砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

戦車

戦車って大きいよね


昨日DVDの「フューリー」を見ていて、えっちゃんが呟きました。
そか、実物見たことないのか

ってことで、今日は急遽りっくんランドへ。

以前KSRで来た時は、まだ民主党の事業仕向で槍玉に上がる前だったせいか、かなり空いてたイメージなんですが、今日は夏休み最後の日ということもあってか、裏の駐車場に案内されるほど盛況でした。
15083001rikkunland.jpg
私は以前来たこともあるし、ヘリとかは横田で見たり触ったりハッチ開けたり(?)したことがあるんで、まぁ普通なんですが、えっちゃんは全てが初なわけで…
ぶっちゃけ喜んでました(^^)
15083003ah1.jpg
AH-1のシミュレーターで酔ってたけどw

昔は3Dシアターとかあまり記憶がないんですが、行列できてますねぇ(^^)
15083004rikkun.jpg
これ、個人的に好きな車両、87式自走高射機関砲。
2連装のフォルムがとっても好きだったりします(レギオン迎撃してたね)
15083002type87.jpg
そして
最新の10式戦車
15083005type10.jpg
いやぁ、初めて見たわ
90式も実物見たことあるけど、やっぱ最新は違うねぇ。
以前はこの10式の場所に90式が置いてあったんだけど、スペースの関係か、90式がなくなってました。
(室内に展示してあるからいっか、って感じで撤去されたのかな)
74式が以前と変わらず陳列していたので、とても嬉しいですね(今でもファンの多い車両です)

注意:
私ミリオタですが、右翼じゃありませんw

帰りは「でん」で焼き肉バイキング!
つか、食い過ぎて夕飯食えないしw
どら焼き食って、気持ち悪くなってるえっちゃんがいるしwww

そんな感じで1日楽しんできました。
今度は浜松の航空自衛隊の施設行きたいんですよねぇ。
誰か行きたい人います?
KSRで行った方がネタになるけど…さすがに遠いかなw
関連記事


  1. 2015/08/30(日) 23:09:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

朝霞のりっくんランドかな?
私も去年行ってきました。
国会みやげ系が多い売店がやや微妙でしたね。
  1. 2015/09/01(火) 08:55:03 |
  2. URL |
  3. ▽のり▽ #-
  4. [ 編集]

> ▽のり▽さん
朝霞のりっくんランドです。
確かに国会の土産ありますねぇ。
もっと自衛隊グッズがあってもいいなぁ、確かに…
  1. 2015/09/02(水) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1150-6b1a51f4
 ∥HOME