砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

最強の防御力

延期されたりして、今か今かと待っていたブツがとうとう発売されました(^^)


いや~、長かった!
後継機種が発売されたことを受け、買い替えを考えるようになった矢先、アメリカで原型となる機種が発売され、そのフォルムに一目惚れしてから半年。
今日、正式に発売になりました。
G'z Oneシリーズ初のスマートフォン
au IS11CA!
11071401is11ca.jpg
予約したauショップで1時間半もかかりましたが、何がなんでも今日ゲットしようと待ち続け、念願のG'z Oneスマホを無事発売日にゲット!(日曜から海外だから間に合うか不安でした(^_^;))

auのスマホはiPhoneの操作感に比べたら正直まだまだなようですが(iPhoneをあまり知らないので比べようがない)、でもG'z Oneの代名詞となっている防水・耐衝撃性能だけを取ったら、世界中のスマホでイチバンなことは周知の事実。
天候に負けない性能というのは、アウトドアで使うことが多い私にとっては何よりも重要だったりするわけでして…
(うちのデジモノは基本全て防水)
まさに待ち望んだスマホなのです(^^)

他の機種に比べたら画面が若干狭いようですが、その分手頃なサイズになっています。
11071402is11ca2.jpg
何より両サイドの角を落としてある(歴代のG'z Oneも全機種それに似たようなデザインにしてある)ため、ホールド感はかなり良いです。

まだあまりいじっていないので、OSや各アプリの使用感はまた別に機会にでも書くとして…
取り急ぎご報告を(誰に?(^_^;))

ちなみにこのIS11CA、ネットでも騒ぎになっているように、予約分だけで初回ロットがほとんど掃けてしまったようです(ショップのオネェさんにも聞いたところ、予約分だけで在庫はないとのこと。次回ロットは8月末との噂です)
予約して良かった~ε-(´∀`*)ホッ

そしてこの夏はauも力を入れている通り、スマホがけっこう出ているそうで、今までの充電器に取り付けるUSBアダプターは品切れ、スマホ用の充電器もノーマルのものは品切れ、色つきの100円高いやつだけが、辛うじて残っているだけでした。
まぁ折角色つきなら、やはりライムグリーンってことで…(^_^;)
11071403is11ca3.jpg
ホントは本体もライム色があったらそれにしたかった(Type-xのグリーンとか)のですが、まぁそこは仕方ないってことで。

何はともあれ今日からスマホ持ちになりました。
auのスマホを持ってる方教えて下さいね(Skypeで無料通話できるし(^^))
関連記事


  1. 2011/07/14(木) 23:41:08|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

シャア専用にしたんですね(^-^)
おめでとうございます!
androidはカスタマイズが楽しいですよ!
  1. 2011/07/15(金) 12:51:43 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集]

おおっ早速ですか!
うらやましい~

自分は料金がネックでスマホは手が出ません(>_<)
暫くはこないだ買ったTYPE-Xで過ごします(・∀・)
  1. 2011/07/15(金) 22:26:09 |
  2. URL |
  3. ある #-
  4. [ 編集]

>どんぐりさん
まだまだ難しくて格闘中です(^_^;)
フリック入力に慣れるべく練習中です(^_^;)
本当のシャアカラーだったらもっと良かったのに…

>あるさん
発売日にゲットしました~(^^)
まぁ渡航前になんとか受け取りたかったというのもありますが…
私も最初料金が不安だったんですが、ダブル定額+プランSでそのまま行けるので月額料金の変更はなし。
機種の代金がけっこう高い(7万+消費税)んですが、ポイントが7000ポイントあって、そのうち5000ポイントが値引きされて、68250円を24回払いとして2843円/月、で毎月割で1400円が負担されるので、正味1443円が端末の代金です。
今まで使っていたCA002がちょうど同じぐらい払っていて、ちょうど2年で支払いが完了したので、ピッタリ同じ金額で払い続ける感じです。
これを確認できたので予約しました(^^)
  1. 2011/07/16(土) 01:49:08 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

橘花もスマホですが正直使いこなせていない感が。。。
いいアプリあったら教えてください(*^。^*)
  1. 2011/07/20(水) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. 橘花 #-
  4. [ 編集]

>橘花さん
HN変えられたんですね(最初誰だかわかりませんでした(^^))
私もまだまだ使いこなせてないですが、ベトナムへ来たのにタイムゾーンが切り替わらずに東京時間のままだったので、Timezone Changerというアプリを入れて、無事ベトナム時間に変更することができました(^^)
  1. 2011/07/21(木) 02:14:05 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/662-27b0c73b
 ∥HOME