砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

夢と冒険の旅へ(疲れている君へ)

今年も白君が色々と手配してくれたおかげで、朝から晩まで、どっぷりと魔法の国へ行ってきました。
色々ストレスが溜まってるおかげで、変なベクトルに向いてるのは気にしないでくださいw


朝は4時起床
5時の電車に乗ること2時間20分
魔法の国の入り口、舞浜駅で全員集合。
白君夫婦は始発で乗り込んで、みんなのために一足先にチケット交換(白君アリガト!(´▽`))&行列並び
おかげで、常に100分以上の待ち時間になるプーさん(ハニーハント)を25分の待ち時間でクリア!
17060301poo.jpg
しかもその並んでいる間に、こちらも100分越えとなるモンスターズインクのFP(ファストパス)もゲットできたため、滑り出しは超順調!

移動中に見つけたラプンツェル
定位置を持たないグリーティングは運が全てなので、すんごい人だかりができていました(熱狂女子を押しのけて写真撮ってきたwww)
17060302rapunzel.jpg
で、ランチ
スプラッシュ・マウンテンの手前にある「グランマ・サラのキッチン」のスペシャルセットです。
17060303lunch.jpg
つか、この間何してたんだっけ?
ランチの時間は10時半だったから、なんかしてたような気がしないでもないんだけど…

早めのランチを終えたら隣のホーンテッド・マンションへ
もう知り尽くしてるアトラクションだけど、待ち時間とか、場所的な関係とか、毎回行っちゃうんですよねぇ(^^)

ウォルト・ディズニー&シンデレラ城
17060304disney.jpg
今日は天気も良く、それなりに暑いけど、汗だくになねほどでもなく、ちょうど良い気候です。

そして、来年3月で見納めになる、東京ディズニーリゾート30周年のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」をじっくりと堪能します。
つか、今日はパレードガッツリ堪能しますよ~

白雪姫
17060305shirayuki.jpg
スティッチ
17060306stitch.jpg
トイ・ストーリーのジェシー
17060307jessie.jpg
トイ・ストーリーのお馴染みウッディ
17060308woody.jpg
ちなみに、この直後にウッディに気付いてもらえて、( ´∀`)bグッ!ポーズしてもらいました(^^)

アラジンのジーニー
17060309genie.jpg
アラジンとジャスミン
17060310aladdin.jpg
花のダンサーのお姉さん
17060311aladdin2.jpg
ラプンツェル…
あれ?
これ、さっきのラプちゃんと同じ人っぽい…
17060312rapunzel.jpg
妖精フロートの妖精さん(ティンカーベルかと思ってた)
17060314fairy
アリス(バイオハザードじゃないよ)
17060315alice.jpg
プー(オネイサンの写真撮りまくってたら、プーの写真これ1枚しか撮ってなかったw)

メリー・ポピンズ
17060317marypoppins.jpg
バート
煙突掃除の服装じゃないよねぇ…w
17060318birt.jpg
30周年記念衣装のドナルド
もうすぐ見納めですね…
17060319donald.jpg
そしてミッキー
17060320micky.jpg
ミッキーのでかい(高さ12m)フロートが行くと、パレードは終了なんですが、パレードの終わりってキャストが1列になって歩いてるんですよ。
以前はあちこちのアトラクションから人が駆り出されていた(スターツアーズの服装の人とかホーンテッドマンションの服装の人とかがいた)んですが、今は違うんですかねぇ。
17060322end.jpg
この列のちょっと前に1人だけいたキャスト
GOSHIMAさん
17060321goshimasan.jpg
この人、胸のバッヂをよーく見ると「スピリット・オブ・東京ディズニーリゾート」のシルバースピリットピン(優秀なキャストに贈られるピンで、シルバーは受賞回数1回の方)が付いてました!
TDRでピンを付けている人って、仕事に誇りを持ってて、自分の考えとかしっかりあって、お客さんをいかに楽しませようかと常に考えている、エンターテイメントのプロっていうイメージなんですよね。
こういう人たちがいるから、TDRの魔法といつまでも解けないじゃないかなぁと、思うわけです。

