砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

国ぶら

今日も後輩(た)とS村の3人で国立界隈をぶらぶらしてきました。
まぁ昼飯でも食おうって話だったんですが…(^_^;)


飯の前にS村オススメのベーグル屋さん「柿屋ベーグル」へ
14122101kakiya.jpg
11時開店から40分ぐらいしか経ってないのにもうほとんど売り切れてる!
それでも、もうじき焼きあがるってことで、ギリギリ春菊&チーズだけゲットすることができました。
あとで食べたけど、モッチモチのベーグルで美味かったです。
これから昼を食べるっていうのに、S村は我慢できずに1個試食
試食としてちょこっともらいましたが、焼きたては表面はパリパリで中はモッチモチ!
パンはなんでもそうだけど、焼きたてが超絶美味かったです。
今度は他の種類も買ってみたいなぁ(開店前から並ばないとだめだろうなぁ…)

ランチは近くにあるタイ料理の「バーン・キラオ」へ
(ホントはここ目指して来たらベーグル見つけたって感じw)
このお店、ランチ時はバイキング(1000円)になっていて、思う存分タイ料理を味わうことができます。
14122102thai.jpg
実はタイ料理は初体験(ベトナム料理は食ったけど)
どんなもんかなぁと思ってたけど、日本人向けにしてあるのか、どれもこれも美味い。
この手羽は特性の甘辛ダレをかけると、タイ料理とは思えない甘いやさしい味になるし、焼きそばとピラフみたいなご飯も日本人の口にあってみんな美味い。
写真にはないけど、タイカレーも置いてあったので、小皿にちょっとだけ盛って食べたら…滝汗になりました(^_^;)
ドリンクも飲み放題だし、デザートのタピオカも美味かった。
今日は春巻きとかがなくてちょっと残念だったけど、また行きたいと思います。

午後はちょっと移動して小金井公園へ。
冬休み企画なのか、ちょうどジブリの立体建造物展もやっていたので、しっかりと見物させていただきました(入園料だけで建造物展も見られる)
写真NGなので内容は見せられないけどね(^_^;)
14122105ziburi.jpg
無チン乗車w
14122103koganei.jpg
女湯での混浴ww
14122104konyoku.jpg
昭和の風景です(夕日が余計ノスタルジーを感じさせるねぇ)
14122106koganei.jpg
つか、一眼ちゃんと持ってくればよかった…(´・ω・`)ショボーン

こんな感じでぶらぶらしてきました。
夕方から自治会の忘年会があったので帰りはちょっと慌ただしかったけど1日フルに楽しめました。
(た)車出してくれてサンキュ~
関連記事


  1. 2014/12/21(日) 23:56:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1057-dd930901
 ∥HOME