砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

やきとリンピック2015

危脳丸さんが掲示板に東松山やきとリンピックの情報を上げてくれたので、どんなものか行ってきました。


東松山の駅の近くのパーキングに車を停め、雨の中を会場に向かいます。
生憎の空模様でしたが、そんな天気を物ともせずに、沢山の人が集まっていました。
15092701yakitorinpic1.jpg
パンフレットといいのぼりといい、気合入ってます。
15092702yakitorinpic2.jpg
トイレ&ヤニタイムを済ませたら、えっちゃんと私で別々の店に並びます。
えっちゃんは川俣シャモのお店「陽風水(ひふみ)」
そして私は室蘭の「やきとりの一平」
15092703yakitorinpic3.jpg
なんでこのお店を選んだかっていうと…
ここ、待ち時間が80分(他は120分)だったからwww

そうこうしているうちに危さんも来場して、隣の宮崎地鶏の「ぐんけい」に。
なんでも70分待ちだったとか(負けたw)
まぁ実際には40分ぐらいで買えたかな。
15092704yakitorinpic4.jpg
危さんのところはもっと早く購入(鉄板で焼くから早い!)
しかし、一番困ったのがえっちゃんの並んだ陽風水。
これ見ればわかると思いますが…
他店と焼きの人数が圧倒的に少ない!!
つか、そこいらの屋台レベル!
15092707shima.jpg
こりゃ、100人単位の客さばけるはずないわな…
(写真撮ってる横で主催者と陽風水の店主に文句をガー!っと言ってるおばさんがいて、まぁ気持ちはわかるんだけど、ウダウダ文句に店長が付き合わされてるおかげで焼きが一人しかいなくなるんだから、いい加減切り上げてほしいよね)
えっちゃんが無事やきとりを( `д´) ケッ! ゛としたのはちょうど2時間後
まぁ最初の120分待ち、確かにウソじゃなかったね(^_^;)

東松山商工会議所とかの店が会場の外にあったんだけど、そっちで買えた焼きそばは良かったねぇ。
10分待てば買えるんだからw

全部買い終わったのが14時
それでも会場の飲食スペースに空きはないし、雨こそ上がったものの天気も微妙だったんで、そこからほど近い危さんの自宅にお邪魔して、やきとりパーリーとなりました(^_^;)
15092705yakitori.jpg
危さんが2回目に並んでゲットした「番長」の焼き鳥(左の方に沢山積んであるやつ)は、にんにくの効いたタレが超美味かったねぇ。
私が並んで買った一平の焼き鳥(右端のやつ)は一人1パック制限だったので、本数はたったの5本のみ(一人一本しか食えん)
ちょっと甘目のタレが美味かったです(すげー冷めてたけどwww)
黒っぽい小さいパック(4つあるやつ)は危さんが最初にゲットした「ぐんけい」の地鶏
宮崎地鶏って火で炙ってけっこう硬いってイメージだったんだけど、このぐんけいの鳥は肉も美味いし、柔らかいしで、予想外の当たりでした。
そして真ん中付近にある、トマト同梱のパックが、えっちゃんがヘロヘロになりながら2時間かけてゲットした陽風水のシャモ。
1パック1000円&2時間の価値があるのか?って部分はとりあえず置いといてw、シャモの串は美味かったです。
肉が美味いんだな。
普段はあまり皮も食べない(食べてもカリカリなヤツだけ)んだけど、このシャモの皮はブロイラーの鳥のような臭みがなくて、やっぱ美味かったです。

今回出店してたお店はやっぱり鶏肉にこだわったお店ばかりだったせいか、どれも美味かったです。
できればイベント価格の商品じゃなくて、焼きたてを適正価格で好きなだけ食べたいですね(店行きたくても地方ばかりだしw)
今度は東松山名物の焼き鳥を、Pキャン前提で食べに行くかな。
そしたら危さんと宴会だ(*^^*)

最後に
危さん自宅前で、ノラニャンコのシマ君&散歩途中の犬の戦い…
15092706shima.jpg
じゃなくて、一方的にワンコがシマに興味を持っただけだったけど(シマは全然お構いなし)
このシマは地域ネコでみんなに可愛がられてるんだとか。
東京だったらあっという間に保健所に連れて行かれそうですが、この辺りの地域はノラに優しくて、子供たちもネコをいじめたりしないでみんなで可愛がってて…
そういう遊びの中でのふれあいって大事だと思うんだよねぇ
ちょっとほっこりしました(^^)

何はともあれ、危さん、チエさん(仮)、色々とありがとうございました。
今度はうちにも遊びに来てくださいネ(ソラにも会ってやってね)
関連記事


  1. 2015/09/27(日) 22:54:15|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

お疲れさまでした

遠いところお疲れさまでした。

並んだ分、ウマさ倍増でしたね(^-^)
焼きたてだったら更に美味だったんでしょうけど…

次は今回食べられなかった『東松山の焼き鳥(焼き豚)』をぜひ食べに来て下さい!
その際のご宿泊はペンション危脳丸(あぶのうまる)へどうぞ。
猫達と一緒におもてなしさせていただきますよ~
  1. 2015/10/01(木) 17:13:00 |
  2. URL |
  3. 危脳丸(あぶのうまる) #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

>危さん
当日はありがとうございました。
お陰さまで、クタクタになりながらもとても楽しめました。
えっちゃんも焼き鳥食べられて喜んでました。
次回は是非東松山の焼き鳥を腹一杯食べたいですねぇ。
その時はペンションよろしくお願いします(^^)
  1. 2015/10/01(木) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1161-5d1d81c6
 ∥HOME