砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

わたプラ スノー部 in 奥利根 2日目篇

2日目は半日だけですが、昨日はビスが欠落するというアクシデントがあってナイター時間に滑れなかったので、帰るその時まで滑りまくりたいと思います。
「わたプラ スノー部 in 奥利根 2日目篇」です。


朝は7時半に起床
あと2回で終わるトッキュウジャーを見ようと楽しみに起きたんですが…
イスラム国のせいで特番に差し替え!Σ(゚Д゚)
くそ~、イスラム国め…

飯食って…
あれ、もう9時じゃんw
ってことで、速攻ゲレンデへ。
新作の第一話だったプリキュアが原因か…
くそ~、プリキュアめ…www

昨日から降った雪のせいで車が雪だるま状態に…
15020101yuki.jpg
向山ゲレンデのてっぺんもけっこう積もってました。
15020102yuki2.jpg
そして、今日も吹雪www
15020103whiteout.jpg
ゲレンデ出発を12時に予定していたので、この日は朝一から各自フリーライド。
いつもだけど、歯止めがないとバカみたいに滑りまくる癖があって…
特にリフトの待ち時間がないもんだから、それこそホントのハツカネズミ状態でした(^_^;)

スノーモトでバックカントリー
15020104backcountry.jpg
(ウソウソ(^_^;)それっぽいとこで撮っただけw)

2時間ノンストップで滑りまくったおかげでもうヘトヘトw
名残惜しいけど、帰りの渋滞考えると早めに上がらないとね。
ってことで11時半に下山
15020105gezan.jpg
さらに雪が積もってて…
ベイマックスに抱き付く主人公っぽいイメージ
つか、フカフカなの伝わるよねぇ
15020106yuki.jpg
ツララ
15020107tsurara.jpg
12時をちょっと過ぎちゃったけど、お世話になった宿を後にして出発~
また来月もよろしくお願いします~(*´∀`)

ちょっと出遅れたので生ドラを速攻ゲットし、道の駅でこれまた速攻買い物し、最後にコンビニでコーヒーと軽食をゲットしたら、そのまま関越道へ。
水上は雪だったんだけど、南下するに従って綺麗な晴天に…
ホント、水上だけなんだよねぇ(おかげでパウダー堪能したけどね)

高速は順調
渋滞のじゅの字もない!
つか、順調すぎじゃね?
かなり早いペースで移動できちゃったおかげで、休憩も取らないまま青梅IC到着
時間は…
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ってビックリするほどの短時間!(そんなにすげースピードで走ったか!?)
まぁ早く着くのはいいことだよね(^_^;)
ということで、本日はこれにて解散
あるさんは私の自宅に停めてある車で帰っていきました。
時間余り過ぎた?(^_^;)

私はちょっとカインズに行かなくちゃならなかったんで、時間もあることだし、ついでってことで白君の自宅までドライブ。
突撃白家
しっかりとお邪魔してエリポンの写真撮ってきました(^^)
15020108shiraishike.jpg
最終的に自宅に帰ってきたのは18時半ぐらいだったかな。
不思議と今日はあんまり疲れてなくて、風呂あがりのビールが美味かったです(寝落ちしたけどwww)

今年最初の奥利根は吹雪の中でのイベントになりましたが、おかげでゲレンデはパウダーだったし、そんなに混んでもいなくて、たっぷり堪能できました。
あるさんも言ってたけど、よくよく考えたらこのゲレンデって駐車場が埋まっちゃえばそれ以上人は入れないわけで、リフト待ちが発生しないのは上限の人数に対してリフトのバランスが良いのかもしれません。
こじんまりしたゲレンデだけど、スノーモトのできるゲレンデとしては都内から最も近いし、そんなに混まないし、それでいて雪質も良いしってことで、やっぱり良いゲレンデだと思いました。
来月も行きますよ~(^O^)/
関連記事


  1. 2015/02/01(日) 23:23:06|
  2. ウィンタースポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1086-1e27eeb5
 ∥HOME