砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

秩父ドライブ

まぁまた秩父ドライブです(^_^;)
ちょうど良いんですよね、青梅からだと。
混まないし、近いし。
とか思ってたら、最近西武鉄道がすげー力入れて宣伝しているおかげで、けっこう混雑するんですけどね(^_^;)
まぁ、今日はそんな混雑とも無縁のようだし…
だって
豪雨ですから!!


ちなみに今日のメンバーは後輩(た)とバスケ仲間の女の子2人(T先生とSちゃん)に私とえっちゃんの5人。
全員うちのステップワゴンに乗り換えて行ってきました。

ちょっと遅目の12時半出発だったので、着いたのは1時間後の13時半。
ランチタイムとしては遅めだけど、天気もスッキリしない感じだったので(着いた時にちょうど雨が上がった感じ)、もしかしたら空いてるかも?という淡い期待を胸に、くるみそばの入船を覗いたら、ラッキーなことに貸切状態!!(普段ならほぼありえない)
久しぶりに山くるみそばを堪能してきました。
16082001irifune.jpg

16082002kurumi.jpg
おいしい蕎麦湯までキッチリ堪能させていただきました(゚∀゚*)ウマー

食後ぷらぷらと「あの花」で有名な線路の方へ。
時間確認したらビンゴ!だったので、しばらく待っていると…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
16082003sl.jpg
女子3人写ってますね(多分今回人物撮ったのこれだけw)

これ動画((た)のXperiaで撮影)


この後秩父駅の地場産業センターでお土産を購入。
さらに
食後のデザートは絶景ソフトだぜー!!
って行ってみたら…










16082004closw.jpg
完全クローズ!www
見てわかる通り、この頃には雨も激しくて、高原での動物ふれあいプランもパー…_| ̄|○

仕方なく山を下って秩父に戻って、お花畑の仲見世アーケードでソフトクリームでもと思ったら…

「2016年5月30日現在、複合型温泉計画リニューアル工事に伴い、西武秩父仲見世通りは全店舗の営業を終了しました。」

つか、こっちも完全クローズwww

来年新規オープンだってさ…

んー
今日は超不運続き…
時間も16時半を回ったので、仕方なく帰路につきました(負け越した~)

あしがくぼも土砂降り
観光客少な!!(ライダーは皆無…当たり前かw)
16082006doshaburi.jpg

まぁ、今日の当たりは入船で蕎麦が食えたこと、それだけな印象になっちゃいましたね…
自称秩父の伝道師としてはちょっと残念な結果となってしまいましたが、多少なりともT先生とSちゃんには喜んでもらえたみたいなんで、良かったです。
またみんなで遊びに行きましょう(^O^)/
関連記事


  1. 2016/08/20(土) 23:00:24|
  2. ドライブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1263-116420a2
 ∥HOME