砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

モトプラ 伊那ツーリング 前泊編

TRあたっく隊を率い、モトプラ林道ツーを主催してくれたTRACさんが諸事情によりバイクを降りることになりました。
たくさんの方々がTRACさんのお世話になったとは思いますが、私もその一人でして、モトプラ林道ツーの番外編として、最後のモトプラ伊那ツーリングが企画されたとなれば、参加しないわけには行きません。
ツーリングの予定は5/3~5/5の3日間ですが、私は5/2も休みを取ったので、たぬきさん、Heroさんの弾トランポーズで前日から行くことにしました。
これで最後?
ホントに最後?
「モトプラ 伊那ツーリング 前泊編」です。


15時に拝島で集合の予定でしたが、Heroさんが遅れるとのことで、私とたぬきさんだけでとりあえず出発。
色々ルート案もありましたが、結局中央道で諏訪南まで行ってしまって、そこからスーパーで買出しをして、現地に向かうことになりました。

中央道の下りは少し車が多い感じ。
GWは前日から始まってるんですねぇ。

たぬきさんがゆったんさんに連絡を入れたところ(ゆったんさんも前日から参加するとのこと)、なんでもすでに中央道を先行しているとのことで、境川PAで待ち合わせを先行して後を追います。
八王子ICで中央道に乗ってから1時間程度で境川PAに到着。
とんこつラーメンを食べているゆったんさんに合流することができました(^^)

再出発後、順調に走って予定通り諏訪南ICで高速を下車。
以前umeさんに乗せてもらって行ったことのあるJAを目指して走るも、ナビの案内先は自動車工場…(´・ω・`)ショボーン
別のスーパーを検索して、辛うじて別のJAへ移動し、無事今日の食材&酒類を購入。

諏訪からは杖突峠を越え、その先にある日影入林道(舗装)を抜けて、デポ地の樽尾沢キャンプ場にショートカットしようとしたのですが、生憎と土砂崩れで通行止め…(´・ω・`)ショボーン
仕方なく高遠の方をぐるっと回って樽尾沢キャンプ場に向かい、1時間をロスしてなんとか到着しました。
しかしGW初日前夜とあって、メインの芝生エリアは車が一杯…(´・ω・`)ショボーン
樽尾沢キャンプ場に詳しいTRACさんに確認したら、その下流に大きな駐車場があるというので、調べに行こうとしたら、ちょうど遅れていたHeroさんが到着。
Heroさんに調べに行ってもらったらいい感じに駐車場があるというので、全員でそちらに移動して、トランポ隊のベースキャンプとなりました。

みんなバイクを下ろしたら、お待ちかねの宴会開始((o(´∀`)o))ワクワク
バーベキューの食材を用意してきてくれたHeroさんが無事合流できたことで、楽しいバーベキューパーティとなりました。
11050201enkai.jpg
ちょっと寒かったけど、昨年ほどではないので、なんとか普通に呑めるレベルでした(^_^;)

0:30頃にTRACさんと銀さんも到着。
けっこう冷え込んできたので、ゆったんさんが最終兵器の焚き火台を持ち出して、まさにキャンプファイヤー状態でTRACさん、銀さんとも乾杯~(^^)
なんだかんだと話し込んでしまったため、寝床に入ったのは午前2時頃(そんなに呑んでたのか!?)
明日は7時起きだと言うのに…(でも楽しいからやめられないんだよね…(^_^;))
てことで前泊の夜は更けていくのでした。
(つ∀-)オヤスミー
関連記事


  1. 2011/05/02(月) 23:44:23|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/632-c7b5f163
 ∥HOME