砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

復活のKSR!! 様子見の奥多摩プチツーリング

KSR
覚えてますか?KSR
ホラ、林道走ったり178にボアアップしてセルぶっ壊してみたりハイサイドですっ飛んでみたり
色々やった、あのKSRですよ!
覚えてない???
マジかぁ…
最近Z125ばっかりだったからね…
いや、そのKSRが治ったんで、様子見がてら、ちょこっと走ってきたって話です。
え?
なんでカテゴリーがZ125なのかって…
いや、まぁ、そういうことですwww
「復活のKSR!! 様子見の奥多摩ショートツーリング」です。


治ったって何が???
って思った人、いるかもしれないけど、1年前のツーリングの時にエア噛んで走れなくなっちゃったんですよ。
で、その後は代替えのZ125に乗りまくってKSRを放置…
たぬきさんにその話をしたら、じゃあ俺が治す!って言って先日KSRを引き上げて行ったんですが、たぬきさん行きつけのショップに持ち込んで、たぬきさん自身で話を聞きながら色々調べてみたら、なんとキャブ回りのプラパーツ(エアクリとキャブが繋がってるパーツ&キャブとエンジンが繋がってるパーツ)が、両方共パックリ逝っちゃっててwww、ブレーキのエア噛みどころじゃない、キャブ関連のフルメンテになってしまったわけです。
それ以外にもメインの電源が来ないとか、とにかく放置のツケがあちこち出ていて…
バイクって乗らないとホントダメだよね(^_^;)

そんな感じで昨日たぬきさんが治ったKSRを積んで来て、本日様子見のツーリングになった次第です。
まぁ昨日は自治会の祭り関連の作業があって、昼から酒を呑んじゃったから、カインズの買出しドライバーをたぬきさんにお願いしたりしましたがw

昨日のバッテリーマンも今朝サクッと交換(たぬきさんがねw)

キツネさんもKSRの調子を見たいってことで、私はえっちゃとZ125で2ケツ、KSR110はたぬきさん、きつねさんは自分のKSRで青梅の自宅を出発。
大麦代には沢山のバイク&ハコスカがおりました(^^)
17071702okutama.jpg
なんか野良メンテしてるwけど、久しぶりのKSR110です。
17071703okutama2.jpg
ここで治ったKSRに乗らせてもらったんだけど…
す、すげぇ…(゚A゚;)ゴクリ
KSR110ってこんなに凄かったっけ?
最近はZ125しか乗ってなくて、Z125もよく回るし、2ケツでもけっこう速く走れるけど、このKSRは別モンだわ…
久しぶりに乗ったけど、これ普通にウイリーできます。
多分ちょっと後ろに荷重かけたら、スパッと浮くんじゃないかな(失敗してそのまま後ろにひっくり返る絵が目に浮かぶ…)
セカンドでガバッと開けた時もフロントが浮きそうだったし。
Z125に較べて後輪の踏ん張りが心許ないんで(Z125がガチガチのサスだからそう感じる)、立ち上がりで開けた時の挙動がすげー怖いんだけど(以前はそんなKSRで峠走り回ってたけどw)、いやぁ、これ、マジすげーわ。
ちょっと慣らさないと体がついていけない…(^_^;)
ブレーキもオーバーホールしただけあって、制動力もバッチリ復活してたし。
何はともあれ治って良かったです。
たぬきさん、ありがとう!(^O^)/

さっきの大麦代も涼しかったけど、もっと涼しいところに移動。
17071704tsukiyono.jpg
水少ないたみたい
17071705tsukiyono2.jpg
そのまま五日市側へ下って、都民の森で一休み(休み多い?w)
17071706tomin.jpg
「コーラ買ってくる」
と、買出しに行ったえっちゃん
17071707tomin2.jpg
「焼き立てだよ」
の言葉に釣られてwwwカレーパン3個を購入
17071708currypan.jpg
確かにサクもちカレーパンは絶品だったけど…
ちょろい客だわwww

都民の森から一気に青梅に移動
17071709kaisan.jpg
下界は暑いねι(´Д`υ)アツィー

きつねさんはここでお別れ。
たぬきさんも自宅でうどんを食ってから、トランポにKSRを積んで(貸し出し)、帰宅。
お疲れ様でした~(* ^ー゚)ノバイバイ

今回のプチツーでわかったこと
あのKSRはヤバイぐらいすげーってこと!
今まで色々あったし、みんなの思い出が詰まったバイクだからね。
もっと大事にしてあげないとね。
とりあえず当分たぬきさんが白サビの浮いたアルミカバーを磨いたりするっていうんで、さらに磨きのかかった(?)KSRになって帰ってくることでしょう。
たぬきさん、ありがとう、そしてまたよろしくお願いします(^^)

走行距離92km
関連記事


  1. 2017/07/17(月) 19:21:23|
  2. ツーリング Z125PRO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1362-929e3c33
 ∥HOME