砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

いよいよその時が来た!

2005年の5月21日にブログを開始してから6年。
いよいよその時が来てしまいました。


このFC2ブログはディスク容量が1GBと、他社と比べて多かった(当時)のですが、いつも大量に写真を貼っていたせいで、とうとう容量の空きがなくなってしまいました。
filesize1.jpg
いつかは容量がなくなることは予想できていたので、もし容量がなくなったら"Part2"と銘打って、新しいURLで新規登録しようかと思っていました。
ところがふとブログの管理画面をよく見ると、以前はなかった(と思われる)ボタンが表示されていました。
「容量増加申請」というボタンです。
説明を読むと、使用状況が85%を超えた場合容量増加の申請を行えるとのことなので、条件反射並に申請ボタンをポチっと。
で、後日確認してみたら、無事申請が通って容量が増えていました。
filesize2.jpg
って、5GBになってる…
1GB使い切るので6年かかったってことは、あと24年は大丈夫なようです(^_^;)
これでURLを変更したりしないで済んだわけですが、それにしてもファイル数21000枚って…
こんなに使う人、あんまりいないないよね、きっと(^^ゞ
関連記事


  1. 2011/05/13(金) 21:20:05|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

自分のFC2ブログの管理画面には「容量増加申請」というボタンはないので、使用状況が85%を超えたところできっと表示されるようになるんですね。自分は始めてまだ丁度2年だから、「容量増加申請」ボタンが表示されるのは、まだまだ先のことですね、きっと。
今現在どの位の容量使用率かわかると、本当は便利なんですけどね。
  1. 2011/05/16(月) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

>ツバキッキさん
1GBってムービーとかをアップしない限りなかなかなくならないみたいです。
私はホント馬鹿みたいに画像載せてるので…(^_^;)
ちなみに管理者ページの左側にあるファイルアップロードのリンクをクリックすると、現在の使用率が表示されますよ(^^)
  1. 2011/05/16(月) 00:28:37 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

いつも楽しみに読んでまーす!これからも続け下さい!よろしくお願いします!
  1. 2011/05/16(月) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. ばんび #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

いつも楽しみに読んでまーす!これからも続け下さい!よろしくお願いします!無くなったらかなり寂しいっす。
  1. 2011/05/16(月) 11:02:45 |
  2. URL |
  3. ばんび #-
  4. [ 編集]

1GBおめでとう御座います。
長く続けてきた証ですね^^
家のブログの更新ボタンはグレーアウトで選択できません(笑)
まだまだ先のようです^^;
  1. 2011/05/16(月) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. 大佐 #X3YdzRds
  4. [ 編集]

>ばんびさん
ありがとうございます。
そういってもらえる方がいる限り、頑張って走りまわります~(^^)

>大佐さん
おめでたいかどうかは別にして、かなり使ったなぁというのが実感です(^^)
あのボタン、85%過ぎたらアクティブになるってことなんですかね。
いや、そんなボタンがあるなんて、容量の増加ができるなんて、全然知らなかったです(^_^;)
  1. 2011/05/16(月) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/637-b9b86ff3
 ∥HOME