砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

わたプラ スノー部 in 奥利根 1日目篇

今年もわたプラスノー部開幕です!!
場所はもちろんホームの奥利根スノーパーク!
最近運動不足で足腰が不安ですが、たっぷり堪能したいと思います(^^)
「わたプラ スノー部 in 奥利根 1日目篇」です。


今年の参加者は私、あるさん、白君、白君の嫁エリポン、その友達のジーン(この日のために香港から来日)、さらに会社の後輩(部下)ダンさん(女子:中国出身)の6名。
今回のメンバーが6名に確定して、当初どうしようかと…
だって、6名ってことはサードシートが必要になるわけで…
今までの方法じゃスノーモトが積めない!
悩んだ結果
こうすることにしました。
17020401snowmoto.jpg
左側のスライドドアを捨てて、左側のセカンドシートを倒して、2x2x2で乗るってこと。
とりあえず、今回はこれで行くことにしました(^^)

ちなみに今年はなんか混んでたみたいで…
圏央道の鶴ヶ島JCT手前から渋滞し、その後も断続的にず~と渋滞。
結局いつもの赤城PAに着いたのは、昨年水上ICを退出した10時半でした。
17020403akagi.jpg
ちなみにバックのピンクの花は梅。
まだ2月が始まったばかりなのにもう梅が咲いてるんですねぇ。
17020402ume.jpg
水上ICを退出したのは10:45。
今回は初心者がいるので、まずはレンタルショップ水上へ。
このレンタルショップ、スキーフルセット&ウェアフルセットで1日4000円とかなり安いです。
それでいて品物もけっこう良いので、下手にゲレンデで借りるより全然良い感じですね( ´∀`)bグッ!

続いてはランチ
場所はもちろん亜詩麻です。
17020404asima.jpg
今日のゲスト(ダンさんとジーン)
17020405asima2.jpg
そしてお待ちかねの焼きカレー(奥がキノコ焼きカレー大盛り/普通盛り、手前がソーセージ焼きカレー大盛り/普通盛り)
17020406yakicurry.jpg
熱いし、チョリソー辛いし、でもすげー美味いし(゚∀゚*)ウマー
水上に来た!って感じでした。

次は買い出し
夜の宴会と明日の朝食の買い出しをしてから宿に移動します。
宿は定宿となっている宮前山荘
(今年もお世話になりま~す)
17020407miyamae.jpg
着替えを済ませたらゲレンデへ。

奥利根キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
17020408okutone.jpg
今日は最高の晴天!
そして雪も豊富で雪質抜群!!(*∀*)ウヒョー
去年の3月の上越国際がかなり悲惨だったので、ホントもう最高!!
で、これが今年から開設したブナの木コースの第4リフト方面
17020409new.jpg
つかさ
これ迂回コースらしいんだけど、斜度けっこうない?

と、ここで1つの問題発生
というのも、後輩のダンさん
以前スキーをしたことがあるって聞いていたんだけど、リフトを下りたところで何やらえらくぎこちない…
つか、初心者じゃなくて、超初心者ジャン(ボーゲンもできないとのこと!)
何も考えずに上まで連れてきちゃったよ…(^_^;)
ということで、あるさんが急遽コーチとなって、マンツーマン授業のアルスクール開校しましたw
(あるさんありがとう)
17020410aruschool.jpg
私と白君は混雑を避けて新しくできた第4リフトのブナの木コースへ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

17020411buna.jpg
いやぁ、すげーーーー!
谷川岳は一望だし、こんな良いロケーションだとは思ってなかったです。
17020412buna2.jpg
と思ったら、後半はこんな角度で下ってるwww
17020413buna3.jpg
名付けてコークスクリュー
確かに迂回コースにはなってるんだけど、狭いし、ターンはすぐだし、これ初心者は多分アウトじゃないかと…(^_^;)
前半のなだらかなバーンとこのコークスクリュー、これがブナの木コースでした(^_^;)

エリポン&ジーン
17020414eripons.jpg
奇跡のコラボw
アルスクール&エリポン
17020415mukouyama.jpg
ボード組
17020416mukouyama2.jpg
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
17020417jeen.jpg
あるさんの指導は親切丁寧でした(^^)
17020418aruschool.jpg
そういえば、白君のネタ見なくなったな…(いつの間にか上手くなってたね)
17020419siro.jpg
ダンさん
最初は全然で、向山ゲレンデを下ることもできなかったんですが、あるさんが丁寧に指導したことと、本人のセンス&努力の甲斐あって、4時頃には転倒なしでボーゲンで下まで下れるようになっていました。(いや、ホント、すげー上手くなった( ゚Д゚)ヒョエー)
17020421jyotatsu.jpg
展望コース上から
17020420okutone.jpg
レストハウスでビール休憩~(^^)
17020422kanpai.jpg
17時~18時までゲレンデ整備なので、その間のんびりとビールを味わってました(^^)

18時の再オープンと共に向山ゲレンデへ。
滑れるようになって楽しくなった(?)ダンさん
17020423dansan.jpg
宿に戻ったのは19時半
レストハウスからは林道コースで下るんですが(その方が宿に直結して楽だからw)、ダンさんのボーゲンはかなり上手くなってて、林道コースはもう完璧でした(ウン、マジウマイ)

宿に戻るとボード組はすでに着いていたので、白君に夕飯の準備とかをお願いしつつ温泉へ。
風呂から戻ると、白君達がすでに買った惣菜類を温めてくれていて、全て準備万端整っていました(ありがとう)
ダンさんも揃ったら宴会開始~( ^_^)/□☆□\(^-^ )
17020424enkai.jpg
こんな感じで、私が寝落ちする寸前まで呑んでました(白君は2本開けたところで倒れて1分でグゴォーってなってましたwww)
(つ∀-)オヤスミー
関連記事


  1. 2017/02/04(土) 23:30:44|
  2. ウィンタースポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1311-e8ecce39
 ∥HOME