砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

ちょっと落ち着いたので

先日買ったPCのパーツでも…
興味ない人はスルーで(^_^;)


とりあえずマザーボードがぶっ壊れたってことで、最新のマザーボードを購入
14062001h97pro.jpg
ASUSのH97PROっていう、口コミ評価の高いやつ。
その割に値段は安めという、嬉しい奴です(^^)

そして
今回最大の目玉がコイツ
14062002i74790.jpg
Core i7-4950っていう、インテルの最新のCPU
こいつがとにかく高い!
基本的にCPUはインテルじゃなくてAMD派だったんですが、いつになってもAMDがCore iシリーズを上回る商品を出してこない。
なので仕方なくインテルを買いました。
コイツのおかげで予算の大半が食われて他のパーツの値段を下げざるを得なかったというアイテムです。
まぁその代わり性能は抜群なんだけどね(^_^;)

今までのものだとせっかくの高性能が無駄になるってことで、メモリも新調。
14062003memory.jpg
CPUが高いもんだから8GBになっちゃった…(´・ω・`)

HDDは先日慌てて新品買ってあったし、マザーボードの不調によってぶっ壊れたと思われたHDD2台がそのまま使えるので、USB方式のHDDスタンドも購入(PCに内蔵するにも、そんなにたくさんのHDD積めないから…)
14062004hdstund.jpg
実はコイツ、HDDの丸々コピーも単独でできる機能付きなので、HDDのバックアップをとっておこうかなってのも選んだ理由。
HDD丸ごとバックアップしてあったら、HDDがクラッシュしてもすぐ復旧できるからね(そんなによく壊れるか?w)

そして
コイツは完全な勢いwww
ついついマウスも新調しちゃいました。
心機一転ってことで(^_^;)
14062901mouse.jpg
まぁ実際、今まで使ってたマウスの梨地塗装が剥がれてきちゃってて、だいぶ汚れてきてたのもあったんだよね。
左が今までのX7、右が今回かったE-Blueのマウス
14062902mouse2.jpg
ただ、クリックの感触はいぜんのマウスの方が上だったなぁ。
E-Blueのマウスは安いから仕方ないけどね(^_^;)

とまぁこんな感じで現在の最新PCに生まれ変わりました。
また5年はこの環境かな。
関連記事


  1. 2014/07/03(木) 23:15:43|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1004-aa536540
 ∥HOME