砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

わたプラ スノー部 in 奥利根 1日目篇

今月もスノー部です。
場所も先月と同じ奥利根スノーパーク!
ガッツリ滑るぜーーー
肉離れだけどwww
「わたプラ スノー部 in 奥利根 1日目篇」です。



いつも通り青梅ICから高速に乗ったんですが、なんと入間ICから寄居ICまで大渋滞!
さすがに寄居まで85分もかけられないので、あるさんと相談して次の入間ICで退出w
そこから延々下道を走り続け、VICSの情報とニラメッコをしながら、最終的に花園ICから再度高速へ。
つかさ、秩父経由して花園行けば1時間半で行けるのに、ぐるっと遠回りして2時間…しかも高速乗ってたら2時間はかかったであろう渋滞…もうわけわからんわw
結局水上に着いたのは10時半でした(^_^;)

レンタル屋でエリポンの板をサクッと借りたら、いつも通り亜詩麻でランチ。
17030403ashima.jpg
定番のソーセージ焼きカレー
17030401ashima.jpg
あるさん注文のきのこピザ。
これはこれで美味そう(゚∀゚*)
17030402ashima.jpg
スーパーで宴会の買い出しをしたら、いつもの宿にチェックイン
急いで着替えを済ませたら…
ゲレンデにGO!
去年の3月のゲレンデは雪不足で散々だったけど、今年は違いますぜー( ̄ー ̄)ニヤリ
もうサイコー!!
17030404okutone.jpg
今年からオープンしたブナの木コースからの一枚
17030405okutone2.jpg
うっすら霞んでいるけど、ここのコースからの眺望はなかなかのもんです。
この通り谷川岳がバッチリ( ´∀`)bグッ!
17030406tanigawa.jpg
あるさんの歓喜が見える画像w
17030407arusan.jpg
楽しそう
17030408arusan2.jpg
ここ、けっこうな角度ですよ
17030409arusan3.jpg
向山ゲレンデに行くと、いつもの黒スクさんと遭遇
ホントは前回も会ってたんだけど、肩の関節が外れたっていうことでスキーだったんですよね。
今回はいつもの黒スクートでした(^^)
17030410riders.jpg
今回の向山パークは全面キッカーが2段あるという、初心者お断り仕様w
おかげですげー空いてました( ´∀`)bグッ!
そんなキッカーを飛ぶあるさん
17030411kicker1.jpg
そしてこちらがスクートの黒スクさん。
もうね、気合いと根性が違うジャンプでした( ゚Д゚)ヒョエー
17030412kicker2.jpg
ちょっと疲れたので下山
17030413tanugawa.jpg
白君家も来たのでティータイムならぬビアタイムとなりました(^^)
17030414kyukei.jpg
あまりにもビールが美味かったので、私とあるさんはいつもは行かない禁断の3本目へ…
おかげでこの通りwww
17030415drunker.jpg
夕焼けが綺麗でした(ちょっと出遅れたけど)
17030416yuuyake.jpg
ここからはナイタータイム
本当なら第2リフトA線が動くはずだったんですが、なんか機械のトラブルで運転停止
仕方ないので唯一稼働していた第一リフトを利用すべく一番下まで下ります。
17030417nighter.jpg
そうこうしているうちに向山ゲレンデ/パークの整備終了。
第2リフトB線のオープンと同時に、整備したての向山へ。
イイねぇ~(^^)
17030418nighter2.jpg
ナイターは人がグッと減って、すげー楽しいです。
まぁガリッガリに凍ってましたがw
17030419nighter3.jpg
みんな19時台に撤収して宿に戻り、温泉に浸かったら、もう一つの楽しみ宴会タイムに突入です。
17030420enkai.jpg
アナ雪見ながら呑んでたんですが、予定通り白君がまずダウン
17030422down2.jpg
そして私も…zzz
17030421down.jpg
さすがに疲れてたみたいで我慢できなかったですw

最終的にアナ雪の終わった23時に宴会終了。
いつもより早めに終わったけど、もうね、くたくたでした…(つ∀-)オヤスミー
関連記事


  1. 2017/03/04(土) 23:18:52|
  2. ウィンタースポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1320-cc27b0e1
 ∥HOME