砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

Tokyo Disney Sea

白君から
「会社のメンバーでTDS行くんだけど…」
とお誘いを受け
過去1回しか行ったことのなかった東京ディズニー・シー(以下TDSと略)に、みんなと一緒に行ってきました(^^)♪


ホントねぇ、TDSは開園当初1回だけ行ったんですよ。
でもその時はなんか今一つ盛り上がりに欠けてて、次からはTDLでいいやと、以後TDSに行くことはなく…
気付けば15周年
その間にTDSは超進化してました!

今日は本気なので2番電車ぐらいで向かい、開園時間に合わせて入場。
(白君は主催ってことで始発で移動してる)
今までTDLは車で行くことが多かったんですが、首都高値上がりしたでしょ?
気付けばTDLの駐車場も2000円になってる。
往復の高速代、駐車場代、ガソリン代を計算すると、なんとびっくりの8000円オーバー!!
電車なら一人往復2160円なのに…(正式にはディズニーのモノレールがあるから往復2680円)
なので、車で行くプランは諦めて、えっちゃんなんか3時半起きだけど、電車で行ってきました(^_^;)

シンボルのプロメテウス火山
16052101tds.jpg
今TDSで一番熱いアトラクションはトイ・ストーリーマニア
なんとファストパスが30分から1時間で発券終了するという、超人気アトラクションなんですが、白君はそれをゲットするために一人行列に突撃。
残ったメンバーはタワー・オブ・テラー(60分待ち)
16052102hightower.jpg
タワー・オブ・テラー…
フリーフォール系はあまり経験がなかったので、けっこうキマした(^_^;)
ホッとしてる面々
ちなみに構図はちょっと狙ってます(^_^;)
16052103owatta.jpg
時間的にはまだ全然早いんですが、人気レストランだってことで、ダッフィのショーが見れるレストランで、早くもランチ(というかブランチかな)
これ15周年スペシャルセット
16052104duffy1.jpg
けっこうなボリュームで満足できました(^^)
16052105blunch.jpg
ダッフィさんのステージ
16052106duffy2.jpg
ちなみに、このステージは2部構成になっていて、2部はシェリー・メイの誕生秘話でした。
つか、ダッフィ知らない人がいるかもしれないけど、TDS限定のキャラクターで、TDSにリピーターで来る人はたいていこのぬいぐるみを持参するほどの人気キャラです。
このダッフィのおかげで現在のTDS人気があると言っても過言ではない、そんな存在です(知らなかったけどwww)

ステージが終わったらコロンビア号のところで開催されていたショーを鑑賞
16052107show.jpg
連チャンで隣のタートルトークへ。
つか、ただ亀と話するだけじゃん。
大人数で画面見て、亀と話するだけで何が楽しいのかと…
なんて考えてたら
すげー楽しかったwww
この亀、クラッシュっていうニモのキャラで、こちら側の質問とか回答に対する応対がまず凄い。
そしてそれに合わせたキャラの表情。
口はただの口パクじゃなくて、言葉に応じて正しく動くし。
技術者目線で見ても、ホント凄かった。
ちょっと並ぶけど、これお勧めです。
16052108crush.jpg

でね
今日すげー暑かったでしょ?
さっきのショーで汗だくになったし。
なので、TDSでしかできない楽しみ
酒だっ!!
16052109beer.jpg
赤いのはビアカクテルなんだけど、すげー美味かった(ビール苦手な人にお勧め)

みんな呑みます!(^^)
16052110beer2.jpg
しばしアルコールで小休止
ハーバーで呑む酒は美味いねぇ(^^)

そろそろ時間になったので移動
いつの間にかお揃いで買ったカチューシャを付けてごきげんな2人
16052111usamimi.jpg
見よ!
白君の努力の成果(全部一人で走って取ってきた)
16052112tickets.jpg
白君の取ってくれたトイ・ストーリーマニアのファストパスで、120分待ちの人たちを尻目に、優先的に入場
俺けっこう頑張った(と思うw)
16052113toystory.jpg
今度はアラビアンなエリアへ(トイ・ストーリーからだと遠いねw)
16052114arabia.jpg
アラジンのアトラクションの後、センター・オブ・ジ・アースで放り出されて…
小学生親子メンバーとはここで解散となりました(遅くなっちゃうからね)
16052115nortirus.jpg
第2部
ショーを見ることを前提に、空いてるアトラクションに乗って
さっきのノーチラス号のところに戻って餃子ドッグとビールを購入
16052116gyoza.jpg
雨が降ったせいでけっこう冷えてきたけど、それでも呑みますよ~( ^_^)/□☆□\(^-^ )
16052117kanpai.jpg
ビール片手にショーを鑑賞
16052118show.jpg
ショーを満喫したら、最後に人気アトラクションのレイジングスピリッツを満喫

そんな感じで、結局閉園時間まで丸々1日、夢の国を楽しんできました。
自宅到着は2時前
さすがに餃子ドックだけじゃもたなかったので、2人で駅そばのラーメン屋で軽く夜食を食べてきましたw

白君、誘ってくれてアリガト!(´▽`)
そして、色々あったけど、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします(^O^)/
関連記事


  1. 2016/05/21(土) 23:39:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

楽しそうですなぁw

TDLとかTDSとかいうと、うちの嫁さんが発狂して喜ぶ(大好き)なのです。
ああ、まだ帰ってきてなくてよかった
(TVとかでやるたびに連れてけ~って言われるのでw)
知り合いといくワイワイ方TDL、TDSとかもいいですねぇ。今度誰か別家族さそっていってみようかなぁ?
  1. 2016/05/24(火) 02:05:32 |
  2. URL |
  3. べあー #9k/U5jho
  4. [ 編集]

>べあーさん
ペアで行くのもいいんですが、みんなとワイワイ行くのも楽しいですよ~。
まぁその分アトラクションの消化率は下がりますが(^_^;)
  1. 2016/05/25(水) 00:16:25 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1236-17596cbb
 ∥HOME