砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

KSR埼北組2周年記念!秩父舗装林道ツーリング

祝!KSR埼北組結成2周年!!

毎月続けてきた定例会も先月で2年目を迎えたわけですが、いや~、それにしても毎月集まってあちこち走り回って、気付けば早2年。
とにかく楽しいの一言でした。
今後もずっと続けて行きますよ~(^^)

ということで、今月の定例会は埼北組発祥の地秩父。
普通のツーリングでは走らないような舗装林道主体のツーリングです。
「KSR埼北組2周年記念!秩父舗装林道ツーリング」です。


集合は道の駅あしがくぼです。

私が着いたのは15分ぐらい前だったのですが、いつも集っている辺りに誰もいなかったので、とりあえず他のバイクに場所を取られないうちにとバイクを停車。
辺りをキョロキョロしていると、KSRではないもののmauさんが2周年記念に駆け付けてくれました(^^)
08101201ashigakubo.jpg
このXR、なんか付いてる…(お土産にもらったステッカー)
08101232kxr.jpg
www
トイレに行ったら危脳丸(あぶのうまる)さんに遭遇。
あれ?みんなどこに…
と思ったら端っこに集まってました(^_^;)
08101202ashigakubo2.jpg
今回の参加者は、ツバキッキさん、シロンαさん、▽のり▽さん、危脳丸(あぶのうまる)さん、アツさん、ドラ猫さん、鳴さん、そしてけ~XRのmauさん(w
今はKSRを降りてしまった39さんも見送りに来てくれました(^^)

では全員揃ったので出発です。

R299を飯能方面に走り、正丸トンネル手前から青梅秩父線に右折。
私から見たら来た道を戻る感じで走ります。
08101203k53.jpg
名栗湖の入り口
08101204naguriko.jpg
湖の湖畔を奥へ走っていくと…
林道広河原逆川線です。
08101205hirokawara.jpg
少々荒れていたり、狭い箇所があったりしますが、この辺りの林道ではけっこう好きな舗装林道でして、今まで何回も走っていますが、有馬峠を経て通り抜けできます。

途中西名栗林道の入り口にある盛り土にみんなで上って記念撮影(^_^;)
今回初参加の鳴さんも頑張って登頂(^^)
08101206hirokawara2.jpg
さらにちょこっとダートを上ったところにある広場へ。
残念ながら景色は見えなかったですが、いや~、青空がきれいだ(^^)
08101207hirokawara3.jpg
名栗湖を見下ろせるポイント
08101208hirokawara4.jpg
全員無事に有馬峠に到着。

ということでハイチーズ!
08101209arimatouge.jpg
ちょっと霞んでますが、それでも絶景!
眼下の名栗湖がいい感じですよね~(^^)
08101210arimatouge2.jpg
別角度から
けっこう車が停まってました。
登山かな。
いや~、それにしてもいい天気!(^_^;)←こればっか
08101211arimatouge3.jpg
危さんのグローブ紛失騒動とかありましたが、無事発見(バイクのところに落ちていたというオチでした(^_^;))。
林道を下って秩父さくら湖のうららぴあへ。
08101212urarapia.jpg
とりあえず先に昼食を食べてしまおうということで、先日モトプラ原付ツーで行ったお店「竹屋」に移動。
08101213takeya.jpg
1日限定60食ということで若干不安だったのですが、無事蕎麦をゲットすることができました。

私はちょっとリッチに山菜おこわ定食。
08101214sansaiokowa.jpg
ちなみに秩父名物のみそポテトを食べたいということで、希望者が注文。
でも普通目にしてるみそポテトと若干違うような…(^_^;)
08101215misopotaito.jpg
こんな感じでみんな大満足(^^)
08101216lunch.jpg
いや~、美味かった~。
ちょっと先客がいたので蕎麦が出てくるまで少々時間がかかりましたが、美味かったからOKということで(^_^;)