パレードを堪能したらスターツアーズへ。
17060323startours.jpg
回転が早いから、スター・ツアーズも時間調整にはもってこいです。
目の前のレストランがなくなっちゃったのは不便だけどね…

始発から動きっぱなしの白君夫妻
「ねみー」
とか言ってそう…

つか、白君、どんだけやる気のTシャツなんだよw
17060324shiro.jpg
ポップコーン狙いのスズメ(なかなか勇気あります)
17060325suzume.jpg
もうじき販売が終了する、ライトサーベルなメロンソーダ味のチュロス
17060326turos.jpg
すげー甘いんだけど、メロンソーダでしたw
ダースベーダーのライトセーバー(イチゴ味とかで赤いやつ)も作れば、みんなセットで必ず2本ずつ買ったのにw

続いては新しいパレード「うさたま大脱走!」を鑑賞
さっきのハピネスとは打って変わったアップテンポな曲をみんなで踊りながら迎えます。
17060327usatama.jpg
ドナルドの目線いただきました!(^^)
17060327donald.jpg
ミニーちゃん
17060328minny.jpg
うさたまシャンプーのオネイサン
17060329usatama.jpg
ズートピアのジュディ
捕まえたうさたまを満載してました(^^)
17060330judy.jpg
空にそびえるシンデレラ城
17060331cinderella.jpg
昨年11月にオープンしたキャンプ・ウッドチャックで久しぶりの休憩(パレード待ち~パレード中でしか座ってないし)
まぁガッツリ喰って、早めの夕飯になったけどね(^_^;)
17060332woodchuck.jpg
今日の参加メンバー
わた家、白家、Nさん、りぃさん&友達、そして先日他界したYさんの娘さんとお孫さんの9名
ここでりぃさん&友達は一足先に撤収するとのことで…
お疲れ様でした~(* ^ー゚)ノバイバイ

エレクトリカルパレードの場所が確保できたんで、暗い状況での確認
まずこれ
17060334night1.jpg
ISO3200、1/13スピード
シャッタースピードが遅くて手ブレが心配だけど、そこさえ気をつければまぁ普通に見られる。

で、こっちがISOを上げてシャッタースピードを稼いだもの
17060335night2.jpg
ISO51200、1/50で撮った写真
ノイズが多くて…これ酷いね…
まぁISOだけで光量を稼ごうとするとこうなるっていう例です。
小さい画面なら気にならないかもしれないけど、でかい画面で見るとさすがに…(^_^;)

エレクトリカルパレードのフロートも全てLEDされたみたいですね。
17060336peterpan.jpg
トイ・ストーリー
17060337toy.jpg
アラジン
17060338aladin.jpg
ラプンツェル
ん?
さっきのラプちゃんとは別人かな
17060339rapunzel.jpg
シンデレラ
17060340cinderella.jpg
たまには王子さまも…(^_^;)
17060341prince.jpg
フェアリーさん
ハピネスで見たフェアリーさんと同一?
17060342fairy
チップとデール
17060343chip
エレクトリカルパレードが終わったら、FPの取ってあったビッグサンダー・マウンテンへ。
17060344bigthunder
ビッグサンダー・マウンテンは何回乗ってもいいねぇ(^^)

この後は各自買い物等があるので一旦解散
って話をしていたら、花火が上がって、ついつい見とれちゃいました(^^)
17060345hanabi

17060346hanabi2
みんなと別れてから、わた家はジャングル・クルーズ(待ち時間20分)、カリブの海賊(待ち時間5分)、スター・ツアーズ(待ち時間15分)と3連チャンでアトラクションを楽しんでからみんなと合流。
さすがに睡眠不足&歩き疲れで、電車乗り換えも大変(^_^;)
東京で座ったら全員爆睡でした(^^)

自宅到着は1時半
その後なんだかんだやってたおかげで、結局寝たのは2時半
えっちゃんなんて3時起きだったから…
ほとんど24時間活動でした(^_^;)

何はともあれ、参加した皆さん、お疲れ様でした~(^O^)/
仕切りの白君お疲れ様でした。
また来年チケット取れるようならよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事


  1. 2017/06/03(土) 23:50:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1350-731aaca9
 ∥HOME