砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

千葉林道ツーリング 帰京篇

例によって今日は帰宅日
来る時にすげー時間がかかただけに、帰りも気合い入れて帰ります(^^)
「千葉林道ツーリング 帰京篇」です。


朝トイレで目覚めたので、とりあえず海でも撮ろうと岸壁へ。
今日は午後から雨との予報なので、天気は完全に曇り空…
15112303umi.jpg
と思ったらあるさんはすでに片付け中でした。
ご苦労さまです。
15112302arusan.jpg
幕営地はこんな感じ
良い場所を確保できました。
15112301asa.jpg
7時半から8時頃にみんな起床。
ダラダラ~と飯を食って、コーヒーを飲んでまったりしていたら、いつの間にかみんな片付け終わってました(^_^;)

いつもの集合写真
15112304kaisan.jpg
ということで、解散です。
私とあるさんは隣の道の駅「富楽里とみやま」へ買い出しに。
Heroさんは下道で、ゆきかぜさんは上で、それぞれ帰って行きました(* ^ー゚)ノバイバイ

野菜とお土産の買い出しが済んだら、鋸南富山から高速へ。
もうね、来る時にすげー混んだから帰りは高速乗りたくて…(^_^;)
そのままあるさんの先導で首都高を抜けて石川PAを経由しつつ八王子ICで下車。
八王子からは私が先導して秋川へ移動
美豚でランチとなりました(^^)

大好きなつけめん(ネギ抜き)
15112305tsuke.jpg
こっちはえっちゃんが注文してラーメン(トッピング全部入り…なんて贅沢な)
15112306negi.jpg
あるさんとは食後青梅まで案内して流れ解散(* ^ー゚)ノバイバイ

家に着いたのは14時頃
11時に出発したから、青梅まで3時間かな。
高速だけに限って言えば、2時間で鋸南から戻って来れました。
つか、高速使えば近いのね(^_^;)

千葉の林道は基本的にフラットな林道ばかり
そんなイメージを持っていたんですが、なんのなんの
なかなかの荒れた林道が多くて楽しかったです。
けっこうライダーも多くて人気のあるエリアなんですねぇ。
やっぱり、こっち(青梅)からだとどうしても遠いイメージがあって敬遠していたんですが、ルートを選べばアリですね。
また機会があれば行きたいと思います(^^)

走行距離105km
関連記事


  1. 2015/11/23(月) 22:47:37|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

お疲れさまでした~
初めての千葉でしたが、思ったよりアップダウンのある林道が多くて楽しかったです
地盤が固いのか、水が抜けなくてぬかるみが多い印象を持ちました

前乗りして良い夕日も見れたし、美味いものも食えて楽しい3日間でした
案内してくれたheroさんに感謝です

またよろしくです~
  1. 2015/12/03(木) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
お疲れ様でした~
久しぶりだったせいもあって、けっこうクタクタになりましたねぇ。
私もヌタヌタが多いイメージでした。
あの辺りってことでターゲット絞れば、まだまだ色々ありそうですね。
また行きましょう(^^)
  1. 2015/12/03(木) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1183-fd82ae1e
 ∥HOME