砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

イチゴ狩りバスツアー

システムの導入を間近に控え、初めての土曜出勤の要請を受けました。
振り替えで平日休みをもらえるというので、えっちゃんが応募して当たった懸賞旅行に、一緒に行ってきました(^^)


目的地は千葉…
だと思っていたら、実は修善寺だったという話…
というのも、最初の案内が来た時は千葉の旅行だったんですが、何故か定員オーバーになったということで、修善寺の方へ振り返られたようです。
プレゼントって当選数決まってるんじゃないの???

まぁそんな感じで東名の足柄SAです。
天気バッチリで富士山が綺麗ですねぉ(^^)
15032702fuji.jpg
東名から伊豆縦貫道に接続してあっという間に修善寺へ。
こうやって高速使うとけっこう近いんだねぇ(以前は西伊豆の田子に毎年行ってた時があって、その時は修善寺で必ず渋滞にハマるという苦い思い出が…)
てことで修善寺観光です。
よくよく考えたら修善寺をぶらぶらなんてしたことなかったなぁ…
15032703shuzenji.jpg
こちらが修善寺というお寺の境内
つか、このお寺の名前から修善寺のち名になったんだけど…(^_^;)
15032704shuzenji2.jpg
梅が咲いてるなぁ…
なんて思ってたら、桜だったよ!Σ(゚Д゚)
15032701sakura.jpg
遊歩道には朱塗りの橋がけっこうあります。
15032705shuzenji3.jpg
独鈷の湯(とっこのゆ)手前の足湯コーナーでご満悦なえっちゃんw
15032706ashiyu.jpg
ちなみにこの独鈷の湯、伊豆最古の温泉だそうで…
もっとありがたく浸かってくればよかった(^_^;)

1時間ぐらい散策したら三島の伊豆フルーツパークに移動
15032708fuji.jpg
ここでランチ&イチゴ狩りなんだけど…
うっかりランチの写真忘れましたwww

食後30分でイチゴ狩り
つか、この時間配分!
イチゴの消費量を減らそうとする企画側の意図が超見えますw
でもイチゴはすげー美味かった~( ´ー`)
15032709ichigo.jpg
でかいの…ありました!
おくやま果寿園サイズw
15032710ichigo.jpg
もう入らないと思いながら食い続けた結果…
吐きそうになりましたwww
いくら美味いイチゴでも食べ過ぎはダメだね(^_^;)

これにて旅行は終了~

かと思いきや、実はこの旅行最大のヒミツが最後の宝石店。
最後にわざわざ横浜まで移動して1.5hの宝石店営業w
きっとこの宝石店がスポンサーになって懸賞旅行の企画が進んだんだろうね。
うちはビンボーなんで売り込まれてもNOサンキュー対応だけど、実際宝石買ってる人何人かいたから、それだけでこの旅行にかかった経費はペイできるんじゃないかな。
よくできてるというか、新しい商売だねぇ。
まぁおかげで知らなかった修善寺を知ることができたし、今年は行けなかったイチゴ狩りが思わぬ形で叶ったし。
良かった良かったってことで(^^)

ちなみにこれは修善寺の独鈷の湯近くにある源楽というお店で売ってる胡麻饅頭
試食でもらった饅頭が超美味くてつい買ってしまいました。
胡麻餡が甘さ控えめで滑らかで…ホント美味い!
そして皮が超薄くて、しっとりとした食感と相まって、これまた美味い!
こんな美味い饅頭あったのか!Σ(゚Д゚)
と2人で顔を見合わせたほどでした。
今度はバイクで買いに行こうかな(^^)
関連記事


  1. 2015/03/27(金) 23:13:21|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1101-6716c354
 ∥HOME