砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

名栗散歩ツーリング

ツーリングって謳ってるけど、午前中だけの短時間短距離ツー。
それでもストレス発散できて、気持ち良かったです~(^^)
「名栗散歩ツーリング」です。


昨日は夢の国を堪能して、もうヘトヘトになって就寝したんだけど、年とったせいか7時に目が覚めまして…w
ヒーロータイムを堪能したものの、なんかすげー天気が良さそうだったので、サクっと準備して家を飛び出しちゃいました。

と、なればカッコよかったんだけど…

なかなか目覚めないエンジンのせいで、バッテリーの電気を使い尽くすという失態www
キックが付いてれば良かったんだけど、生憎とシェルパはセルオンリー…
仕方ないのでケーブルを繋ぐことにしました。

シェルパのバッテリー
17060401battery.jpg
サイドカバーを外すとそのまま露出するというメンテナンス性の良さ!
セローなんてシート外さないとバッテリー繋げられなかったし、スペースもキツキツだったから、それ考えたらすげー楽でした(^^)

こっちのバッテリーもフロントを開けるだけ
17060402battery2.jpg
こりゃ楽ちん(^^)

ケーブル繋げばすぐにかかると思ってたんだけど、それでもなかなかエンジンはかからない(・ω・ )モニュ?
おかしいなぁと思ってふと見たメーター
17060403km.jpg
もしかして…?
試しにガソリンコックをリザーブにしてセルを回したら…
驚くことに一発始動!!





つか、まさかのガス欠???
ガスないのにセル回し続けたってこと???

うーん
ガス欠になったらリザーブにすれば良いやと思っていたのが裏目に出たようです(/ω\)ハズカシーィ

何はともあれ、色々と勉強になりました(^_^;)
17060404cable.jpg
気を取り直して大名栗へ。
ここの標識の写真、何年ぶりに撮ったんだろ?
17060405oonaguri.jpg
シェルパの向こうにスカイツリーがハッキリ見えました。
17060406skytree.jpg
あちゃ~
以前の展望ポイントもただの綺麗な舗装路になってました…
17060407hosou.jpg
舗装化はパーキングまで続いており…
17060408parking.jpg
パーキングの先で終わっていました。
17060409dirt.jpg
とりあえずこの先にピンクリボンが見当たらなかったので、一旦は舗装化工事が止まるかもしれないですね。
しかしここまで舗装化しといて、でもきっと開放はしないんだろうなぁ(ゲートできてるし)

いやぁ~
空が蒼い!
17060410blue.jpg
これ、筑波山かな
17060411tsukuba.jpg
有馬林道の分岐
17060412arima.jpg
後ろの人は大名栗をトレイルランしてました。

ちなみに、これ
17060413warkman.jpg
先日ワークマンで買った780円の手袋なんですが、手の平は撥水性の皮だし、所々補強されているし、サイズ感もピッタリ!
これ、バイク用でも全然いいなぁ(そう思って使ってみた)

久しぶり感があるせいか、シェルパがまだ馴染んでいないのか、走りは全然…
パワーかけとタイヤが逃げるんだよなぁ…なんて思ってたんだけど、よくよく考えたらタイヤがD604でしたwww
17060414d604.jpg
つか、TRAIL MAXって…
トレイルでMAXっていうか、これ以上走らせられないだろうって意味のMAXじゃね?
(トラクションかけられなくて、出だしで立ちごけしそうになった…)

そして蒼天(素晴らしい)
17060415aozora.jpg
その後は立ち止まることなくそのまま完走したんですが、出口のゲートにはこんな看板が…
17060416jiko.jpg
先日の事故の件かぁ…
今更だけど冥福をお祈りします。

最後に西名栗へ
西名栗はいつもノンストップなんで、途中の景色の良い写真だけでも(^^)
17060417nishi.jpg
こんな感じでグルっと回ってきました。

いやぁ、気持ち良かった~( ´ー`)フゥー...
もっと頻繁に行きたいんだけど、今年は自治会の活動で忙しいんで、なかなか難しいかなぁ…
祭りが終わった8月以降なら、もっとバリバリに行けると思うので、そしたらガッツリと走りたいと思います。
関連記事


  1. 2017/06/04(日) 22:24:05|
  2. ツーリング シェルパ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1351-0e155f95
 ∥HOME