砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

スマホを機種変

なんか時間かかったけど…
ようやく手元に届きました!!
最新スマホで格安SIMです!


順番を追って説明すると…

最初はauを解約して、今まで使っていたXperia SOL22に格安SIMをセットつもりでした。
ちなみにauのスマホをそのまま使える格安SIMの会社はUQ mobileだけなので、この会社と契約するつもりでした。
金額は月額1,680円(通話&データプランで月間データ容量3GB)
単純に金額だけならこのプランが最安!
なおドコモのスマホなら格安SIMの選択肢も大量にあります。
逆にソフトバンクは…そのまま使える格安SIMの会社はないようです。
なので、現在ソフトバンクの人が格安SIMを使うためには、SIMフリーの端末を買わなくてはなりません。

ただ…
どうせ格安SIMに乗り換えるなら、なんか端末も新しいの欲しいじゃない?
今ならXperia Z3Cの白ロムが32,000円ぐらいで買えたりするので、それ買って格安SIMにするのも悪くないよね。
それならやっぱり安く済むし。

ただ…
今まで使っていたXperia SOL22から比べて、そんなに世代が経ってないし、最新スマホのスペックに比べるとちょっと1世代前な感じがして…(それでもXperia Z3Cの選択はかなり良いと思うけど)

最新スマホに匹敵する性能で、格安SIM対応の安い端末なんて、あるわけないか…
なんて思ってたら…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ネットで話題になってました!
ASUSのZenFone2!!
こ、これは…(゚A゚;)ゴクリ
最新スマホもビックリなモンスター性能!(詳細はASUSのサイト参照
特に64ビットで4GBメモリ搭載、内部ストレージ32GBのモデルがバランス良さそう(^^)

ただ…
一括で買うと5万弱(税込み)するんだよね。
まぁiPhone買うのに比べたら安いんだけど…

それでも気になるなぁ、このZenFone…
と思ってたら…
あるじゃん!Σ(゚Д゚)
格安SIM会社の端末セットプラン!!
色んな会社がZenFone2を扱ってたんだけど、自分が欲しいと思ったメモリ4GB/ストレージ32GBモデルをセット販売してるのはU-Mobile1社のみ!!
コレだ!!!
ということで、ZenFone2 メモリ4GB/ストレージ32GBをU-Mobileのプランで購入することにしました。

気になる費用ですが、端末代金込みで月額3,489円(通話&データプランで月間データ容量3GB)
最新端末の費用を合わせても、auのカケホ&デジラ(3GB)の7,200円の半額!!(しかもauで最新端末買ったら7~8万が24回に分割された2~3,000円がさらに上乗せになる)
ホラ、格安SIM、間違いなく魅力的でしょ!

ただ…
ZenFone2がかなり好評らしく、欲しいブラックの生産が遅れてるとのこと
買うって決めたのに品物がないって…
ツライネ…
結局6月中旬を過ぎた頃、入荷未定だった表示がサイトから消えているのを確認してからネットで注文。
直接南青山の直営店に行けば即日受け取りできたのかもしれないけど、時間がなくてネット通販したら…4日もかかっちゃったよ(その間スマホ使えなくてちょー不便だった)

届いたZenFoneがこちら
15062101zenfone1.jpg
SIM
15062102u-mobile.jpg
ZenFone2だ~(^^)
15062103zenfone2.jpg
裏にはインテル入ってる~のロゴ!
15062104intel.jpg
USB端子は下側
15062105usb.jpg
上に電源ボタンとイヤホンジャックがあります。
15062106up.jpg
ケースはこんな感じ
なかなかピッタリなケースで良い感じです(^^)
15062107cover.jpg
背面カバーを外すと、SIMスロットが2つあります。
まぁ1つは海外向けみたいなもんだから、滅多に使わないかもしれないけど、この背面カバー外すのがすげー大変でした。
できるなら、あんまり外したくないなぁ…
15062108open.jpg
起動すると…
Android5.0 Lollipopが起動!

長くなったのでAndroid5.0 Lollipopのビックリ機能とかはまた後日。
何はともあれ、機種変しました。
au解約したので、今までのauアドレスは使えません。
これからはgmailってことで。

ZenFone2ですが…
最高です( ´∀`)bグッ!
関連記事


  1. 2015/06/22(月) 21:12:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1125-d8c9a786
 ∥HOME