砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

タイヤ交換と前夜祭w

明日はモト・リエゾン主催のイチゴ狩りツーリング。
いつもは高速を使って千葉方面とかに行っていたので、高速マシーンのない私はスルーだったんですが(セローは乗れるけどトラセローだし)、今年は下道で行くと聞いて、それならばと参加することにしました。


ただ…
ちょっとクリアしなければならない課題が2つ。
タイヤがヤバイのと自賠責が切れてる。
自賠責はコンビニで手続きできるからいいんだけど、問題はタイヤ。
あちこちのバイク屋に連絡したんだけど、KSR110用の100/90-12はほぼ全滅。
唯一K178ならあったんだけど、今K178を履いてて、ちょっと信頼できないんですよ。
履いた直後は良かったんだけど、時間の経過と共に硬くなったのか、コーナーを攻めると裏切られる感じで…
何回か限界を超えた瞬間みたいな挙動を感じてから、次は別のタイヤにしたいと思ってまして…
結局どうしようもないので、今回は諦めて今のタイヤのまま行くことにしました。

ちなみに今日はあるさんからツーリングに誘われてたんですが、そのタイヤ交換を考えていたんでちょっと遠慮したんですよね。
こんなことなら行けば良かったと若干後悔したんですが、まぁそれより何より、前日八王子で会社の営業と呑んで、帰宅したのが朝7時って状況だったから、どちらにしてもダメだったかなとwww

なお明日のイチゴ狩りツーは6時半に調布集合。
自宅からだと1.5~2時間の距離なわけで、朝出るのは少々しんどい。
ということで、明日は仕事で参加できないというHeroさん宅で前泊させてもらいました。
参加できない人の家に厄介になるのは少々気が引けるなぁと思ってたんですが、Heroさん家に着いたらKSRがスタンバってある…
話を聞いたら急遽参加できることになったそうで…(^_^;)
これで心置きなく迎え酒できます(違うって?w)
15021401herosan.jpg
眠そうなアクセル君
15021402axel.jpg
関連記事


  1. 2015/02/14(土) 23:23:32|
  2. KSR110|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1089-8ce88fdd
 ∥HOME