砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

マウント変更

今日は暑いぐらいの五月晴れ。
明日は天気も崩れそうなので、走るなら今日がベストなんですが、ちょっと最近遊びすぎたために家事がけっこう溜まってまして…
丁度パーツが届いたので、そんな合間にちょこっといじってみました。



先日購入したGARMINのOREGON450。
満を持してデビューした伊那ツーで大クラッシュに遭い、すでに玄人レベルの男前な見栄えになっちゃいましたが、その時に使っていたマウントがハンドルバーマウントブラケット
このマウントは取り付けが簡単で使いやすいんですが、見てわかる通り防御力はほぼゼロ。
11052101mount.jpg
実際ハンドルバーに固定しているのがタイラップという貧弱さから、ヘビーユースに向かないことを先日のツーリングで痛感しました。

で、TRACさんが使用しているマウントを確認したら、TRACさんはやはり頑丈なRAMマウントを使用しているとのこと。
やっぱりそれしかないか…
ということで、私もOregon用RAMマウントを購入しました(今日これが届いたんです)
11052103ram.jpg
ついでにOREGONが右側に付いていると左手で操作しずらいので、左側にあったキルスイッチを右側に移動して、空いた場所にRAMマウントを装着。
11052102mount2.jpg
これで前転してもきっと大丈夫!( ̄ー ̄)bグッ!
関連記事


  1. 2011/05/21(土) 13:51:13|
  2. CRF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/642-302c64d2
 ∥HOME