砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

クリスマス林道ツー in TKGW

サンタの翌日
走り納めってことで、リエゾン主催のクリスマス林道ツーにCRFで参加してきました。
場所は久しぶりのTKGW!
ネタが待っているような予感がしますが…w
「クリスマス林道ツー in TKGW」です。


これが朝の風景
つか、日影だから朝から寒いw
16122403tranpo.jpg
これ
店長が持ち込んだフサベルTE250
中古だそうですが、まだ数百キロしか走っておらず、林道経験も1回しかないというほぼ新古車
16122402te250.jpg
扱いきれないけど、新しいオフ車はいいですねぇ。
これがアタック後にどうなることやら…( ̄ー ̄)フヒヒ
16122401te250.jpg

今回はかつもとせろうの案内でお山の中へ。
いやぁ、全然知らないわ、こんな場所…
何日か前に降った雨のせいで、けっこう土が滑りやすくなってました。
16122404attack1.jpg
この先林道に抜けた後、そこから回る予定が、工事中だったため急遽上ってきた道をUターン。
そして次の場所がここ。
ここはクリスマス林道ツーの定番でしょ?
16122405maruta.jpg
以前もここで大ネタを提供してくれたKMちゃん
トラウマが蘇って、まさかのヨチヨチ渡河(走ってないからねw)
16122406maruta2.jpg
そしてこのコーナー先の岩!
こいつが以前より進化してて、なかなかの難所になってました(久しぶりに来たからすげー変わってたってイメージ)
16122407maruta3.jpg
振り返れば奴がいる
つか、俺のCRFですしwww
16122408maruta4.jpg
なお、さっきの岩の先はこれまた丸太が縦に置かれたステアケース
こいつもなかなかの難易度です。
16122410maruta6.jpg
まぁ私はというと…
ラインずれたからサクッと発射www
諦め早!w
16122409maruta5.jpg
これそのときのムービー


その後は無事みんな通り抜け、なんだかんだと時間がかかったので、ちょっと早いけどランチです。
16122411yasuragi.jpg
これ冬限定のカレーうどん
16122412curry.jpg
すげー美味そうだったんだけど、ネギが超目立ってたからやめたwww

みんな揃ってハイ、チーズ
16122413yasuragi2.jpg
午後の部スタートです。
16122414tsurutsuru.jpg
なかなか楽しいつづら折りです(^^)
16122415tsuru2.jpg
KMちゃん、転げ落ちてきたw
16122416tsuru3.jpg
あ、ここ、初めてだと思ってたら、下りで一回だけ通ったことのある道でした。
つか、ARSKを下っただけだけど、それでもこの角度がなかなかキてましたねぇ。
べあーさん、前転しそうになってたしw

とういうことでしばし休憩
16122417kyukei.jpg
景色良いねぇ。
どこだろうって思ってたんだけど、後で調べたら新宿の高層ビル群でした。
16122418toshin.jpg
そして次はここ。
16122419garesawa.jpg
途中けっこうな難所があるのは知ってますが、やはりみんなハマってました。
16122420garesawa2.jpg
かくいう私もその1人
つか、ここいつもCRFが立つんだよねぇwww
16122421garesawa3.jpg
動画もどぞ

最後の難所
以前は白君がセローをスープレックス決めたりしてたんだけど、その岩はすでになく、難易度が下がったはずなんだけど…
また立ったw
つかIターン決めたぜwww
16122422garesawa4.jpg
さらに1本
ここ知らなかったんだけど、角度がパネェっス
16122423garesawa5.jpg
途中でワダチが深くなるところがあり、できるならそこに落とさずにぐるっと上を舐めたかったんだけど、ちょっと初めてってこともあって、躊躇してアクセル戻したら失速しちゃって、あえなくストップ。
普通に再発進して…と思ったんだけど、さんざん転倒&カブリ&キックでバテバテになってたんで、楽しようとちょっと戻ってエスケープルートから上がろうとしたら、なんか右足に筋肉痛のような痛みが…
なんとかエスケープルートから上の林道に出たんですが、くたくたなのと足が痛いってのがあって、もうけっこう限界…(;´ρ`) グッタリ

次のポイントにみんなが突入する中、なんかフロントブレーキが渋いなぁと思ったら、ホルダーにクラックが入ってΣ(゚Д゚)、レバーまともに動かないし…
16122424crack.jpg
とりあえず応急処置としてタイラップで固定
16122425shuri.jpg
かつもとせろうさんも珍しく転倒してレバーが折れてた
16122426katsumotosan.jpg
とりあえず修理が終わったらみんなの後を追おうと思ってたんですが、ほぼみんな抜け切ってるのにこれから突入したんじゃまた時間かかるし、体もバイクも万全じゃないからってことでw迂回林道コースへ。

