砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

初秋の福島林道ツー 1日目篇

いやぁ
長かった~(^^)
ホント3ヶ月の間、まともにバイクに乗れなかったわけで…
すげー楽しみでした。
ちょっと写真が多いので言葉少なめにサラっと行きたいと思います。
「初秋の福島林道ツー 1日目篇」です。


例によって金曜の夜から出発。
ちょっと今仕事が忙しいんで、下手したら自分だけ朝着で行くようかとビクビクしてたんですが、うまい具合に仕事がハケて、予定通りの時間に出ることができました(^^)
自宅出発は20:30頃
もうちょっと早く出れたけど、あまり早すぎてもETC割引対象にならなくなっちゃったら勿体無いので、道中はのんびり走ってました。
0時前にあるさんと合流
ゆきかぜさんとHeroさんも後ろにいるみたいだけど、こっちの方がちょっと早いんで、あるさんと二人で白河へ。
以前は西那須野から北上したけど、そっちのルートだと塩原の峠越えがあるし、走り屋に煽られるのも嫌だったので、ちょっと快適となったR289の甲子トンネルルートで、1時15分頃に会津田島入り。
着いたらササっとタープ張ってバイク降ろして寝床の準備。
そうこうしているうちにケビンさん、Heroさん、ゆきかぜさん、Wさんも到着して、遅いんだけど軽く寝酒宴会w
14091302kanpai.jpg
何も作らないって言ってたのに早速肉を焼くゆきかぜさんw
14091301niku.jpg
ケビンさんとゆきかぜさんが大量に赤ワインを持参
おかげさまで堪能させていただきました(^^)
14091303wine.jpg
結局、最後まで残ってた私とHeroさん、ゆきかぜさんが解散したのは5時頃
また朝になってるしwww

翌朝は8時に起床
つか、これ以上早くは起きられないってwww
朝のベースキャンプ
青空が素敵です(^_^;)
14091304camp.jpg
GPSのRAMマウントを忘れちゃったので(なんか以前もあったような…)、ケビンさんから携帯用のマウントを借りて装着w
14091305holder.jpg
なんか酒が残ってる気がするけど、ドリンク剤で気合を入れて10時頃出発(遅いって?(^_^;))
14091306start.jpg
今回ゆきかぜさんは、反則じゃねーか!って感じのゲコタで参加
14091307gekota.jpg
確かにコンパウンドは柔らかいけど、そんなに違うのかな…?

R289を走って雪割橋の看板から鎌房林道へ
14091308kamafusa.jpg
牧歌的な風景だこと
14091309bokujyo.jpg
当初は西部林道を走ろうかとか、以前行ったしばきランドへ行こうかとか、色々話をしていたんですが、この甲子林道がこの先どうなっているのか全然わからないので、とりあえず甲子林道を抜けてから考えようってことで、出発します。
14091310kamafusa.jpg
途中の写真は撮らなかったけど…
この鎌房林道がすでに荒れてるんだけど…
こりゃ甲子林道はどうなってることやら…

甲子林道と西部林道の分岐
14091311kashi.jpg
もちろん左手の甲子林道ですよ(^_^;)

ゆきかぜさんのゲコタ
舗装路を30km移動しただけで、すでに角が削れてるんだけど…w
14091312gekota.jpg
では行ってみましょー(^O^)/

はい
これデフォルトのガレです、はい
14091313gare.jpg
こんなエグレも常識Death!
14091314tani.jpg
なんか実際より簡単に見えるなぁ…
14091315gare.jpg
ケビンさん、かなり難儀してました。
バランスを崩して倒れることもそうだけど、その後のキックが一番辛そう…
14091316tentou.jpg
40分かけて1km進んだぐらいw
14091317kyukei.jpg
落ちたくねぇー
ケビンさん、落ちてるけどw
14091318tani.jpg
これ、どうやったら出れるんだろwww
14091319ochita.jpg
そうこうしてたら、なんでもないところで斜面を登り損なって…(^_^;)
14091320tentou.jpg
ちょっと開けたところで休憩
以前はここで月を見たことがありますw
14091321hiru.jpg
とりあえずこれから先まだまだ大変なので、ここでランチ。





と、思ったら…









土砂降り!!www
14091322ame.jpg
もう何もかも全部びしょびしょw
それでも行きますよー

ガレはデフォなんだってば!
ガレのレベルハンパねぇ~
14091323gare.jpg
ゆるく見えるけど、右側崩落で崖落ちしますw
14091324houraku.jpg
こりゃペース上がらんわ…
14091325garegare.jpg
雨のせいで石が滑る滑る
14091326ameagari.jpg
土も滑る滑る
14091327ameagari.jpg
みんなが激ハマリした場所を避けてエスケープルートを進んだ図
どっちも酷いwww
14091328yabu.jpg
だいぶきたけど…
薄暗くなってきた…
14091329mada.jpg
突然チェーンの外れたケビンさん
14091330chain.jpg
突然異音がしたんで、クラッチが逝ったかと超焦ったそうです(^_^;)

さすがにもう体力が…(ヽ´ω`)
14091331tentou.jpg
Wさんがハマったので、それを助け出そうと前に引っ張るあるさん
14091332hojyo1.jpg
ドカッとシェルパにハネられてすっ飛ぶあるさんwww
14091333hojyo2.jpg
ようやく看板到着~
14091334hyoshiki.jpg
すると気が抜けて転んじゃったWさん
14091335tentou.jpg
私の方を向いても写真を撮られるだけで助けてもらえないので、他の人に助けを求めてます(正解)www

落ちると怖いよ~
14091336houraku.jpg
そして

5時間ぐらいかかってようやくゴール!!
14091337goal.jpg
日が沈む前で良かった~ε-(´∀`*)ホッ
14091338goal2.jpg
あとは速攻で幕営地に戻って(体中びしょびょで寒かった…)、すぐに風呂に行って(閉店ギリだった…)、スーパーに買い物に行って(腹減った…)
21時半から宴会開始!
( ^_^)/□☆□\(^-^ )
14091340eaonukon.jpg
あるさん持参のホルモン
14091339horumon.jpg
激ウマッ!!

カシラ
14091341niku.jpg
これまた激ウマッ!!

Heroさん持参の肉…
写真がなかった…(´・ω・`)

まぁそんな感じで沢山食べて、沢山呑んで、沢山喋って…
超楽しかった~((´∀`))ケラケラ
さすがにみんな睡眠時間が短かったので、今日は0時ぐらいにサクッと解散
(つ∀-)オヤスミー
関連記事


  1. 2014/09/13(土) 23:34:26|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

今年も行ったんですね~♪
時間帯が違うと良く様子が分かりますねww 良いなぁ良いなぁ(。≧Д≦。)
来年は参加でヨロシクお願いします♪
  1. 2014/09/19(金) 12:02:09 |
  2. URL |
  3. かま #-
  4. [ 編集]

>かまさん
今年も行ってきました。
早い時間に抜けられてよかったです。
あそこで夜は迎えたくない…
来年は…行けるのかな?(´・ω・`)
  1. 2014/09/19(金) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1033-a2bcbbd4
 ∥HOME