砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

KSR 富士山ツーリング2015

今月のKSR埼北組は毎年恒例の富士山ツーリングです。
五月晴れの下、きのこ鍋を目指してたっぷりと走ってきました。
「KSR 富士山ツーリング2015」です。


集合は道の駅どうし。
いつもはHeroさんが青根のキャンプ場に前泊しているので、朝キャンプ場に寄ってから道の駅に向かうのですが、今日はみっちゃん(リエゾンのバイク仲間)も参加するということで、Heroさんがエスコート役となったため、直接キャンプ場集合となりました。
私はあるさんと青梅のセブンで待ち合わせ
15051001oume.jpg
ルートは定番となった甲武トンネル→秋山村→青根のルートです。
甲武トンネルに向かう五日市の山中で、ちょっと遅い車がいたので、白の破線になった区間でその車をパス。
そしたらなぜかあるさんがついて来ない。
もうじき甲武トンネルへの分岐だなぁというところでようやく追い付いてきたので、あの車をパスするのに手間取ったのかなぁと思ってたんですが…

覆面だったんだって!www

前のバイクも普通に抜いていったからこっちも気にしてなかったんだけど…
本気になられてたら、ネタが一つ増えるところでしたw
ちゃんと追い越し可の区間で抜いて良かった~ε-(´∀`*)ホッ

上野原のコンビニでレッドブルタイム
15051002uenohara.jpg
トンビが何か狙ってたみたいだけど、カラス2羽に襲われてましたw
でもトンビカワイイよね(^^)
15051003tonbi.jpg
秋山村から道志に抜ける道はけっこう快適。
まぁ道が狭い部分もあるんですが、追い越しOKの場所もそこそこあり、連合艦隊状態でなければそれほどノロノロ運転に辟易することもありません。
しかも前の車がけっこう道を譲ってくれるので、テンションも上がりまくり(譲ってもらった以上その車より先に行かないとなんだかなぁ~って感じなので…(^_^;))
道志みちはいつものごとく低ペースでの走りになりますが、それでも予定よりちょっと早いタイミングで着くことができました。
15051004doushi.jpg
Heroさんとみっちゃんはすでに到着済み
今まで見送りには来てくれていたものの、ツーリングへの参加はなかったまつさん、今日は浦和から遠路はるばる初参加となりました。
なんでも時間読めなくて1時間前に着いて待っていたとのこと
お疲れ様です(^_^;)

バイクシーズンらしくバイクの数がハンパねぇ
15051005bikes.jpg
今日は5台で行きますよ~(1台はおっきいKSRだけどw)
まずは道志みちを抜けて山中湖の湖畔へ。
ちょっと雲が残念だけど、いい感じで撮れました(^^♪

普通に撮るとこんな感じ
15051006yamanakako.jpg
ズームで撮るとこんな感じ(大迫力の富士山が大好き)
15051007yamanakako2.jpg
近付いて撮るとバイクが際立ちます。
15051008yamanakako3.jpg
続いて山の上から。
んー
雲完璧にかかっちゃったね(^_^;)
15051009touge.jpg
早朝だったら綺麗なんだろうけど、まぁ仕方ない。
それでも新緑が綺麗でした。
15051010touge2.jpg
そのまま峠道を下って富士スピードウェイを回り込み、須走のセブンで小休止。
もうじき昼飯なんだけど、あまりの空腹に耐え切れず、間食(^_^;)
15051011flank.jpg
すげー美味かったw

それではいよいよ五合目を目指します。
いつものごとくコーナーリング写真をどぞ。

まずはHeroさん
15051012herosan.jpg
引き返してきたw
ズームの方が背景流れて迫力出るよねぇ
15051013herosan2.jpg
次はみっちゃん
15051014micchan.jpg
変に頭も倒れ込んでいないし、良い感じで乗れてます。
(このちょっと前に行った大型のライダーなんて頭が思いっきり入ってて…あれだとバランスきつそうだなぁ…)
まつさん
こっちに気を取られてクリッピング外しちゃったとのことでした(^_^;)
15051015matsusan.jpg
あるさん
スピードも乗ってます。
15051016arusan.jpg
最後に2度目のHeroさん
さすがです。
15051017herosan3.jpg
五合目は雲の中でした。
15051018gogoume.jpg
あとちょっとというところまで行ったんだけどねぇ…
15051019fuji.jpg
そしてお目当てのきのこ料理です。
15051020kinokonabe.jpg
きのこ鍋(゚∀゚*)ウマー
こごみと山椒の天ぷら(゚∀゚*)ウマー
サービスの山椒の佃煮(゚∀゚*)ウマー
お替わり可能なきのこご飯(゚∀゚*)ウマー
ふきの煮物に桜を練り込んだうどんも(゚∀゚*)ウマー
最後にコーヒーとオリジナルの富士山ようかん、さらに岩塩までもらっちゃって…
大満足のランチでした(フランクフルトのおかげで腹の満足度は2倍!w)
15051021coffee.jpg
のんびりしてたらいつの間にか時間は2時
遠くから来ている人もいるので、そろそろ撤収します。
道の駅どうしを目指して走り出したのですが、下りで曲がり切れずに転倒しちゃったバイクがいたので急遽ヘルプタイム。
まぁ幸いなことに人もバイクもダメージは少なかったようなので、仲間の皆さんに任せてうちらは退散。
先を急ぎます。
途中で雨がパラっときたりしたせいか、道の駅どうしに着いた時にはけっこう寒くて…
福島ジャケットと冬用グローブになりました(^_^;)
15051022doushi.jpg
とりあえずこの先で別方向に分かれるため、本日のツーリングはこれにて終了。
お疲れ様でした(* ^ー゚)ノバイバイ

私とあるさんにまつさんを加えた3台は来た道を戻って青梅を目指します。
途中上野原のスタンドで給油し、甲武トンネルから秋川街道を経て青梅街道沿いのセブンで解散。
15051023oume.jpg
お疲れ様でした(* ^ー゚)ノバイバイ

ちょっと富士山が雲に隠れちゃったのは残念でしたが、ツーリング日和の春の陽気はとても気持ちよかったです。
次回の埼北組は榛名へ走りに行きます。
絶品うどん喰うぞ~(^^♪

走行距離260km
関連記事


  1. 2015/05/10(日) 22:24:45|
  2. ツーリング KSR110|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

遅くなりましたが、お疲れ様でしたー

2年ぶりでしたが、やっぱりキノコ料理、美味いですねー(^^)
天気もそれほど悪くならずに済んで良かったです

また来年も行けるといいですねぇ
  1. 2015/05/16(土) 00:15:18 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
お疲れ様でした。
天気良くて気持ち良かったですね。
きのこ料理、今年は一段とサービスが良かったような…
また来年も行きましょう(^^)
  1. 2015/05/16(土) 10:35:21 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1113-e94c9815
 ∥HOME