砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

秩父慣らしツーリング

昨日の今日だからおとなしくしていようと思ったんだけど、あまりにも天気が良すぎて、いてもたってもいられずに、家を飛び出してしまいました。
「秩父慣らしツーリング」です。


向かった先は秩父~上野村
あるさんからのLineに触発されて出発したんだけど、正丸トンネルの交差点で合流したR299の状況を目の当たりにして、愕然としました。

芝桜大渋滞(´・ω・`)

それでも道の駅あしがくぼ到着は1時間10分後の11:40
16043001aashigakubo.jpg
酷かったのはこの先
芦ヶ久保から秩父市内まで、距離にして7kmぐらいなんだけど、もうね、全然ダメ…(´Д⊂ モウダメポ
前のバイクに続いて頑張ってすり抜けたけど、小鹿野の東大門に着いたのは、1時間半後の13時でした…(´・ω・`)
16043003toudaimon.jpg
まぁ途中でパレオが通ったりして、踏切が開かなかったってのもありますが…
16043002kisha.jpg
何はともあれ、お目当てのランチはわらじカツ
16043004warajikatsu.jpg
久しぶりのわらじカツは、大満足のボリュームでした(゚д゚)ウマー

さすがにこの時間から上野村を目指すと、帰りがすげー遅くなりそうだったので、ルートを変更。
定峰峠を経由して、グリーンラインから堂平山へ。
といってももちろんダートはナシね(^_^;)
16043005doudaira.jpg
堂平山っていったらこの天文台でしょ。
16043006doudaira2.jpg
今日のエンブレムフォト
16043007z.jpg
反対側は高原風景でこれまたいいんですよね。
16043008doudaira.jpg
時間が遅くて澄んだ空の写真は撮れなかったけど、Z125はいい感じに撮れました(^_^;)
16043009doudaira4.jpg
帰路はグリーンラインを南下して、先日べあーさんも愛車で訪れた、見晴らしの良い刈場坂峠へ。
16043010karibasaka.jpg
そのまま刈場坂線を下って一旦R299に出て、久しぶりの天目指峠で名栗入り。
16043011amamezasu.jpg
あとは青梅秩父線で帰宅。

GWの芝桜をちょっと舐めてました。
R299はアウトですね…
時間の制約もあったのでそれほど走れませんですが、早く慣らしを終わらせられるよう、頑張ります。
いやぁ、Z125PRO楽しいわぁ( ´ー`)フゥー...

走行距離117km
関連記事


  1. 2016/04/30(土) 23:07:50|
  2. ツーリング Z125PRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

GW休み前半、安定した天気でツーリング日和の日が続いていますね。
家に居るのが勿体ない、出かけたくなる気持ちがわかります。
自分も近場ばかりですが、連日シェルパで出かけています。

Z125PRO 戦闘的な洗練されたデザインで、テラ格好良いですね♪
メタリックグリーンなカラーが、また凄く良いです!!
  1. 2016/05/02(月) 07:25:22 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

このGW、一部天気が崩れるといった週間予報も出ていましたが、開けてみれば、
風は強いものの、心配していた雨も降らずツーリング日和の日が続いてますね(^^)
7日、8日もツーリングが続くので楽しみです(どっちもZの予定)
Z125、キャンディライムの塗装がけっこう綺麗で、写真に映えますね。
やっぱり青空最高です(^^)
  1. 2016/05/05(木) 17:34:54 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1224-95ef392e
 ∥HOME