砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

社員旅行 2日目篇

昨日は早めに寝たので、量を呑んだものの朝はけっこうスッキリと起床。
しかしエアコンを18℃に設定しているというのに、寒くなるどころか朝日が差し込んで暑くなるばかり(多分壊れてるなw)
なので、今日のスタートは朝風呂からです。
社員旅行 2日目篇」ですw


朝風呂でさっぱりしたら、みんなが起きたのを見計らってヒーロータイムに突入!
トッキュウジャーと鎧武を堪能させていただきました(^^♪

朝風呂に行っていたメンバーが全員揃ったので朝食へ。
14070601breakfast.jpg
朝飯もバイキングですが、やっぱ米どころ新潟だけあって飯が美味いもんだから、ついつい食べ過ぎちゃいました(^_^;)
残っていたクーポン・チケットを利用してお土産を安く買ったりして10時にチェックアウト。
そしてみんなで記念撮影
14070610shugou.jpg
ちなみにふれあい動物たちもいました(^^)
14070602fureai.jpg
帰りも送迎バスに乗って越後湯沢へ移動
さすがに帰りのバスではみんな寝てました(^_^;)

新幹線の時間までちょっと時間があるので、越後湯沢駅名物(?)のぽんしゅ館で日本酒のテイスティング。
14070603ponshu.jpg
500円で5種類なので、なんでもかんでも試したわけじゃないけど、これは美味い!と思ったのは、「美の川  越の雄町」というお酒。
14070604minogawa.jpg
残念ながら売ってないようなので、ネットで調べてみたら、どうもまだ発売時期じゃないらしい。
ちょっと手に入るようなら取り寄せてみたいお酒でした(^^)

ちなみに、酒の試飲コーナーには色んな塩が置いてあって、酒と一緒に楽しめるんですが、特筆すべきは一緒に置いてあった味噌!
私はニンニク味噌で試したんですが、その旨味と日本酒がすげーマッチして、もうホント味噌舐めながら酒が呑めるほどでした。
あの味噌買ってくれば良かったなぁ…(^_^;)

みんな色々とお土産を買ったら、駅のそばにあるへぎそばで有名な「中野屋」へ。
私は無性にそばを食べたかったので、2人前からになるへぎそばを一人でガッツリ注文しちゃいました。
14070605hegisoba.jpg
ビールもね(^_^;)
14070606beer.jpg

帰りの新幹線到着~
14070607maxtoki.jpg
Maxときは2階建てなんですが、やっぱ2階の方が景色が良くていいですねぇ(往路は1階で防音フェンスしか見えなかった)
帰りはみんなグッタリ…
しないで元気に呑んでます(足りなくなってビール買い出しに行ったほどwww)
14070608kanpai.jpg
そして東京に着いたら解散です。
みんなお疲れ様でした~(* ^ー゚)ノバイバイ
14070609kaisan.jpg
うちらは青梅特快を狙い、時間合わせのために駅弁を購入(今日の夕飯)
東京始発の青梅特快にのって、みんな爆睡しながら立川・青梅方面へ。
途中バラバラと下りて行き、私が最後に東青梅で下車。
時間はまだ17時
湯沢から2~3時間で帰ってこられるなんて、新幹線はやっぱり便利ですねぇ(お金かかるけど)

今回、まさか辞めた会社の社員旅行に誘われるとは思ってなかったので、さすがに驚きました(^_^;)
しかし、おかげでみんなにまた逢って、一緒に酒を呑みまくったりして、とても楽しい思い出ができました。
誘ってくれた白君ありがとう。
そして嫌な顔せずに受け入れてくれた皆さん、ホントにありがとうございます。
良い会社だなぁ( ´ー`)フゥー...

また会社遊びにいきますよ~(^^♪
関連記事


  1. 2014/07/06(日) 22:43:35|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1006-33bfc3d9
 ∥HOME