砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

一周忌

今日は昨年他界したお祖母ちゃんの一周忌でした。


一周忌といっても八王子の墓苑でお経を上げてもらうだけの簡単なもの。
台風が接近しているというのに、幸運にも雨には降られませんでした。

式後はもう御用達と化しているお蕎麦屋さん「富よし」で会食
ここ、ホント料理美味いんだよねぇ。
車なので残念ながら酒は呑めませんが、日本酒も色々と揃っているので、そばで一杯やりたいお店です。

コースの中の一品
ステーキ(蕎麦屋だけどw)
14080901niku.jpg
このステーキの前に前菜の三種盛り、鶏の胡麻和え、刺し身三種盛りと出されているので、まぁメインディッシュかな。
肉を食べない人もいて、結局二人前食っちゃいました(美味かった~(^^))

その後天ぷら4種と続いてから、本業の蕎麦へ。
14080902soba.jpg
早く食いたくて、ついつい食っちゃったwww
ちなみになんで2つあるのかというと、なんでも茹で過ぎちゃったとのことで…
美味い蕎麦をたくさん堪能できました(実はお替わりもできるので、もっと食べても良かったんだけど、さすがにもう満腹で…)
最後にデザートの紅芋ソフト(右側はトロトロのそば湯)
14080903beniimo.jpg
この紅芋ソフト、甘さ控えめで超美味かった!

久しぶりに親族で集まって楽しかったです。
お祖母ちゃんのおかげだな(^^)

結局会食終了は16時
おかげで夕飯はビールしか呑めないし(昼間みんなと呑めなかったからね)
えっちゃんはケンタッキー4ピースも食ってるし(俺無理…)
関連記事


  1. 2014/08/09(土) 23:36:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1016-77715c64
 ∥HOME