砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

KSR埼北組 富士ツーリング

今月のKSR埼北組の定例会は、この季節だけのお楽しみ!
「KSR埼北組 富士ツーリング」です。


昨年は前泊で行ったんですが、今年は前日に岩合さんの写真展があったので、自宅からの自走にしました。
まぁ前日雨だったしね(^_^;)

自宅を8時に出発。
予報では曇り後晴れってことで、最高気温もそこそこ上がるはずだったのに、走り出したらとにかく寒い寒い…
3シーズンジャケットじゃ我慢できなかったので、早速ウインドブレーカーを羽織っちゃいました。
えっちゃんと同じようにリプナーにすれば良かったなぁ…

五日市→甲武トンネル→上野原→秋山→青根と走って道志みちに合流し、予定通り道の駅どうしに10時半に到着。
ん?
今日はバイクが少ないなぁ…(来るときも車が少なくてなんか空いてるなぁと思ったけど…天気のせいかな)
17051401doushi.jpg
ここで、当日早朝にトランポで来たあるさんと合流。

しばし談笑の後、曇りの富士目指して出発。
まずは山中湖湖畔でいつも通りの撮影会。
まぁ予想通りだけど…
富士山見えねぇ~~~!!
17051402yamanakako.jpg
ズームを使ってちょっとかっこよく…
年賀状に使えるかなぁ(富士山写ってないけどw)
17051403yamanakako2.jpg
雑誌の撮影っぽく、Z125とKSRの共演
17051404ksr.jpg
続いては三国峠へ
いや、まぁ、富士山は見えないですよ?モチロン…
17051405mikuni.jpg
こちらでもZ125とKSRの共演w
17051406mikuni2.jpg
そろそろ腹が減ったので、五合目目指しますか。

富士スピードウェイを回って須走を抜け、道の駅すばしりでトイレ休憩。
心の準備が整ったらあざみラインへ突入!
17051407arusan.jpg
いやぁ、以前はもっと走った気がしないでもないけど、2ケツで富士山登頂はキツイねぇ(^_^;)
最後の方なんて、しょっちゅう1速まで落としたよ(^_^;)
17051418niketsu2.jpg
五合目は完全に霧の中
つか、雲の中w
17051408gogoume.jpg
ランチはもちろん東富士山荘
17051412higashifuji.jpg
なんかメニューが若干変わった気がしないでもないので、一応撮ってみました。
17051409menu1.jpg

17051410menu2.jpg
まぁ頼んだのは、みんなキノコ鍋セットなんだけどね(^_^;)
17051411kinokonabe.jpg
年に1回のキノコ鍋なんだけど、なんか久しぶりで、すげー腹パンパンになりました。
これだけの料理に食後のコーヒーまで付いてだから、これお得だよねぇ。
寒かったから、熱々の鍋がまた美味かった~(゚д゚)ウマー

取ったカロリーを消費中w
17051413kiri.jpg
食後は寒いので一気に下山w
寒いっていうのに、道の駅でソフトクリームwww
美味かったけどね(^_^;)
17051414soft.jpg
そんな感じであるさんとはデポ地でお別れ。
17051415yamanaka.jpg
お疲れ様でした~(* ^ー゚)ノバイバイ

私は来た道をそのまま戻ったんですが、あまりの眠さに道の駅どうしで小休止。
2ケツで事故るわけにいかないからね(^^)
朝よりバイク増えてました(天気回復してきたからかなw)
17051416doushi.jpg
上野原のセブンイレブンで給油&小休止の後、一気に自宅まで走るつもりが、やっぱり眠くて五日市のトイレのある駐車場でしばし休憩。
睡眠時間は取れてたはずなんだけど、腹一杯食いすぎたかなぁ…w

自宅到着は18時
余計な休憩を2回挟んだけど、無事帰ってきました。
ちょっと天気がイマイチで、富士山も見えなかったけど、美味いキノコ鍋とレッドゾーンまで回した走りで、すげー大満足でした。
例によってえっちゃんの尻痛もね( ´∀`)bグッ!

走行距離247km
関連記事


  1. 2017/05/14(日) 22:37:48|
  2. ツーリング Z125PRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

2ケツ自走、お疲れさまでした~w
あいにくの天気で富士山は見られませんでしたが、
1年ぶりのキノコ鍋はやっぱり美味かったです
(´∀`)
あの寒さが丁度良かったかもw

来年は天気が良いといいですねぇ
  1. 2017/05/19(金) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

2ケツ自走
そういえば家に着いても「疲れた」は言っても「ケツが痛い」とは言わなかったですねぇ。
もう慣れたか!?w

来年は去年みたいなバッチリピーカンを期待したいですね(^^)
  1. 2017/05/19(金) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1345-6bb894a9
 ∥HOME