では午後の部です。
午後は大滝から三峰に向かって伸びる舗装林道大血川線です。
こちらの林道は最近舗装されたこともあって、とにかく広くて綺麗です。

だだっ広い広場
以前は車も入れるようになってましたが、砂利を敷いたのか、普通車ではちょっと辛い感じになってました。
08101217oochigawa.jpg
小さな秋発見!
超真っ赤!!
08101218aki.jpg
1つ目のトンネルを抜けた所にあるあずまやで小休止。
08101219oochigawa2.jpg
見ごろまでもうちょっとですかねぇ。
08101220kouyou.jpg
折角みんなで来たんだから、ここでも記念撮影(^^)
08101221oochigawa3.jpg
階段を下りるのかと思いきや…
08101222kaidan.jpg
そのまま普通に降りました(^_^;)

危さんは何事もなかったように普通にKSRで階段をダダダッと下ってました(^_^;)

そのまま大血川線を走ると三峰神社の入り口に到着。
ここで用事を済ませてきたショウさんが合流。

大血川線を下って秩父湖のトンネルを抜けたところで小休止。
08101224mitsumine2.jpg
というか、ホントはここにあるスタンドで給油しようと思ったのですが…
廃業しちゃったようです…
KSR-2の2スト勢のガソリンが結構やばいので、一番近い(といっても5kmぐらいはありそうな)場所まで移動。
08101225r140.jpg
誰一人ガス欠にならずに無事給油完了。

ちょっと中途半端な時間でして…
次の林道に上るかどうするか…
とりあえずミューズパークの、仮面ライダー電王で有名な、旅立ちの丘へ移動。
ちょっと曇っちゃいましたが、秩父市を一望です。
08101226tabidachinooka.jpg
みんなが上に上っている間に危脳丸(あぶのうまる)さんが空いた駐車場のスペースにKSRを整列させてくれました。
危さん、親切!(^^)
08101227chichibu.jpg
雲行きも怪しいことから、結局今日はこれ以上林道を走らず、道の駅に移動して解散することになりました。
まだまだ案内したい林道があったのですが…まぁ次回でもいいかな(^_^;)
08101228chichibu.jpg
道の駅も激混み!
まぁ行楽日和だったからねぇ。
08101229chichibu.jpg
みんなでワイワイと盛り上がって本日のツーリングは終了。

帰り際、mauさんにけ~XRのステッカーをもらってご満悦(*^_^*)
08101230kxr.jpg
今日初参加の鳴さんはなんと群馬の太田から参加とのこと。
遠路遥々ありがとうございました。

では皆さん、気をつけて~(^^)/~~~

私はそのまま午前中にも走った秩父青梅線を南下して真っ直ぐ青梅に帰宅。
よくよく考えてみたら、今日はあまり回さなかったので、ギアの悪い症状をそれほど体感しないで済みました。
回すなってことかな(すげー回るヘッドに交換してるのに…(^_^;))

なお秩父のお土産を買いたいというメンバーは、秩父駅からすぐのところにあるから揚げや焼き鳥の専門店「浅賀鳥肉店」にてお土産を購入。
08101231asaka.jpg
ショウさんが行きつけのお店(というか超自宅近所のお店)ということで、あらかじめ電話で注文を入れてくれたおかげで、すんなり購入できたようです。
なんか後から聞いた話では、から揚げがめちゃ美味だったみたいです。
私も今度買って帰ろうっと(^^)

いや~、やっぱりKSRのツーリングは楽しいですねぇ。
特に仲間が一緒だとその楽しさが倍増って感じです。
最近ではmixiの方からの参加者も増え、益々盛り上がってきた感じです。
来月からは3周年に向けてまた頑張って行きましょう。

走行距離210km
関連記事


  1. 2008/10/12(日) 22:39:43|
  2. ツーリング KSR110|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

お疲れさまでした

二周年オメです!
これまでのご尽力に感謝するとともに
今後もよろしくお願いします。

>仮面ライダー電王で有名な、旅立ちの丘
知りませんでした(^^;いつ頃放映されたんですか?

