砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

KSR埼北組 中津峡紅葉ツーリング

今月のKSR埼北組は、毎年恒例の大血川…
と思ったんだけど、残念ながら大血川林道は工事中で通行止め
仕方ないので、紅葉スポットとしてパンフにも載っている中津峡に行ってみました。
「KSR埼北組 中津峡紅葉ツーリング」です。


近場をちょこっと回るだけなので、集合は遅めの10時に道の駅あらかわ。
1分遅れぐらいで現地に着いたんですが、すでにあるさんとべあーさんは到着していました。

あらかわのアイドル、チャコちゃん
ちょっとでかくなったかな
16111301chako.jpg
久しぶりだったんで、しばらく談笑をしていたら、いつの間にか11時前になってしまったので、復活した「バイク弁当」の大滝食堂へ移動。
16111303bikebento.jpg
久しぶりの来店でしたが…
券売機が導入されてた(そして若干値上げしてたw)
16111302menu.jpg
そしてこれがホント久しぶりのバイク弁当!
16111304tank.jpg
唐揚げって書いてあったんだけど、豚の味噌漬けを唐揚げにした感じで、この味噌ダレが堪らなく美味かったです(゚∀゚*)ウマー
以前より肉でかくなったみたいだし、一時味噌漬け肉じゃなくてなんか違うメニューになってた時期もあったし、それに比べたら今の方が全然良いですネ!(^^)

食後は目的の紅葉狩り
まずは大滝の橋のところに行ってはみたものの、光の加減でイマイチ綺麗じゃなかったので、中津峡へ移動。

こんな橋あったっけなぁ?っていう橋w
16111305nakatsu.jpg
ああ、忘れてた。
本日のエンブレム
青空が(・∀・)イイネ!!
16111306z.jpg
いやぁ、今までまともに見てなかったけど、ここ、良いかも…
16111307kouyou.jpg
ここからは各自フリー走行
とりあえず最初に目についた紅葉で。
電線邪魔だな…w
16111308kouyou2.jpg
アップにすると、なかなか良い紅葉が…
16111309kouyou3.jpg
もう一枚
16111310kouyou4.jpg
また移動して、今度は人が集まっていた木へ。
人がはけたのですかさず撮影
青空&紅葉、いいですねぇ(^^)
16111311kouyou5.jpg
赤と青
16111312kouyou6.jpg
青と赤
16111313kouyou7.jpg
これがこの季節だけオープンするという、猪汁のお店。
16111314shishi.jpg
そして、食べられちゃったイノシシwww
16111315inoshishi.jpg
この季節に中津峡をまじまじと眺めたことがなかったのでよく知らなかったんですが、ここ、紅葉スポットとしてすげー良かったです。
大血川よりいいかも…

続いては上野大滝林道へ
日窒風景
16111316nicchitsu.jpg
会社の街灯!?
16111317nicchitsu2.jpg
八丁トンネルの先にある駐車場から。
二子山が綺麗でした。
16111318haccho.jpg
駐車場から下ってきた途中の風景
なかなか良いですねぇ( ´∀`)bグッ!
16111319uenoootaki.jpg
こちらも紅葉はバッチリでした。
このルート良いな…
16111320nishichichibu.jpg
志賀坂トンネルの手前に出たら、R299をちょっと下って西秩父線へ。
16111321nishichichibu2.jpg
あるさん
16111322nishichichibu3.jpg
べあーさん
16111323nishichichibu4.jpg
西秩父線にはそれほど紅葉スポットはなかったんですが、長いワインディングが楽しかったです(こんな長かったっけって思ったほど)
16111324nishichichibu5.jpg
ということで、本日の紅葉ツーリングはこれにて終了。
帰路はあるさんの先導でコンビニに寄りつつ、地元裏ルートで渋滞を回避。
あるさんとはここでお別れ(* ^ー゚)ノバイバイ
R299から青梅秩父線に入り、なかなか良いペースで走り続け、1時間ぐらいで帰ってきました。
※その後べあーさんはHIDが切れて暗い中苦労したみたいだけどw

先にも書きましたが、中津峡の紅葉は いい(≧∇≦)b
中津峡→上野大滝→西秩父と回ったルートも走りごたえがあり、時間が余ってスタージャンプを繰り返すといった苦行をせずに楽しむことができましたw
来年もこのルートかな。
ということで、先導のあるさん、参加したべあーさん、お疲れ様でした~(* ^ー゚)ノバイバイ

次回埼北組の定例会は12/11(日)の予定。
秩父から神流の方をぐるっと回る予定ですので、時間のある方は一緒に走りましょう(^O^)/
関連記事


  1. 2016/11/13(日) 23:28:55|
  2. ツーリング Z125PRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

お疲れ様でしたー
地元のくせに今回初めて紅葉の中津川渓谷に行きましたw
混んでるイメージがあったんですが、思ったより車が少なかったですねぇ

天気も景色もサイコーでした

また来年もあのルートで良いんじゃないですかね
もしくは、上野大滝線を上野側に抜けるとかw

また次回もよろしくですー
  1. 2016/11/16(水) 21:14:12 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
お疲れ様でした~
毎年紅葉ツーリングとしてはちょっと遅かったりしたんですが、今年はバッチリでしたね(^^)
来年もあのルートで行きましょう(各林道が閉鎖されてなければw)
  1. 2016/11/16(水) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。
帰りはわたさんのヘッドライトを補助代わりにさせていただきました。一人だと、あのペースでは走れないほどヘッドライト不調だったので。

紅葉よかったですねぇ、久しぶりにカメラもっていってよかったです。また行きましょう~
  1. 2016/11/17(木) 02:25:43 |
  2. URL |
  3. べあー #-
  4. [ 編集]

>べあーさん
お疲れ様でした~
無事帰れて何よりでした。
私も相模原でヘッドライトの玉が切れて、真っ暗な中、ヘッドライトなしで走っていて、車に何回み突っ込まれそうになったんで…
それにしても紅葉良かったですね!
また来年も行きましょう(^^)
  1. 2016/11/19(土) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1287-2cfeded3
 ∥HOME