砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

ヤバイ…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

今日は午後から雨だというので、昨日に引き続き部屋の掃除や買出しなんかを行ってるわけですが…
その外出時に目撃したんですよ。
基本的に他の人の不幸はあまり書きたくない(仲間内は例外)のですが、ちょっと場所も近いこともあり、自分への戒めとして書いておこうと思いました。


目撃したのは火事なんです。
それもかなりでかい…
11052201kaji.jpg
違う角度から。
手前の家と奥の家も内部が完全に燃えてしまっていました。
11052202kaji.jpg
ネットで探したら、毎日放送のニュースに流れたようです。
コチラ

ニュースによると夜中の3時に出荷したそうですが、そんな時間にしかもここは木工所で人が住んでいたわけではないので、もしかしたら不審火かもしれないです。
人も亡くなってますし、もし不審火だとしたら本当に許せないですね。

私も自分の家から出火しないように火の始末には注意しなくちゃ。

帰りのコンビニで紙くずとかを平気でそこいらにポイ捨てしてるクソジジイを見かけた時は、どうしてくれようかと思いましたが…(余談です)
関連記事


  1. 2011/05/22(日) 11:20:00|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

人も亡くなっているし、かなり大きな火事だったようですね。

『地震・雷・火事・親父』と昔からことあざがあるくらいに、火事は本当に怖いですね。

この間、出かけの帰り道に前々方車のワゴン車から走行中に何と2回も火のついたタバコの悪徳行為のポイ捨て!があり、後方を走る自分のバイクの方に火花散らしてコロコロと転がってきました。
あれって、本当に危険極まりないですよね。
もしかしたらそのタバコの火が風に乗ってライダーに直に当たってヤケドを負うかも知れないし、それが火種になって火事にもなりかねないので、そんなドライバーの火のついたタバコの悪徳行為のポイ捨ては絶対に止めて欲しいです。
  1. 2011/05/22(日) 12:13:17 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

>ツバキッキさん
ホントにこの火事は大きな火事だったようです。
夜中の3時じゃどうしようもないですよね…

タバコもそうですが、平気でポイポイ捨てる奴がいるんですよね。
でも捨てる奴は車だけじゃないんですよ。
同じバイク乗りながら、くわえてたタバコをそのまま捨てた奴を見たこともありますし。
どうして平気で捨てられるのか私には疑問です。自分のモラルが低いとアピールしているだけだと思うんだけど。
  1. 2011/05/23(月) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/643-990837aa
 ∥HOME