砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

社員旅行in熱海

現在我が社の景気は大不況の煽りを受けて低迷。
将来が見えない不安感が社内に蔓延してるわけですが、そんな時こそみんなの元気を回復せねば!
まぁ私が社長をやってるわけではありませんが、ちょっとそういうポジション(宴会部長?)にいることもあって、今年も社員旅行に行って来ました。
さすがに予算は少なめでしたが…(^_^;)


今回の旅行は熱海です。
昔は進行旅行のメッカとして賑わった町ですが、今はとあるゲームの聖地として、一部のファンに愛されています(^_^;)
前回の社員旅行はバスをチャーターしたんですが、今回は予算も少ないので、社長や課長の車を徴用(運転手も社長や課長)してのマイカー旅行です。

ルートはR16からR129、R246と繋いで小田原厚木道路に乗るプラン。しかしみんな道知らなくて、曲がらなきゃいけない交差点を直進したり(社長が中央道乗ると思ってた!)、小田厚の入り口がR246を直進したR129から右折するのに、その手前をR246に沿って右折しちゃう課長とか…
みんなナビ付いてんのよ!?
なのにもうバラバラ…
仕方なく方々に電話しまくって、なんとか平塚パーキングで合流…(;´ρ`)
10112701asa.jpg
その後も小田厚を走り、無性に西湘バイパスを走らせたがるナビを無視し続け、混雑する小田原を抜けて、小田原かまぼこの有名店「鈴廣」が経営する「えれんなごっそ」にほぼ時間通りに到着。
(白君の乗る車はまんまと騙されて海を見てきたそうです(^_^;))
10112702elenna.jpg
このえれなごっそ、ちょっとお値段は高めですが、地元食材の安全な食べ物を腹一杯食べられるビュッフェスタイルのお店です。

こんな感じ。
10112703elenna2.jpg
みんな喜んでくれたみたいで良かったです。

食後は小田原城を散策
10112704odawara.jpg
一通り天守閣を見た後、下の公園で衣装を借りて記念撮影
10112705samurai.jpg
しっかし、百姓が侍の衣装を拾って喜んで走り回ってる図にしか見えないなぁ…
10112706tousou.jpg
小田原から海岸線のR135に出たものの、途端に大渋滞。
河津桜の時とかが混むのはわかってましたが、この時期紅葉を見に来る人が多いのか、西湘バイパスの合流点まで延々と渋滞。
なんとか熱海に到着したのは、すでに真っ暗になった17時でした(1時間は早く着く予定だったのに…)

とりあえず露天でさっぱりして、外を偵察しながらコンビニでビールを購入し、まずは0次回(^_^;)

夕飯がまたビュッフェスタイルなんで、さすがに食えないかと思いきや、みんなまた食う食う!
10112707dinner.jpg
時間制限いっぱいまでみんな食べてました(^_^;)

夕食後は各自で温泉へ。
けっこう混んだ露天に浸かった後は、社長の部屋へ押しかけての2次回です(近場のコンビニにみんなで浴衣で買出しにいったりして、温泉気分も満喫)
10112708nijikai.jpg
もうヘベレケになりながら、別の部屋に移動してさらに3次回…
10112709sanjikai.jpg
えー、もう、ホント、呑みまくりましたよ~(^_^;)

部屋に帰ったらみんな倒れるように就寝(^^ゞ

朝は意外にもすっきり目覚めることができたので、そのままの勢いで、昨晩入れなかった貸切露天風呂を一人で満喫(ちょうど空いてた)

風呂に浸かったら腹が減っていることに気付き、バイキングの朝食へ。
まぁ出発前はけっこう慌ただしいもので、部屋にコートを忘れてきたなんて一幕もありましたが、10時にチェックアウト。
10112801fujiya.jpg
昨日と同じルートで帰るのが一番早いのですが、折角なので箱根経由で帰ることにして、熱海街道を上ります。
途中の紅葉は見事なものでした。

十国峠ドライブインからの富士山
10112802jyukkokutouge.jpg
ここから箱根を経由して御殿場に下りるルートを予定していたのですが、紅葉の絡みか、元箱根まで大渋滞!
箱根通らないで有料道路通ればよかった…orz

その後も断続的な渋滞にハマったものの、今考えればそれが逆に良かったのか、13時過ぎのちょうど昼の入れ替わり時期に予定していた蕎麦屋に入店。
10112803kintaro.jpg
まぁ価格はちょっと観光地価格な感じもしますが、ボリュームも味もそれほど悪くなく、予想以上に美味かったです(゜∀゜*)
10112804oomori.jpg
帰りのルートは須走からの中央道ルート。
須走から河口湖までは予想外な快適さで一気に移動(無料になってから渋滞すると言われていたので)
10112805fuji.jpg
河口湖から大月も渋滞知らず。
こりゃもしかして今日は空いてる日なのか!?

と思ったら珍走団の検問で渋滞。
なんとか談合坂SAまで移動して、みんなの合流を待つも、最後尾にいた車から、談合坂は渋滞の関係からパスしたいと連絡が入ったので、我々ものんびりせずに出発。
しかし…
ついさっきまで渋滞のなかった中央道が、いつもの大渋滞となっていました…

3台のうち2台でこの渋滞を回避しようという話になり、いつもの通り上野原で下りて甲武トンネルルートへ。
こちらは全くの渋滞知らずで快適走行。
五日市を抜けてもうじき会社のある拝島だ、というところで、連絡が取れなくてそのまま高速の渋滞にハマっていた1台から、もう着いたとの連絡が…
ま、負けた_| ̄|○

会社に着いた時間から、約30分向こうの方が早かったみたいです。
渋滞は嫌ですが、上野原で降りない方が、結果的には早いみたいですね(運転する立場としてはかなり苦痛ですが…)

まぁこんな感じで2日間、熱海旅行を満喫してきました。
今回の旅行、出費を抑えて実施したため、全ての料金を計算しても多分13000円ぐらいだと思います。
やる気になれば安くできるんですねぇ(^^)
関連記事


  1. 2010/11/28(日) 23:14:40|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/572-e84b7469
 ∥HOME