砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

ありがとう

16年前
家を買いました。
小さい頃からの夢
マイホームに犬のいる光景を叶えるために

そしてリキが家にやってきました。


riki2.jpg
セッターのミックス犬
riki1.jpg
初めての犬に、家族全員が喜んでいました。

3年後
そんな家族も家を去り
残された二人で散歩に行ったっけ

二人きりになっちまったなぁ






えっちゃんが来て
よくえっちゃんの足に腰振ってたね

その頃いたウサギのミミ(ホーランドロップ)にも腰振ってたのは笑ったねぇ

なっちゃんも来て
二人きりだった家族が
大家族になったね
pets1.jpg
いなくなった時は心配したんだよ

保健所のHPの写真で
その姿を確認した時は
安心したなぁ
riki3.jpg
あと2日で処分されてたんだぞ

そんなリキが8/9に体調を崩し
病院の指示に従って看病すること2週間

調布の花火から帰った日
眠るように逝きました。

うちに来てから16年
人間の歳にして80歳

もっと色々してあげられたら良かったと
思うことは沢山あるけど
うちに来たことを喜んでくれてたら嬉しいな

最後は辛かったかもしれないけど
ゆっくり休んでください。

またね
関連記事


  1. 2015/08/23(日) 23:04:44|
  2. ペット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ご心中、お察しいたします。
リキはいつもわたさんと一緒にいられて幸せでしたね・・・合掌
  1. 2015/08/26(水) 12:47:58 |
  2. URL |
  3. mau #-
  4. [ 編集]

>mauさん
ありがとうございます。
花火と雷が大嫌いで、震えて固まっている時はいつも一緒にいました。
今も窓を開けるとそこにいるような気がして…
16年は長いですね。
  1. 2015/08/26(水) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1147-5c8fc425
 ∥HOME