砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

ゆるふわ栗原川林道ツーリング 前泊篇

先日たぬきさんと話をした際
「どっか初心者向けの林道ツーに行こう」
って話題になったんですが、秩父界隈の初心者向けルートはほぼ全滅だし、中津川とかも通れない。
残るは、ちょっと遠いけど栗原川しかないだろ…
ってことで、みんなに声を掛けたらけっこう集まっちゃってwww
ということで行ってきました。
「ゆるふわ栗原川林道ツーリング 前泊篇」です。


私は10日の金曜から休みに入っていたので、たぬきさんの仕事終わりを待ってから出発する予定だったんですが、なんか相模原から八王子辺りがすげー渋滞で全然動かないという連絡がたぬきさんから入ったので、自宅待ち合わせからスーパーでの待ち合わせに変更。
銀行に寄ってからスーパーで買い物をしているところでたぬきさん合流。
相模原方面から八王子抜けるだけで2.5時間かかったってw
どんだけ混んでんだよwww

青梅から嵐山小川まではたぬきさんの案内で下道を移動し、嵐山小川ICから関越へ。
あとで聞いた話では、鶴ヶ島とか東松山辺りで事故だか故障車の渋滞ができていたみたい。
何も考えてなかったけど、結果的に下道が正解だったようです。

前方にピカピカ雷の光が見えていたんですが、群馬県に入った途端、バケツをひっくり返した以上の土砂降り(雷雨)!
周りで落雷がバンバン起きていて、車に落ちるんじゃないかと思うほどの嵐でした。

沼田ICで下りて幕営地である道の駅白沢へ。
不思議なことに、白沢は…道路も濡れていない状態でした。
高速だけかよw

最初はタープなしで始めようとしたんですが、バイクを降ろしたりしているうちにポツポツと…
仕方ないのでタープを設営し、あらかた整ったところで乾杯となりました。
18081101kanpai1.jpg
この写真を撮った直後、一台の車が入ってきて…
あるさんも到着したので、バイクを下ろす前にまず乾杯www
18081102kanpai2.jpg
イイカンジで呑んでいると、さっきのポツポツとは明らかに違うレベルの雨が降り出し、あっという間にとんでも雷雨になってました(^_^;)
私のタープはフレームが風に煽られて曲がっちゃったりしているんですが、そのせいで天幕に雨が溜まりまくり…w
放置すれば倒壊するんじゃないかってレベルだったので、みんなで雨落とし(?)
決してプラトゥーンではありませんw
18081103platoon1.jpg
倒壊の危機だっていうのに、ノリノリな満面の笑顔www
18081104ame.jpg
この土砂降りの最中にHeroさんといとみさんが合流。
絶妙のタイミングだなwww

そんな感じで2時頃まで(?)みんなで盛り上がってました(^^)
関連記事


  1. 2018/08/10(金) 23:50:54|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/1495-d3c85631
 ∥HOME