砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

秋田紀行2015 スノーモト篇1

ええ、ええ
やってきましたとも!
ただ温泉に浸かるだけじゃ勿体無いでしょ?
今日から2日間、バッチリ滑りまくります!(^O^)/


昨年は田沢湖で滑ったんですが、今年は年末から色々と金がかかったため、ちょっと予算を縮小して、秋田市内に近い協和スキー場へ行ってきました。
実はこのスキー場、近くに「四季の湯」という温泉施設があって、そこのスキーパックで宿泊すると、一泊二日2食に源泉掛け流しの温泉入り放題&2日分のリフト券が付いて…なんと!!
驚愕の9800円!!
リフト1日券が2500円x2で5000円だから、4800円で泊まれるという価格設定!
いやぁ、なんてお財布に優しいんだろ…ヽ(´ー`)ノ
まぁ高速代&ガス代で3.5諭吉ぐらいかかるんだけどね(^_^;)

そして天気はバッチリ晴天!
日頃の行いの良さだね( ´∀`)bグッ!
15022102kyouwa.jpg
今回はえっちゃんもボードで参加。
15022103kyouwa2.jpg
以前、幻の戸狩ツアーに行って以来だから…7年ぶり!?
すげー、時間経つの早いなぁ…

このゲレンデ、最初のリフトを下りた先に次のリフトがあります。
で、その間が若干コースになってるわけですが、ボード2回目のえっちゃんは早速転んでました(^^)
15022104kyouwa3.jpg
ちなみらこのボードは白君のお下がり。
庭に放置してあったのを保護してきた板ですwww

2つ目のリフトの最上部から。
天気最高!
向こうに見えるのは太平山っぽい。
15022105kyouwa4.jpg
いやぁ、それにしてもリフトが2基しかないスキー場にしては、かなりの広さですねぇ。
すげーな、秋田。
15022106kyouwa5.jpg
下から見上げるとこんな感じ。
コースがいくつもあるんだよねぇ。
15022107kyouwa6.jpg
ランチにカツカレーを食ったんですが、普通スキー場のカツカレーって1000円ぐらい取られるんだけど、ここのは750円ぐらい。
カツはサクサクだし、カレーはコクがあって美味いし、食堂もいい感じです(*´∀`)
15022108katsucurry.jpg
ちょっとリフト上に広場があったんで、試しにえっちゃんをスノーモトに乗せてみました。
説明は二言
1.「座らない」
2.イスの部分を膝で押す感じ
写真は3回目のものですが…
なんか余裕のスタート…
15022109snowmoto1.jpg
あれ?普通にターンした!?
15022110snowmoto2.jpg
え?今度は左ターン!?
15022111snowmoto3.jpg
マジかΣ(゚Д゚)
左右のターン、普通にこなしたよ…
15022112snowmoto4.jpg
普通に乗ってるんだけど…
15022113snowmoto5.jpg
けっこうなスピードで通り過ぎたよ!?
でもスピードにビビって腰が引けてるから、そろそろ限界かな…
15022114snowmoto6.jpg
それでもターンした!?Σ(゚Д゚)
15022115snowmoto7.jpg
なんかきちんとスライドさせてる…
15022116snowmoto8.jpg
転ぶかと思ったら…
綺麗に止まりやがった…Σ(゚Д゚)
15022117snowmoto9.jpg
マジかΣ(゚Д゚)
初めてでこれだけ滑れた人、初めて見たわ…
もしかしたら向いてるのかも?
でも…
スノーモト充てがうほど金ないんだよねwww

ボードのブーツも新品だし、当分はスノボをミッチリやってもらいましょう(^_^;)

これ、スタートハウス前の斜面
ここも十分広くて(・∀・)イイネ!!
15022118kyouwa7.jpg
それにしても、天気は良いし、人はいないし、とにかくもうサイコー!(*´∀`)
15022119kyouwa8.jpg
上級のチャンピオンコース上
斜面が見えないよ?(^_^;)
15022120champion.jpg
とにかく4時のクローズまで滑りまくりました(夕方はえっちゃんほっぽらかしwww)
15022121snowmoto.jpg
宿(四季の湯)に戻って温泉に浸かったらお楽しみの夕食タイム
所詮5000円以下の宿の飯じゃ…
つか、ちゃんとしてるじゃん!Σ(゚Д゚)
15022122dinner.jpg
一緒に行ったお義父さん達は通常のプランなので、スキーパックより小鉢一品品数が多かったようですが、でもこれなら全然問題ないよね。
とにかく美味すぎて、はらつぇ~( >Д<;)

部屋に戻ったらみんなバタンキュー(死語w)
一人で10時半までチビチビやって、誰もいない風呂を貸し切り状態で満喫して、さらに0時までチビチビと…
堪能させていただきました(*´∀`)
明日も滑るぞ~(^O^)/
関連記事


  1. 2015/02/21(土) 23:26:01|
  2. ウィンタースポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1092-686a4c61
 ∥HOME