平成ライダーシリーズでは秩父周辺がよく登場しているので
特撮ロケ地めぐりツーリングなんて良いかな、と思っていたりします。

  1. 2008/10/20(月) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. 危脳丸(あぶのうまる) #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

 皆さん、当日はお疲れさまでした!
 3周年、4周年も
 無事故のまま迎えられると良いですね
 これからもどうぞよろしく

 アツさん、ショウさん
 秩父のお店をご案内いただき
 誠にありがとうございました
 オミヤゲの唐揚げとホルモンは
 家族に大ウケでした!

 しっかし、KSRに比べて「け~XRの非力だったコトっ
 ちょいと考えようかな~

  1. 2008/10/20(月) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. mau #-
  4. [ 編集]

あそこは

>危脳丸(あぶのうまる)さん
電王で主人公良太郎がよくお姉さんと一緒に星を見に行った場所があるんですが、それが旅立ちの丘です。
まぁバックに映ってた夜景はハメコミっぽかったですが…
けっこう何回もロケしてるみたいです。
あとミューズパークは仮面ライダーの撮影にとても協力的なので、野外ステージのところとかも撮影に使ってます。
今放送しているキバでも2回ぐらい映ってました。

ロケ地巡りしてみます?
でも興味ない人とかはその場所がどんなシーンで使われたとかわかんないですよねぇ…(^_^;)

ちなみにお姉さんのやっていた喫茶店「ミルクディッパー」は川越の洋食レストランです(^_^;)

>mauさん
無事故…単独の事故ならすでに多数…(^_^;)
でもどれも大事故には至っていないので、せいぜいその程度に留めたいですね。
私もあそこのから揚げ買いに行ってみたいと思います。
け~XR、弄ってみます?(^_^;)
軽いボアアップだけでもけっこう違いますよ~(^^)
  1. 2008/10/20(月) 23:56:29 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ロケ地

ほう~そんなシーンがあったんですか。
DVD借りた時にチェックしてみます。

ちなみに・・・
剣(ブレイド)に出てきた『ハカランダ』は職場の隣
キバにでてくる『カフェ・マルダムール』は自宅から10分位のところだったりします。

特撮ヲタのKSR乗りなんていますかね?
  1. 2008/10/21(火) 07:47:30 |
  2. URL |
  3. 危脳丸(あぶのうまる) #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

楽しそうでしたねぇ

二周年記念無事終了お疲れさまでした。
今回も多彩なメンバーで楽しそ~。

見慣れた場所も埼北組の面子と走ると、とっても楽しいな~と常々思ってます(^^

今後も埼北組は大切にして行きたいですね!!

あ、みそポテですが自分でみそを付けるスタイルは珍しくないですよ。
ウチなんかまさにそのスタイルです(^^;

  1. 2008/10/22(水) 00:46:43 |
  2. URL |
  3. やまふじ #9DD8ZWDM
  4. [ 編集]

>危脳丸(あぶのうまる)さん
埼玉県ってけっこうポイント多いですよね。
特撮オタはそれほど多くないのかも…
シロンちゃんも立派に特撮オタだけど(^_^;)

>やまふじさん
今後もよろしくお願いします。
やっぱ秩父ならやまふじさんいないと!
  1. 2008/10/24(金) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

遅くなりましたがお疲れ様でした。
鳥屋は今度行ってみようと思います。
特撮といえば、うちの近所にある廃業したヒューム管工場で撮影してます。
たまにショッカーみたいのが中でキーキー言ってますw
  1. 2008/10/24(金) 06:50:06 |
  2. URL |
  3. ▽のり▽ #-
  4. [ 編集]

ヒューム管工場

>▽のり▽さん
ヒューム管工場!
昔ウルトラマン第30話で子供がガヴァドンの落書きをしたのが羽田のヒューム管工場でした(そんなの知らねって?(^_^;))
  1. 2008/10/25(土) 01:10:20 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/361-76eb680a
 ∥HOME