砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

ブレーキ

先日のツーリングでフロントブレーキのホルダーが大破したCRF。
パーツを取り寄せたものの、エイプの純正ブレーキは調整ネジを使わないタイプだったという事実が判明!
急いで調整ネジ付きのパーツを探して注文したのですが…
「入荷予定は1/下旬です」
だって…
(´Д`)ハァ…


ところが!
今日の午前中に突然パーツが到着!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って瞬間でした(長かったなぁ…( ´ー`)フゥー...)

これが発注した武川のパーツ
17012202brake2.jpg
クイックなんちゃらっていうのもあって、そっちはレバーがシルバーで良かったんですが、ちょっと値段が高かったこともあって、ブレーキケーブル付きで3500円のこちらにしました。

ほら、ちゃんと調整ネジ付いてるでしょ?
17012203brake3.jpg
これでCRFに乗れそうです。

ただ…
今日はアドレスのブレーキ交換の予約が入ってまして…
ブレーキかけると前輪はシャリシャリ言うし、後輪はキューキュー鳴くし、制動力も全然って感じだったんで、さすがにヤバイなってことで、まとめて交換することにしました。
なので、CRFのブレーキは来週にして、今日はアドレスのブレーキ交換です。
といっても2りんかんのピットをウロウロするわけにもいかないので、交換写真はありませんが…
スクーターのブレーキ交換ぐらい自分でできるようになりたいですね。

これ、ベスラのブレーキパッドを買ったらオマケにくれた「制動女子(ブレーキガール)」のタオル
何気に嬉しかったりして(^_^;)
17012201brake.jpg
関連記事


  1. 2017/01/22(日) 21:46:15|
  2. CRF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1307-13cd7692
 ∥HOME