砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

KSR埼北組 水沢うどんツーリング

今月のKSR埼北組の定例会は、榛名山のふもとで日本三大うどんを堪能する!というもの。
例年天候不順で悩まされていましたが、今年は定例会6ヶ月間連続開催の記録更新となりました。
「KSR埼北組 水沢うどんツーリング」です。
今回もKSRじゃないけどね(^_^;)

集合は道の駅ららん藤岡に8:45
その前の7:30に秩父であるさんと待ち合わせをしたんですが、実は本日最大の山場がここで人知れず起きていました。
ガス欠危機www
いや、家を出る時は2目盛り分ガスあったんですが、ちょっと走ったらすぐに1目盛りに減少!
ヤバイと思ったんですが、青梅から秩父へ至る道にガソリンスタンドはないんですよねぇ(特に7時前にやってるところは皆無)
まぁ満タンを8リットルとしてその6分の一の目盛りなら1目盛り1リットル以上ってことになるし、1リットルで40km以上走れるなら秩父に着けるはずだし…
そんな感じで、ガソリン残量とにらめっこをしながらの秩父行きでした。
山伏峠の急激な上りで最後の目盛りが点滅した時は超焦りましたが、なんとか超燃費走行で無事秩父のガソリンスタンドに到着。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

給油したら入ったのは5.56リットル
296.4km走ってたので、燃費は1リットル当たり53.3kmでした。
つか、まだガソリン残ってるじゃんw
つか…航続距離300kmなのか…すげーな、おい…(゚A゚;)ゴクリ
秩父で無事あるさんと合流
一息ついたらすぐに出発
久しぶりに鬼石を抜けて藤岡へ。

私とあるさんが着いた時は▽のり▽さんだけしかいなくて、すぐにまつさんは来たものの、みんな遅いねぇなんて話をしていたら…
最後の危さんが着いたのが10時前でしたwww
本日の参加メンバー(計8台)
・私(Z125PRO)
・あるさん(KSR80)
・▽のり▽さん(KSR80)
・まつさん(ニューKSR)
・TOMBOさん(Z125PRO)
・シロンちゃん(ニューKSR)
・危さん(KSR80)
・ちえみさん(ZZR)
見事にグリーンばっかw

ではそろそろ出発です。
▽のり▽さんの先導で目的地を目指します。
40分ぐらいで現地到着
つか、次回から集合時間もうちょっと遅くてもいいね(^_^;)
目的地?
そりゃいつもの「山一屋」ですよ。
まぁ、正確には水沢うどんではないんですが、ネームバリューが費用に反映されていない分、うまいうどんが安く食えるっていうのがとにかく魅力。
まだ時間も早いので店内はガラガラ
昼が近くなるとすげー混むので、今のうちにランチです。

これが名物のはちみつうどん(左は普通盛り、右は大盛り)
私は天ぷらを食べない代わりに大盛りにしたんですが(みんなは1皿3個の舞茸天を1個ずつシェアする方式にしてうどんを普通盛りにしてた)、お店の好意(!)によって舞茸天が4個にw
いやぁ、美味い天ぷらを食べられるのは大変ありがたかったんですが…
は、腹が…( >Д<;)クッ クルシイ・・・

食べ終わった頃には店外に行列ができていたんで、とっとと退散。
久しぶりのはちみつうどんでしたが、ホント、いつ食べても美味いうどんで、超満足でした(^^)

食後は下のコンビニでしばしデザートタイム&ルート検討(危さんはなぜか煮玉子がデザートw)
今日は自分を含めてあまり遅くなれないメンバーが多かったので、近場でってことで、まずはお土産を仕入れに永井食堂へ。
今ってお土産用に、こっち側だけやってるのね

もしもZ125に箱を付けたら…
こんな感じかな
意外と問題ないかも…(箱使っちゃうとその便利さにやめられなくなるんですよねぇ)

帰路はTOMBOさん案内による榛名山麓のクネクネ山道
ぐるぐる走ってコンビニへ。
寝不足や日頃の疲れが出て…
撃沈しましたw
あとは藤岡に戻って解散

疲れすぎてて、▽のり▽が帰った後になって写真撮ってないことに気付いたw
▽のり▽さんゴメン…
みんなと別れてあるさんと2人で秩父へ。
お疲れ様でした~( ´∀`)/~~

秩父から自宅までは慣らしの巡航速度をキープしつつ、けっこう快適に走って18時に自宅到着。
無事18時半からの用事に間に合いました(良かった~)

なお、今回のツーリングで走行距離も1100kmになったので、慣らしは終了。
近々リエゾンでオイル交換をしたら、いよいよ全開走行です。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか…
楽しみです(^^)
(その前にスライダー付けなくちゃw)