砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

湘南平弾丸ツーリング

昨日寝る間際に突然決めました。
そうだ湘南平、いこう
「湘南平弾丸ツーリング」
です。

突然思い付いたんで何も考えてないんだけど、とりあえず朝8時半に自宅を出発。
昔からのルートってことでR16、R129、R246と繋いで厚木へ南下したんですが、朝は道が超空いてて、赤いドカと張り合ってたら1時間半ぐらいで湘南平に到着。
以前から気にはなっていたんですが、いつもタイミングが合わなくて…
湘南方面には昔から走りに来ていた(免許取りたての頃とか、よく神奈川県警に税金を収めたっけ…w)んだけど、今日が初来訪です。

いやぁ、それにしてもすげー開放的ですねぇ( ゚Д゚)ヒョエー
ちょっと逆光で見づらいけど、大島も見えています(当たり前かw)
さっきの写真に写ってた建物のてっぺんが展望台になっているので、一番高いところからだと…

いやぁ~、
こりゃすげぇな…(゚A゚;)ゴクリ
伊豆方面
江ノ島方面
厚木方面
丹沢は…雪降ってる?w
今日のZ
ちっちゃ!www
さっきの写真に写っていた赤い塔も上れるので上がってみました。
残念ながらぐるっと金網に囲まれちゃってて景色はイマイチだけど、所々金網が破れている場所なら写真も撮れます。
湘南方面のアップ
厚木方面…スカイツリーは見えないかw
たっぷりと景色を楽しんだら撤収です。

帰路は宮ヶ瀬経由のルートを走り、途中にあった道の駅清川でトイレ休憩。
Yahooナビの地図上に道の駅のマークが表示されたんで、立ち寄ってみたんですが…
うーん
昔からの直売所を道の駅にしただけ?w
安い野菜とかがあればもっと良かったんですが、残念ながら何もなかった(12時じゃ仕方ないか)んで、サクッと出発。

宮ヶ瀬湖は…雪国でしたw
つか、一昨日雪降ったの忘れてた。
今日はちょっと暖かいんで、路面凍結の恐れはなかったんですが(朝晩は別として)、道路脇の雪が溶け出し、道路はもうびっしょびょ!
凍結&コーナーを恐れてトロトロ運転の車ばかりだし、近付くと飛沫が飛んでくるし、このルート失敗だったかも…

唯一良かった点
景色は綺麗でした( ´∀`)bグッ!
ペースが上がらなかったので帰路は2.5h以上もかかっちゃっいましたが、初めての湘南平を堪能できて良かったです。
意外と近いんだなぁというのが実感でした(帰りは遠かったけどw)

走行距離141km(所要時間4hのツーリングにしては良い方かな)