砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

わたプラ スノー部 in 上国 2日目篇

朝食は7時半
というルールがあるロッジMuu
朝はマスターが起こしに来てくれるモーニングサービス(?)から始まります。
「わたプラ スノー部 in 上国 2日目篇」です。


こちらが朝食
タマネギの味噌汁だった…(減点1w)
16030601breakfirst.jpg
奥利根の宮前山荘はいつも帰りまで部屋を使わせてくれるので、それに慣れちゃってますが、普通はチェックアウト時間は絶対!
レイトチェックアウトなら12時までOKだったんですが、5人で2500円かかるのを考えたら、距離は変わらないけど上国アネックスの駐車場に移動した方が、万が一時間をオーバーしても安心ってことで、8時半にゲレンデに移動するのと同時にチェックアウト。

いや、ホント
ネットで色々書かれてるけど、私にとってはけっこう満足度高かったです。
昭和のスキー宿とかだったら超普通だし、戸狩なんてもっと酷いところもあるわけで、価格を考えたら全然アリでした。
また上国行く時には、格安プランだけど使いたいね( ´∀`)bグッ!

今日は白君も元気ですw
16030602asa.jpg
なんたって、昨日はレッスンの90分しか滑ってないわけだしw
なので、写真撮ったらとっとと滑りに行ってました(^_^;)

ちなみに今日は暑いι(´Д`υ)アツィー
昨日もそうだったけど、このゲレンデですら20℃を超えるかもしれないとのこと
ホントに冬か、これ?(^_^;)

そんなあるさんの服装
土方ちっくにタオラーです(^^)
16030603arusan.jpg
私?
私は終日モトジャージオンリーでした(上着不可w)

今日は昨日行けなかった全ゲレンデ制覇を目指そうってことで、朝一からリフトを乗り継いで移動。
昨日撮ったパノラマゾーンはただ通り抜けるだけにして、奥を目指します。
昨日クローズしていた当間第6ペアも無事乗って、いよいよ当間ゲレンデに到着。
下に見えるのはレストランホルン
左奥上に小さく見えるのが展望台です。
16030604horn.jpg
チンタラやってると時間がなくなるので、サクッと滑って、上越国際最長1.5kmの当間第4クワッドで念願の展望台へ。
(写真は乗り捨てた感の写真ですが…w)
16030605kyukei.jpg
これがその展望台からの風景
いやぁ、すげーな、なかなか…( ゚Д゚)ヒョエー
16030606keshiki.jpg
これ反対側
16030607keshiki2.jpg
この展望台、レストランのマークだったんだけど…
もうレストランはやってないみたいでした(2時半でクローズするぐらいだしね)

この当間ゲレンデはなかなか長くて幅もあり、連続で滑るにはすげーいいゲレンデなんですが…
なんといっても雪質最悪…
しかもアクセスがかなり遠いので、のんびりできないという欠点もあり、うちらも気付けば出発時間が近づいたため、1本滑っただけでメインゲレンデに戻りました。
まぁ雪が少ないからアクセスがすげー大変になってるんだけど、元々複数の山を繋いでる上越国際にとっては、雪不足はかなり厳しい印象ですね。
どこもかしこもボーダー殺しの上り坂多数あるし。
あちこちで、汗だくになって、ボーダーが歩いてましたw

最後にパノラマの最上部からの一枚
これで雪さえあれば文句なしだったんだけどねぇ…(^_^;)
16030608haru.jpg
あとはいつも通り12時に撤収。
帰りに道の駅南魚沼でお土産を買って、高速で一気に青梅へワープ。
渋滞に当たらなければ、2時間で帰って来れるんだから、そう考えると近いよね。
最初の時が高速通行止&大渋滞の過酷な帰途だったから余計近く感じたwww)

青梅に着いてから遅めのランチを取って、アストロ寄って買い物してから解散となりました。
みんな、お疲れ様でした~(* ^ー゚)ノバイバイ

ちなみに、今回のレポにある格安ロッジマイカープランですが
・1泊2日朝夕食付き
・2日分のリフト付き(ナイター可)
・レンタル(ボードセット、ウェア込み)付き
これだけフルフルについて、お値段なんと1.1万弱!!!
信じられなくない???
高速代&ガス代を5人で割り勘にしても1.4万でお釣りが来るという、正に「格安」プランでした。
奥利根も安いんだけど、パック料金はやっぱり一枚上だねぇ。
とはいえ、アーリーチェックイン&レイトチェックアウトは当たり前だし、帰る前に温泉入っていっていいよって言ってくれたり、ゲレンデまで徒歩1分だっり、林道下ったら宿に直結してたり、魔法のゲレンデとか、DJの存在とか、とにかく奥利根の良さも再発見しました。
今シーズンはさすがにもう無理だと思うので、次回は来シーズンですが、また楽しんで行きたいと思います。
ではまたー(^O^)/
関連記事


  1. 2016/03/06(日) 22:46:42|
  2. ウィンタースポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/11(金) 22:24:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたー
いや~、まさかの春スキーでしたねぇ
雪の少ない上国が、あれほどゲレンデ間のアクセスが悪いとは思いませんでした(;´∀`)

それでも、目的のゲレンデ制覇も大体達成できたし、ナイターで締まった雪も滑れたし、良い景色も見れたので良しとしましょう


宿の方も、ネットの評価を見た時はどうなるかと思いましたが、よくある昭和の宿って感じでしたねぇ
風呂もシャワーの水量が少ないのを除けば良い風呂でしたし、食事も味・量共に充分でした
畳とか布団の古さも相応じゃないかな

まあ、悪い評価を付けてる人は若い人が多いんじゃないですかねぇ
おっさんからすれば、あの値段なら充分ですよw

また上国行く時は、ロッジ Muuさんで良いと思いますが、やっぱりホームの奥利根&宮前山荘さんが快適すぎるんで、来シーズンはそっちがメインですかねぇ

また、来シーズンもよろしくです~

  1. 2016/03/12(土) 00:26:22 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 奥利根の黒スクさん

そうなんですよ。
急遽上国に変更したんですが…
雪の量は先月の水上と同等でした_| ̄|○

2日目、無料の駐車場に移動しようとしてたんですが、大沢はメインの1本は使えるものの、その上が完全にアウトでして…
大沢に停めちゃうとすごく面倒になるので、結局お金払ってアネックスにしちゃいました(特にスノボ初心者2人いたので大沢はちょっと無理かなと…)
今シーズンはダメですね。
来年期待したいと思います(^^♪
  1. 2016/03/13(日) 18:30:31 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>あるさん
お疲れ様でした。
ホント行く前から色んな意味でハラハラでしたが…
結果的にそっちは全然OKでしたね("´∀`)bグッ!
それよか当日の方が色んな事があって…
ちょっと新鮮で楽しかったです(^_^;)

来シーズンはホームの奥利根をガッツリ堪能しましょう(^^)/
  1. 2016/03/13(日) 18:33:47 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1211-b7722911
 ∥HOME