砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

秩父だよ、秩父

今日ねぇ
走り行きたかったんだよねぇ。
最近中津川が流行ってるから、長野に抜けて向こう側の林道をガッツリ堪能したかったんだけど…





えっちゃんも休みなんだって…(´・ω・`)



ということで、またまた秩父へドライブ
14082401chichibu.jpg
いや、前回秩父に来た時、道の駅あしがくぼに「ヒムロット」っていうぶどうが売ってたんですよ。
こくのぶどう、ピオーネとかに比べて金額も安かったんだけど、もうじきぶどうの季節だし、山梨に行ってまた買ってこようと思っていたから、適当にスルーしたんですよ。
そしたら後で調べたら、このヒムロットはあまり出回らない希少品種らしく、買いそびれたえっちゃんが、とにかくうるさい、うるさい(^_^;)
なので、今回の目的はこのヒムロットのゲットだったわけですが、まぁ芦ヶ久保にはたくさん売っていて、特に困ることもなく普通に任務完了(^_^;)

あっけなく任務完了となったので(売ってなかったらあちこち見るつもりだったけど)、とりあえず飯ってことで、小鹿野の東大門へ(前回蕎麦食ってるし、それ以外のものを食べたかったからね)
14082402toudaimon.jpg
以前はレギュラーメニューもあったんですが、週末の昼時は4つのメニューに限定したそうで、その中から私はわらじかつ丼を、えっちゃんはがっつり丼を注文
14082403warajikatsu.jpg
14082404gattsuridon.jpg
いやぁ、久しぶりのわらじかつ
相変わらず肉は柔らかいし、ちょっと甘めのタレが食欲を刺激するんですよねぇ。
おかげでたっぷりと堪能させていただきました(゚д゚)ウマー

食後は秩父唐揚げの名店「浅賀鳥肉店」に寄りつつ、道の駅ちちぶに移動して、黒ゴマソフトでデザートタイム(゚д゚)ウマー
今日の目的は100%達成したので、混まないうちに岐路へ
15時には帰ってきました(その後はまったりお昼寝タイム(^_^;))

最近西武が妙に秩父にテコ入れしているせいか、なんかすげー混んでたけど、秩父は近くて見どころや食べどころが沢山あって、飽きないですねぇ。
来週もえっちゃんは休みなんだって…
バイクで走れないけど、またどっか行くのかなぁ(どこ行こうか…)

今日ゲットした獲物
「浅賀鳥肉店」の唐揚げ500gとヒムロット(これで700円は安い)
14082405omiyage.jpg

PS
ちょっとしたアクシデントから生まれたレアアイテム!
この伊達フィルターを希望者(先着1名様)にプレゼント!!
14082406filter.jpg
関連記事


  1. 2014/08/24(日) 23:48:47|
  2. ドライブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

自分のオススメは、9月上旬の紅伊豆って品種です
ただ、秩父でもやってる所は少なかった気がしますが…


伊達フィルター、セロファン貼って日食フィルターにでもしますかね?w
  1. 2014/08/25(月) 18:40:04 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
紅伊豆って聞いたことないですねぇ。
やっぱり希少品種?
ヒムロットは秩父でけっこう作られてるみたいなので、今後これ楽しみです。
昨日、今日と食べたけど、さっぱりしていて、それでいてかなり甘くて、すげー美味かったです(^^)
フィルター、そんな使い方があるとは考えても見なかったΣ(゚Д゚)
  1. 2014/08/25(月) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1026-edddef59
 ∥HOME