砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

ベトナム出張3日目

今日で出張3日目。
いよいよ本番です。


まずは昨日チェックインしたダナンのホテルからの眺め。
11071901danan.jpg
昨日のハイフォンとは大違いな綺麗な建物ばかりです。
聞いた話によると、比較的新しい町だそうで、それによって建物も新しいようです。

今日からイベントとなるため、ダナンのオフィスに行って機材を運び出します。
オフィスのフロアから。
11071902danan.jpg
このダナンは、ベトナム戦争当時、激戦区となり、アメリカ軍がすぐそこのビーチから上陸した場所だそうですが、近年ベトナムと中国の関係が悪化し、パワーバランスの関係から、アメリカ軍が沖合に来て、合同演習なんかを行っているそうです。
沖合の米軍の艦わかる?(^_^;)

荷物を積み込んだら南へ車で移動。
ダナンの町を少し走りましたが、ハノイやハイフォンに比べて格段に町が綺麗です。
ホテルも超絶良かったし、初ベトナムの人には一番のオススメじゃないかなぁ。

会場に着いたら設営開始。
しかし気温は35℃前後。
スラックスで作業してたけど、もうクタクタでした。
途中なんか頭痛くなってホテルで休憩したりしたけど、軽度の熱中症だったかも…

夜の開催パーティ
11071903party.jpg
ベトナムは社会主義国なので、こういうパーティは政府が管轄しているもの。
うちの会社はベトナムの政府高官と兄弟の契を交わすほど(?)の付き合いをしているおかげで、現地スタッフを除いた日本人を招待してくれて、ベトナム料理と現地のビールで超堪能しました。
途中副首相(ベトナムで二番目に偉い人)と一緒に呑んだり握手したり…(^_^;)
ベトナムのえらい人は皆さんとてもフレンドリーです(^^)

こんな感じでヘロヘロになりながら22時にホテルに帰着。
疲れた~~~

明日もイベントなので、ずっと立ってるのかと思うと…
今から汗まみれな予感です(^_^;)
関連記事


  1. 2011/07/19(火) 23:47:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

大変だけど楽しそう(*^。^*)
  1. 2011/07/20(水) 20:28:59 |
  2. URL |
  3. 橘花 #-
  4. [ 編集]

>橘花さん
確かに気温が高くて大変ですが…
人はすごく魅力的です。
よくアジアを訪問してそこの人と触れることでその国を気に入るという話を聞きますが、まさにベトナムはそういう国でした。
秋田の田舎に暮らすのも憧れましたが、ベトナムにもちょっと住んでみたいという気持ちになってます(^^)
  1. 2011/07/21(木) 02:18:52 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/665-09f0877c
 ∥HOME