砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

秩父芝桜ドライブ

昨日も秩父に行ったばかりだというのに、今日は今日で車で行ってきました。


参加はこのメンバー+後輩(た)
16050101r299.jpg
んとね
昨日とほとんど同じ時間だったんで、なんとなくわかってたんだけど…

芝桜大渋滞!

特に今日は車ですり抜けナシなんで、自宅出発から秩父街中の臨時駐車場までにかかった時間は
脅威の3時間!!
ホントね
GWに芝桜行っちゃダメだわw

とりあえず着いた時間がすでに午後だったので、徒歩で移動してランチへ。

これウニクス内に展示してあったオート3輪
まだ走るのかな?
16050102auto3.jpg
蕎麦が食べたいってことだったんで、一番近い「そばの会」の武蔵屋へ向かうも、店外へ溢れた行列を見てスルー。
続いて時間的に厳しいのがわかってる入船に、無理を承知で向かい、辛うじて10人程度待っていた行列最後尾をゲット。
入船は保険として、大むらへ向かうと、ちょうど8人席が空いたところだったので、席をゲット。
入船もあと2人まで来てたみたいだけど、よしんば店内に入れたとしても、そこから蕎麦を打って出てくるまで1時間とかかかる可能性があったので、大むらで食べることにしました。
入船は次回芝桜じゃない時にリベンジってことで(^^)

こちらがみんなも食べたわらじかつと蕎麦のセット
16050103set.jpg
昨日も東大門でわらじかつを食べて、今まで東大門が美味いってずっと思ってたけど
この大むらのわらじかつ
悔しいけど、すげー美味いわ…(゚д゚)ウマー
ソースはウスター系のちょっと辛いタイプ。
サクサクの衣と柔らかい肉がとにかく美味い。
今まで何回か食べたけど、気付かなかったなぁ…

今後機会があったら、またわらじかつを食べに来たいと思います。

これ蝶?蛾?なんだろ?
16050104chou.jpg
腹一杯になったら、ぷらぷら歩いて駐車場へ。
ここ、初めて入ったけど広いねぇ
16050105parking.jpg
この駐車場は無料シャトルバスが出ているので、それに乗って会場へ。

聞いていたからなんとなくわかっていたけど、バスを下りたところから芝桜の会場まで、けっこう遠い!
しかも今日は真夏日ということもあって、もうクタクタでした(;´ρ`) グッタリ

これが人生初の秩父芝桜!
16050106shibazakura.jpg
ちょっと移動しての芝桜
16050107shibazakura2.jpg
あんまり変わらないって?www

色々試してみたんだけど、芝桜って難しいですねぇ。
やっぱり群生の花なので、絨毯状に写した方が映えるんですかねぇ。
アップにしても、ターゲットの花を絞るのが難しいし、標準のズームじゃ寄り切れないし、地面に生えてるんで煽ろうとすると地面に寝転ぶ必要があるわけで…
これだけの混雑の中で寝転べませんでしたw
16050108shibazakura3.jpg
もう暑くて我慢できなかったので物産コーナーへ。
16050109bussan.jpg
横瀬のおきうね農園で売ってるまるごといちごジェラート
16050110ichigo.jpg
ホントにまるごとイチゴって感じで、かなり美味かったです。
今度走った時に行ってみよ(^^)

そろそろ時間も遅くなったので帰ります。
来た時と同じようにシャトルバス乗り場まで歩いて、シャトルバス乗って、R299を南下。
秩父の市内は混んでいたんですが、時間が遅いせいか、R299が超スムーズ。
途中飯能のカインズによって買い物をしましたが、1時間半で自宅到着。
帰りは空いてるんねぇ(^_^;)

人生初の芝桜
旬はもうちょっと早い時期かな。
行くならGWは避けたいですね。
もう秩父で渋滞は勘弁ですねぇ…
朝一の真っ青な青空で芝桜を見たいので、来年はどこかのタイミングで、早朝ツーリングしたいと思ってます。
何はともあれ、運転手の(た)、お疲れ様でした(^O^)/
関連記事


  1. 2016/05/01(日) 23:32:37|
  2. ドライブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1225-7584aa6c
 ∥HOME