砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

早くも我が家の10大ニュース候補発生!

昨年末12/31大晦日の夜9時
それは起こりました。


お湯が出ない!
給湯器のリモコンを入れたり消したりしてもダメ
仕方なくガス屋の緊急連絡先に電話したところ、屋外の給湯器の電源の抜き差しでリセットできるとのことなので、何回も試してみたもののやっぱりダメ
結局この日は二度とお湯が出ることはなく、シャワーも浴びられないまま元日を迎えることになりました。
(まぁカウントダウンは塩船観音だったし、初詣をしながら甘酒を3杯飲んで、自宅でも酒を呑んだくれてそのまま寝たんだけどね…)

元日は朝9時からガス屋が来てくれたけど、修理するわけでもなく、そろそろ15年経つしということで新しい給湯器を薦められた…
修理したわけじゃないんだけど、とりあえずガス屋が来たら何事もなかったようにお湯が出たんで、その日はなんとかなったんけどね(^_^;)

それから数日
騙し騙し使ってきたものの、一昨日の夜もお湯が出なかったもんだから、閉館間際の健康ランドへ。
火点かないと毎日健康ランドか!?(|| ゚Д゚)

昨日は辛うじて大丈夫だったけど(お湯が出た瞬間ソッコーでシャワー浴びた)、さすがに毎日こんな状況じゃ安心できないんで、仕方なく…ホンっト!仕方なく、給湯器(エコジョーズ)を買うことにしました。
費用なんと13万円!!
今月のイベントみんなアウトだよ…
再来週はリエゾンスキーツアーだったのにー 。゜(゚´Д`゚)ノ

ちなみに工事は今週末の10日
それまでやっぱり騙し騙し使うんだけど…
新年始まったばかりだというのに、すでに我が家の10大ニュース入り確定な出来事でした…
関連記事


  1. 2015/01/06(火) 23:35:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1071-b35043f9
 ∥HOME