砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

雪の回廊ツーリング 2015

昨年は天候不順で中止となった雪の回廊ツーリング。
今年は天気もバッチリOK( ´∀`)bグッ!
ってことで行ってきました。
「雪の回廊ツーリング 2015」です。


今年も前泊です。
一人の晩酌もいいもんです(^^)
15042901sake.jpg
朝になってヂャンキーズのケンさんがトランポで到着。
以前から参加したかったそうで、名古屋勤務から東京勤務に戻った今年、初参加となりました。
15042902kensan.jpg
今年の参加者は私とケンさんの他、あるさんとうらカブさんの計4名。
(実はケンさんの奥さん&子供もトランポを駆って別ルートで行ってますが(^_^;))
15042903shugou.jpg
ルートは毎年定番のR406ルートですが、昨年オープンした道の駅くらぶち小栗の里で小休止。
15042904kurabuchi.jpg
ただ、道の駅にしては自販機とか少なくて、休憩場所にしてはちょっと残念な感じ。
ドリンクメインなら手前のセブンイレブンの方がいいかな。
トイレ目的ならこっちの方が断然いいけど。

R406は全体的に空いているイメージだったんですが、最近はナビ装着車が多いせいか、サンデーさんがけっこういました。
つか、40km制限の道を30kmで走るのはやめてくれ(後ろ大渋滞になってた)

R406は途中から追い越しOKになるため、その辺りから長野原に抜けるまではそこそこペースが上がります。
やっぱ峠道は楽しいねぇ(^^)

R145に合流したところで一旦停止。
最近あまり確認してなかったけど、R145はまだだってことでおにぎりハントです。
ヂャンキーズのサイトでやってる国道標識&KSRの記念撮影)
15042905r145.jpg
さらに草津手前をスルーしてR146もハント
15042906r146.jpg
そんな感じで寄り道しましたが、いつもより速いペースで道の駅草津運動茶屋公園に到着。
15042907kusatsu.jpg
以前は先に飯を食ったんですが、今日はまだ10時半なのでそのまま雪の回廊に突撃します。

さぁ、絶景国道が始まりますよ(^^)
15042908r292.jpg
みんな楽しんでるかな?(^^)
15042909arusan.jpg

15042910kensan.jpg
ケンさんがナンシーさんに話しかけられた現場w
(実際にはKSRオーナーさんで白ナンバーにびっくりしてナンシーさんになってただけでした)
15042911r292-1.jpg
ここ、俺の好きなポイント(^^)
15042912r292-2.jpg
視点を変えて、上から目線w
ストロボだと白飛びしちゃうからHDR処理したった。
15042913r292-3.jpg
白根山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
15042914shirane.jpg
知らなかったんだけど、火山活動の関係で湯釜周辺が立入禁止になってました。
湯釜を楽しみにしてる人は注意が必要ですね。
↓確認
長野県のサイト

ここ、以前から通っていたんだけど、青空と雪のバランスが良かったので押さえておきました。
日本じゃないみたい( ゚Д゚)
15042915r292-4.jpg
こちらが今年の雪の回廊



なんか気温のせいか、壁っぽくないね…
15042916kabe.jpg
GW最後はなくなってるかもなぁ…

ちなみに
あまりに期待しすぎる人がいるとガッカリポイントになっちゃうんで先に言っておきますが…
ここだけですから!
雪の回廊になってるの…(ほかは普通に山岳道路で回廊ではないですwww)

渋峠です。
撮影ポイントだからみんな入れ替わり立ち代り写真を撮ってました。
良い場所に置けたなぁ(^^)
15042917shibutouge.jpg
Uターン地点の横手山ドライブインに到着
ここで撮影すると、全く同じような写真になるな…
これ、今年の
15042918r292-5.jpg
これ2010年の
10050408shigakougen.jpg
あんまり変わらない…w

今日はここで一旦解散するので記念撮影(^^)
15042919yokoteyama.jpg
帰路も全く同じルート
帰りはノンストップで下山して、草津を少し下ったところにある蕎麦屋「水車小屋」でランチです。
15042921suisha.jpg
手打ちそばもあったんだけど、舞茸食べたかったから機械打ちのそばで我慢(^_^;)
15042920soba.jpg
R145で給油したら、往路で寄りそびれたセブンイレブンまで一気に走ります。
しっかし帰りは眠い( ´O)η ファ~
みんなヤバかったみたいなので、セブンイレブンでレッドブルを呑んでリフレッシュ(`・ω・´)シャキーン
芝桜も咲いてました(鮮やかだねぇ)
15042922shibazakura.jpg
道の駅ららん藤岡に戻ったのは16時半頃
前回が18時だったのを考えたら、やっぱ早かったね。
みんなグッタリです(;´ρ`) グッタリ
15042923guttari.jpg
最終的には17時前に解散となりました。
皆さんお疲れ様でした~(* ^ー゚)ノバイバイ

私はららん藤岡でお土産を買ってから秩父ルートで19時に帰宅。
いやぁ、楽しかった~(*^_^*)

昨年は泣く泣く中止しただけに、今年は目一杯堪能できて超幸せでした。
5月はKSRで富士ツーやるし、6月は榛名にうどん食いに行きたいし、ああ、カワサキのコーヒーブレイクミーティングもあるんだった。
まぁそんな感じでKSRはフル活動です。
チェーンメンテしなくちゃね(^_^;)

走行距離205km
関連記事


  1. 2015/04/29(水) 23:22:48|
  2. ツーリング KSR110|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

お疲れ様でした。
雪は少し少なめですかね。
ケンさんとは、いつぞやかのぶどう狩り以来会ってないので藤岡に顔出ししたかったのですが、今は鶴ヶ島まで通勤しているので時間的に無理でした。
6/7(日)は、榛名でレースに出てますので、もし日程が合えば寄ってみてください。
  1. 2015/05/03(日) 07:19:04 |
  2. URL |
  3. ▽のり▽ #-
  4. [ 編集]

>▽のり▽さん
今年は雪少ない感じでした。
もっと高い壁を期待してたんですが…(^_^;)
6/7は富士でKCBMがあるんですよ。
第二日曜の6/14に榛名にうどんを食いに行こうかと考えていたんですが、レース、6/7なんですねぇ…
  1. 2015/05/05(火) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

車が少なめだったのはよかったですが、雪もちょっと少なめでしたね
熊笹ソフトもGW明けから販売で食べられず、心残りが出来ましたが、それでも雪と青空のいい景色が見られて良かったです
(・∀・)

また来年もよろしくです~

  1. 2015/05/06(水) 18:40:19 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
まぁ天気が良かったので○ってことにしておきましょう。
気持よく走れた区間もありましたし(^_^;)
熊笹ソフトはまた今度ですね。
つか、GW明けしかやらないなら、今後は食べられないのか!?
まぁワタシ的にはそこまで思い入れはないですが…(^_^;)
  1. 2015/05/06(水) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1108-f9b79c6f
 ∥HOME