まぁね
こういうときに限って起きるんだよね。
昔CRFでなんでもない舗装林道で前転した時もおんなじ感じだったかも…
普通の林道を普通に走ってただけなのに、集中力が足りなかったのか、突然バイクが右を向き、立て直そうとハンドルを切った途端弾かれて…
いわばハイサイドだね
右肩、右肘、右膝、そして右胸の辺りから地面に叩きつけられてしまいました。
16122427crash.jpg
その時はホント息ができないぐらいの痛さで、立ち上がれずに林道で悶絶。
指とかのセルフチェックをしてバイクを起こしたところで、かつもとせろうさんが様子を見に戻ってきてくれました。

なんとかみんなと合流したものの、なんか完全にズタボロ
それでも進みます。
それがシバキ道!(あ、このフレーズ、久しぶりに使ったw)
16122428saka.jpg
もう大分陽が傾いてきました。
16122429karibasaka.jpg
店長のフサベル
なかなか男前になってましたw
16122430wareta.jpg
久しぶりのモンヒル
いや、もちろん私はやらないですよ(もう体力0…どころか怪我で体痛いしw)

Nやんが果敢に挑戦
16122431monhill.jpg
一段目をクリアしてそのままクリアかと思ったんですが、最後の最後でバランスを崩して斜面側に転倒!
ご本人、転げ落ちてましたw
16122432monhill2.jpg
さすがにそろそろ時間も時間なので、ここで撤収となりました。

駐車場に戻って撤収準備を整えたらすでに真っ暗…
暗くなるの早いよね(^_^;)

最後にクリスマスなんでプレゼント交換です。
ちょっと光っちゃっててわかりにくいけど、私はチェーンルブをいただきました(欲しかったから超ウレシイ)
16122433present.jpg
ということで解散です。
皆さん、お疲れ様でした~(* ^ー゚)ノバイバイ

車外の気温はすでに6℃
この時期にしては暖かい方かもしれないけど…寒い(^_^;)
16122434gaiki.jpg
今回の転倒で、2007年から9年間世話になった愛用のウインドブレーカーがお亡くなりになってしまいました…_| ̄|○
16122435fukushima.jpg
これタグ
16122436sumikura.jpg
以前調べた時には調べられなかったんだけど、スミクラ株式会社っていう、きちんとした企業の商品でした。
おんなじ製品があったら絶対注文するところなんですが、残念ながらすでにカタログには載っていませんでした。
安くてこれだけ重宝する(防水・防寒)ウインドブレーカーはなかっただけに、すごく残念です。
かなりのウインドブレーカー探さなくちゃ…

PS
怪我の具合ですが、腕周りと足回りは完全に打撲です。
ふくらはぎの筋肉痛のような症状は、以前もなったことがあるのでわかるんですが、肉離れです。
ただブッツリ逝った感じではないので、筋肉繊維が何本か切れたぐらいの軽いやつのようです。
そして、一番キツイのが胸(胸骨orアバラ)!
激しく咳をしたりすると、すげー痛いです。
病院に行く気はないんですが、もしかしたらヒビぐらい入ってるかも…(触診した限りでは骨折特有のあの嫌な感じがないのでそれほど重症だとは思ってません)

体もボロボロなんですが、CRFもフロントブレーキのホルダーがダメなので、ブレーキホルダーを交換しなくちゃなりません。
ただ元々付いていたパーツが何のバイクのものなのかわからず、またワイヤー式のブレーキなので、それに対応できるホルダーを見つけること自体が大変です(色々調べたけど良さげなのが見つからない)
CRF…復帰が長引きそうです…(´・ω・`)

走行距離43km
つか、43kmしか保たんのか、俺の体力は…(´・ω・`)
関連記事


  1. 2016/12/24(土) 23:09:26|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

お疲れ様でしたー
自分も久しぶりのARSKだったんで楽しかったです

まくれガレの上の時はメインのルートに行ってたんで、転倒したの気が付いてませんでしたw
結構大ダメージの様なんで、正月休みはゆっくりして下さい

CRFのホルダーについては、ブレーキがかかる程度ワイヤーが引ければ良いと思うんで、
Fブレーキがドラムの車種のホルダーとレバーのセットをヤフオクで落とせば大丈夫ではないんでしょうか?
できれば小排気量の車両の方が良いとは思いますが・・・

まあ、雪中までに体もバイクも治ってれば良いと思うのでゆっくり直してくださいw

それでは、良いお年を~(^^)/
  1. 2016/12/31(土) 19:19:40 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
お疲れ様でした~。
フラット林道での転倒、まだ胸が痛いです…(´・ω・`)
CRFのホルダー、とりあえず似たようなの見つけようと考えてます。
カブのって付かないのかな…なんて考えたりしてます(それなら沢山パーツあるしw)
雪中までに頑張って直したいですね( ´∀`)bグッ!
  1. 2016/12/31(土) 21:47:07 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1299-062b434f
 ∥HOME