砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

カメラ

んーとですねぇ
先日も大物買ったばかりなのに
オークションは危険ですねぇ…


買っちゃいました。
PENTAX K-5 18-135レンズキット
16052201k5.jpg
あれ?
って思った方は鋭い!m9っ`Д´)
実は今まで使っていたカメラも全く同じK-5なんですよ…
ホントはこの後継機のK-5ⅡもしくはK-5Ⅱsが欲しかったんですが、どれも高くて買えない。
その上位機種のK-3なんて、まだまだ新しいから全然高いし。
今までのK-5で良いじゃん?
いや、ホント、カメラに関しては全然不満ないです。

じゃあどうしてか?
バカじゃね?って思われるかもしれないけど、最近のPENTAXのデジ一に標準で付いているレンズが欲しかったんです。
それがこのレンズ
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
今まで使っていた標準レンズは18-55mmのズームレンズなんですが、もう少しズームで寄れるレンズが欲しかったんですよ。
通常の遠距離撮影からボケを強調した写真まで
55mmではできなかったことが、135mmならできるなと。
だけと高い。
けっこう前から出ているのに値段がなかなか下がらないんで、いいなぁ…と思いつつ、今まで敬遠してました。
そしたら
K-5本体付きで、ほぼそのレンズ代ぐらいの即決価格で、オクに出てるじゃないですか!
ちょっと悩んだんだけど、こんな機会は滅多にないと思い、出品わずか何時間で即決ボタン押しちゃっいました。
16052202hikaku.jpg
左が18-135mmを装着したもの。
右が18-55mmの従来のもの。
ちょっと迫力増しましたねぇ(^^)

まだ試し撮りもしてないんですが、オートフォーカスも静かで早く、今までの標準レンズ同様防滴なので、今後はこっちのカメラセットで撮っていきたいと思います。
本体の性能は変わらないけど、レンズが新しいタイプに代わったことで、どんな写真が撮れることやら。
楽しみですねぇ(^^)

なお、今までのK-5は…
何台もあっても仕方ないので、ちょっと安めにオクに流したいと思います(^_^;)
関連記事


  1. 2016/05/23(月) 23:16:53|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1237-fabd5a54
 ∥HOME