砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

多摩げた食の祭典 大多摩B級グルメ

青梅で開かれている「多摩げた食の祭典 大多摩B級グルメ」に、後輩(た)といたっち夫妻と一緒に行ってきました。


これ、駅の方から来ると見逃すかもしれない入場門
15051701ootama.jpg
駅の方からみんな歩いてくるんだから、入り口の場所を考えればいいのにね(^_^;)

まず、何はなくともコレでしょ
15051702beer.jpg
(まぁちょっと高いんで2杯目以降はコンビニに行ってプレモル数本買ってきたけどw)

これチラシ
15051703ootama2.jpg
B級グルメを食す!
羽村の「ハムライスバーガー」
うん、普通にご飯だ(^_^;)
15051704rice.jpg
福生の「福生ドッグ」
ここのソーセージ、大多摩ハムのソーセージじゃなくて福生ハムのソーセージで、皮パリパリ。
パンも専用のパンでふわもちで、(た)曰く、今まで食べた福生ドッグの中で一番、だそうです。
15051705fussa.jpg
青梅の有名ラーメン店「いつ樹」プロデュースの「濃厚ブラックカレー焼きそば」
カレー風味はあまり感じなかったけど、肉厚チャーシューと濃厚ソースが美味かったです。
15051706black.jpg
檜原村のじゃがいも(特産)を使った「ひのじゃがもちジャガちー」(名前長!)
餅のような食感とチーズの風味が良かったです。
150円というコスパも( ´∀`)bグッ!
15051707mochi.jpg
さすがにビール3杯呑んだらけっこう回った…(^_^;)
でも暑い日のビール…最高です( ´∀`)bグッ!

ゆるキャラも多数来場
羽村のはむりん(なかなかカワイイぞ、コイツ)
15051708hamrin.jpg
森っこサンちゃん(左側)
兄弟で同じ名前にしないで名前分けてくれよ、あきるの市さん。
右側で愛想よくポーズしてくれてるのは奥多摩のキャラわさぴー。
こいつ、リクエストにすぐに答えてくれるナイスガイだぜ( ´∀`)bグッ!
15051709wasap.jpg
そんな感じで、結局閉会まで駄弁ってました。
15051710heikai.jpg
15051711heikai2.jpg
ちょっと暑かったんで汁物とか食べたくなかったけど、また次の機会に食べたいですね。
(正直かき氷屋があったらバカ売れしたなw)
関連記事


  1. 2015/05/17(日) 17:19:15|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1114-0bb827b2
 ∥HOME