砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

モト・リエゾン 秋の合宿ON&OFF 1日目

今年もモト・リエゾン「秋の合宿ON&OFF」に参加してきました。
しかし、予報は2日間共に思いっきりの雨!
元々ヌタチュルエリアだけに、走る前から嫌な予感しかしません…
「モト・リエゾン 秋の合宿ON&OFF 1日目」です。


例によって金曜の夜から現地入り
今回はきちんとしたキャンプイベントなので、タープは張らずに元々張ってあったテントをお借りして晩酌タイム
17101401yoru.jpg
30分後ぐらいにあるさんも合流
17101402yoru2.jpg
こんな感じでやってました(1.5リットル完飲w)

朝目が覚めたら、すでに何人か集まってました。
顔を洗ってパンを食ったんだけど、昨日の酒のせいでwボーっとしてて、写真はありません。
ということで、出発直前の女子の写真でもw
17101403asa.jpg
予報では雨の確率がすげー高かったんですが、とりあえず天気は曇り。
出発から雨は嫌だったので助かりましたε-(´∀`*)ホッ
17101404start.jpg
本日の参加メンバー
17101405start2.jpg
実際にはオンロード組も自走でキャンプ場を目指しているので、総勢はかなの人数になりますが、オフはこの8台です。

本日1本目
ここ、比較的最近見つけた場所なんですが、そんなに距離もなく、肩慣らしには良いコースなんですよね(^^)
17101406attack.jpg
と思っていたら…
倒木の嵐!!
17101407touboku.jpg
もうね、倒木は酷いし、路面はヌタ・フワ・チュルの三拍子揃ってるし、かなりヤバイ!
17101408fsan.jpg
まだ全然走っていない新車BETAも転倒するし、乗ってるFさんは転げ落ちるしw
17101409fsan2.jpg
崖落ちしたBETAの救出作戦(なぜかライダーは助けないwww)
17101410fsan3.jpg
ようやく全員が倒木を越えた図
17101411toppa.jpg
500mぐらいの区間を全員がクリアするのに1時間以上かかってるしwww

これ、以前は唯一の難所だったんだけど…
もうすでに難所を何箇所越えたことかw
まぁ難所だけに、みんな餌食になってるけどね(^_^;)
17101413nansho.jpg
今日はロープが大活躍でした(綱引き大会w)
17101414nansho2.jpg
Nやんもハマってますw
17101415nansho3.jpg
そして、クリアできると満面のガッツポーズを取りたくなります(^_^;)
17101412clear.jpg
時速500mぐらいのアタックでしたwww

こちらは2本目の林道(?)
例によって倒木です。
Nやん、グキッと首が挟まってますw
17101416hamatta.jpg
カマちゃんは抱き付いてますw
17101417dakitsuki.jpg
で、この林道は本来完抜で、重要な連絡路だったんですが…
倒木祭り!!
勇退やむなしということで、全員打ちひしがれたの図(おかしいテンションの人が約1名いますが…www)
17101418tettai.jpg
幸いなことに雲が切れて明るくなってきました(路面コンディションは超サイテーだけどこの天気は嬉しい)
17101419tettai2.jpg
まともに走ったダートの距離約2~3だというのに、すでに時間は昼w
ハッピードリンクで立食ランチですw
17101420lunchi.jpg
続いてはオープンヒル
この昼は基本的に乾燥気味のガレ場だから、雨の上がった今なら大丈夫だべ?
みたいな感じで来たんですが…

コースアウトするNやんw
17101421openhill.jpg
べあーさんもコースアウト
17101422openhill2.jpg
なんかね…
写真見ればわかると思うけど…
チュルチュルwwwでしたw

それでも私は新しいタイヤが幸いしてサクッと上がれたので、今度は上から待ち構えます。

いつもならけっこうホイホイクリアしているHeroさんですが、今日は勝手が違ったみたいw
17101423openhill3.jpg
絶賛綱引き大会中ですw
17101424tsunahiki.jpg
人間も滑るから木を掴まったと思ったらその木がポキッと折れて見事にひっくり返ったFさんwww
17101425openhill4.jpg
べあーさんのハスクもアケアケで綱引きw
17101426openhill5.jpg
カマちゃん
17101427kamachan.jpg
つか、この先の石を右側に避けちゃうと、右側の深い溝が視界に入っちゃうだよねぇ。
バイクがズルっと逝ったところからシャッター押しっぱなしでしたw
17101428kamachan2.jpg
17101429kamachan3.jpg
この上でもまだまだ格闘は続きました。
17101430openhill6.jpg
ただ…
まだ半分しか上れていないので、さすがにこれはちょっと無理っぽいし、オンロード組との待ち合わせ時間もあったんで、残念ながらここでタイムアップ…(´・ω・`)
今のズルズルの坂をみんなおっかなびっくり下って逝きました(^_^;)
17101431openhill7.jpg
私も最後の最後にスライディングw
つか、今日は無理w
17101432sliding.jpg
帰りにドロを落としてから幕営地へ。
17101433sensha.jpg
店長はキャンプ場へ直行するので先に出発。
残ったメンバーは、汗でびしょびしょになって冷えた体を温めるために、一足先に温泉へ。
いやぁ、すげー気持ちよかったです(*´д`;)

6台のトランポで明野のキャンプ場「キャンピカ」へ移動。
オンロード組はちょうど温泉に行っていたようですが、すでに料理はできつつありました。
17101434enkai.jpg
今日もシェフで参加のゆきかぜさん
17101435cheff.jpg
女子部屋に潜入w
17101436jyoshibeya.jpg
みんな戻ってきたら、お待ちかねの乾杯タイム
いただきま~す☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
17101437kanpai.jpg
外ではあるさんがホルモンを調理中
ガラの悪いオフロード軍団がホルモン狙ってますw
17101438horumon.jpg
もうだいぶぶっ壊れてるなw
17101439enkai2.jpg
こっちも逝ってるw
17101440enkai3.jpg
ゆきかぜシェフのパスタ
つか、俺これ見覚えないwww
17101441enkai4.jpg
そしてみんな撤収した後、寝室である別室で、Heroさん、ゆきかぜさんと2次会
これ、ゆきかぜさん、作ったの覚えてるかな?w
17101442nijikai.jpg
途中、なぜかアニメの話になって、みんな寝てるというのに夜中の3時頃にランカ・リーの「星間飛行」かけちゃったりwww
いや、ホント、ご迷惑をおかけしましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

んな感じで、ホントに3時半ぐらいまで呑んでました(お疲れ様でした)

PS
ゆきかぜさんは自室のベッドに辿り着けず、みんなで宴会をした広間の床で死んでたみたいですw
関連記事


  1. 2017/10/14(土) 23:24:59|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1398-1e978879
 ∥HOME