砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

KSR埼北組 吉見いちご狩りツーリング

今月のKSR埼北組イベントは、埼玉県が誇るいちごの産地吉見にて、いちごをたらふく喰らう!というもの。
シーズン真っ盛りのいちご…
楽しみです(^^)
「KSR埼北組 吉見いちご狩りツーリング」です。


と言いながら集合は道の駅いちごの里よしみw
集合場所まで来るのがツーリングと呼べるのか?
しかもトランポ前泊だしwww

ということで、前日夜は寒空の下で宴会(みんな物好きw)
16031301enkai.jpg
よくよく考えたら、ツーリング本番より人多いじゃんwww
(危さん、差し入れの東松山の焼き鳥ありがとうございました(゚д゚)ウマー)

そして朝
ツーリング参加者は私とあるさんと危さんの3名
16031302asa.jpg
えっちゃんはツーリングに参加しないけど、いちごだけ食いたいってことで一緒に移動。
徒歩何分かで今西いちご園に到着。
16031303ichigo.jpg
他は2000円ぐらい取られるんですが、この農園は時間制限30分と短いものの、料金は最安値の1400円。
ということで、早速ビニールハウスでいちご狩り開始~\(^o^)/
16031304ichigo2.jpg

16031305ichigo3.jpg
自分たちがいちご狩りを初めてすぐに、今までクローズだったエリアがオープン!
向こうにでかいいちごがあったのを見ていたので、すぐに移動してジャンボサイズのいちごをゲット~

ん?

レンズ曇ってて写真撮れない…(´・ω・`)

その後もみんなの写真を撮ったんですが、全てレンズ曇りでアウト…
そうこうしているうちに、なんかすげー気持ち悪くなってきて…
あと5秒ハウスを出るのが遅れたら、間違いなくリバースだったね(^_^;)
外の涼しい空気を吸って体を伸ばして胃が開放されたみたいで…
なんとか食い過ぎリバースを阻止できました。

古都の白君状態を免れたよ~ε-(´∀`*)ホッ

もう腹パンパンなはずなのに…
危さん、匂いに釣られて広島焼き食ってるしwww
16031306hiroshimayaki.jpg
腹ごなしに走りに行きます。
つか、ツーリングメインじゃなかったのか~い!!
16031307start.jpg
とりあえず当初の予定通り忍城へ。
16031308oshi.jpg
ここ来る時、いつも曇りなんだけど、晴れてたらきっともっと綺麗なんだろうねぇ。
忍城について詳しく知りたい人は、映画「のぼうの城」を見て下さい(^^)

さて
走った距離15km(時間にして20分弱)
これでツーリング終わりじゃ切ないよねぇ。
色々観光地について話し合ったんですが、行田はその場で歩く観光スポットとか多いものの、バイクで走り回るっていうタイプの観光スポットがあんまりないんですよねぇ。
じゃ、次どこ行こうか
ふと地図アプリを見たら、見覚えのある湖がある
あれ、ここ意外と近いじゃん(行田からだと)
なんでもダムカードももらえるらしい(何回も行ってるのに知らなかった…)

ということで、次の目的地は急遽渡良瀬遊水地(谷中湖)に決定!!
あるさんのスマホをナビにして再出発です。

時間にして1時間ぐらいかな。
道の駅きたかわべに到着。
16031309watarase.jpg
無事ダムカードゲットできました( ´∀`)bグッ!

展望台からの眺め
どんよりしてます(^_^;)
16031310watarase2.jpg
コーヒー呑んで温まったら、Uターンして次のポイントへ。
次の場所は決まってたんだなぁ。
それがココ
この写真でわかったらかなりのもんだよね(きっとツバキッキさんなら一発でわかるw)
16031311tekkentaro.jpg
そう、レトロ自販機マニアの間で有名な「鉄剣タロー」です。
16031312tekkentaro2.jpg
うわっ!
懐かしい自販機の数々…

これホットサンド(220円は安いな)
16031313toast.jpg
残念ながら故障で中止になってたバーガー(これ食いたかった…)
16031314burger.jpg
そして目玉のうどん!
16031315udon.jpg
時間はちょっと遅目ですが、鉄剣タローでランチです。
これがそのうどんね
16031316udon2.jpg
なんか普通によくできてるし、美味いんだよねぇ。

いや、実はこの自販機、うどんと具を丼に入れた状態でセットアップされてて、お湯で丼がぐるぐる暖められた後、つゆが注がれるという、半分手動(?)な自販機だったんですね。
丼に全部セットした状態で機械に入れなくちゃならないため、ひっきりなしにお客さんが来ると、中に入れる方も忙しいという、あんまり自販機としての利点を感じない仕組み。
いいねぇ~(^^)
まぁそういうシステムだから、店によってうどんや具材、つゆまでが違うらしいです。
そう聞いちゃうと…
他の店も行ってみたくなるね(^_^;)

危さんが美味そうに食べてたので、釣られてホットサンドも購入。
16031317toast2.jpg
これもホイルにくるまれた状態でセットされてて、オーブンで1分焼くという自販機。
やっぱり具材とかはその店独自になるんだけど、あるさんと危さんが口を揃えて言うには、他に比べてかなり美味いとのこと。
ホラ、確かにちゃんとしてるよね(チーズが溶けきってないのは愛嬌ってことでw)
16031318toast3.jpg
そんな感じで道の駅に戻ったら本日のツーリングは終了。
バイクを積み込んで16時ぐらいに解散となりました。
お疲れ様でした~バイバイ
16031319kaisan.jpg
来る時は2時間かからなかったので、帰りも2時間あれば帰れるだろうと思っていたんですが、R407に入ったらすげー渋滞で…
さすがに痺れを切らして圏央鶴ヶ島から圏央道に乗っちゃいました(^_^;)
おかげで自宅到着は16:45頃
高速使うと近いねぇ(当たり前かw)

今回のツーリング
初めて吉見でいちご狩りをしてみましたが、いちごも美味かったし、ツーリングに参加できないえっちゃんも楽しめて良かったです。
まぁ走る距離が短くなりがちですが、短いながらも色々と楽しかったです(^^)
まったりっていうよりもダラダラな感じのツーリングでしたが、あるさん、危さん、ありがとうございました。

次回は4/10(日)
まだ場所は決めてないけど、久しぶりに信玄公を目指して、ガッツリ走りたいですね(愛宕山で桜の写真も撮りたい)
ということで、よろしく~(^^)

追伸
すんげーいっぱい出ちゃった…
16031320funsha.jpg
関連記事


  1. 2016/03/13(日) 23:51:28|
  2. ツーリング KSR110|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

当日はお疲れさまでした~
いやー寒かったですねぇw

吉見でのイチゴ狩りは初めてでしたが、結構甘くて練乳は必要なかったですね
品種を聞き忘れたのが残念です

ツーリングの方は行き当たりばったりの割りに中々楽しかったです
ダムカードもゲットできましたし、自販機うどんも美味かったです

その内、草木ダムのダムカード&丸味屋の自販機&伊勢崎の自販機食堂を制覇しましょうw
  1. 2016/03/20(日) 20:37:47 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
お疲れ様でした~。
今西いちご園の品種は紅ほっぺみたいです。
http://www.geocities.jp/i_ichigoen/k-annai.html
あのクローズドスペースがオープンした直後は、超ラッキーでしたねぇ。
おかげででかくて甘いいちごを吐きそうなぐらいw食べられました(^_^;)
草木ダムのダムカード&丸味屋の自販機はぜひ企画しましょう。
よろしくお願いします(^^)
  1. 2016/03/21(月) 17:54:01 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1212-ac0a47ea
 ∥HOME