砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

CRFブレーキレバー交換2

前回正月にブレーキレバーを交換しようとしてできなかったCRF。
先日ようやく待望のパーツが届いたので、サクッと作業をしました。
つか、こんなの慣れてる人にとってはたいした作業じゃないんだろうなぁ…


これ前回放置した状態のブレーキ
17012801brake1.jpg
まずは前回繋げたブレーキを外します。

これ比較ね
17012802brake2.jpg
左が前回失敗したパーツ
右が今回届いたパーツ
ちゃんと調整ネジ付いてるでしょ?(^_^;)

ちなみにブレーキランプの端子、元々ビニールのカバー付いてないけど、これって自分で付けるもの?
付けなかったら浸水しちゃうしねぇ
(左は購入直後、右は自分でカバー付けたもの)
17012803brake3.jpg
フロントカウルを外して、ギボシを繋いで、またカウル付けて…
タイコ繋いで切掛けにケーブル通しら…
お、いい感じじゃん。
試しにレバー引いてみたら、ちゃんとブレーキ引けてるみたいだし。
ベースが同じだから、エイプのパーツポン付けできるのは(・∀・)イイネ!!

最後にブレーキホルダーをハンドルに付けたら終了だ~
って思った時、ふと気付いた…
アレ?
17012804brake4.jpg
んとさ、ホルダーのビス外してから気付いたんだけど、これって…
アクセル外さないと付かないじゃん!!www
しまった~

で、アクセルってどう外すのよ???
パット見、簡単に外せそうにないんだけど…





はい、終了www
諦めが肝心だね( ´∀`)bグッ!
つか、アクセルの外し方きちんと調べてからじゃないと作業続けられないわ(今日はこの後買い物&お出かけで時間切れ)。

アクセルなんて回したことはあるけど、外したり、付けたりしたことなんてないからなぁ…( ´ー`)フゥー...
最悪、武川のもうちょっと高いイージーなんちゃらを買っちゃうかも(レバーの色もシルバーで一緒だし)

そしてブレーキとの格闘は続く
関連記事


  1. 2017/01/28(土) 11:58:57|
  2. CRF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1308-a25337a1
 ∥HOME