砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

せっかくなので

カメラ用の備品も買いました。
つか、買い物ネタばっかだなwww


これ、以前も使っていたんですが、一度使ったらもう離せない
紐付きのレンズキャップ
16052401cap.jpg
これあると落ちないからいいよぉ(2~300円だし)

自分のスタイルとして、カメラを出してサササっと撮って、すぐ移動…って感じで使用しているので、誤って落とさないための保険ってことで、カメラグリップを初めて購入
16052402grip.jpg
使い勝手は…まだわかんない
手の自由度がなくなった分、ちょっと窮屈になったんで、それに慣れるかどうかが問題ですねぇ。
でも1000円ぐらいだからいっかw

今回購入したカメラセット、ネックストラップが唯一欠品だったので、初めて社外のストラップを購入。
16052403strap.jpg
最初はどうかなぁと思ってたんですが、ネオプレーン素材、かなり良い感じです。
PENTAXの純正ストラップ、劣化すると裏地がボロボロになるんで、それを考えたら社外品はアリですねぇ(ホントはPENTAXのロゴが付いてる商品にしたかったんだけどねw)

最後は必需品のレンズプロテクター
16052404protector.jpg
良いレンズだけに、きちんとプロテクター付けておかないと、不安で持ち出せないからね。
ちなみに18-135mmレンズは62cmと口径も大きめ。
なので、有名メーカーだとかなり高くなっちゃうんで、今回はお試しってことで安いやつにしました。
写りが気に入らなかったら交換するかも?(1000円台だしw)

全部付けたフルフルの状態でこんな感じになります。
16052405souchaku.jpg
カメラグリップを付けちゃうと、バッテリーの蓋を塞いじゃうんで、バッテリー交換が若干手間かな。
まぁカメラ下部のネジは手で開け閉めできるから良いんだけどね(^_^;)

ああ、早く使ってみたい…
関連記事


  1. 2016/05/24(火) 23:32:32|
  2. カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1238-c4005434
 ∥HOME