砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

ベトナム出張8日目

オフ2日目。
昨日一緒に呑んだルワット君に色々と案内してもらいました。
(一緒に住んでるクン君は二日酔いでダウン(^_^;))


今日のベトナム(^^)
11072401helmet.jpg
写真の赤丸のところ、何だかわかります?
実はこっちのヘルメットはあまり安全基準が厳しくないため、女性用のヘルメットとしてポニーテールの髪の毛がそのまま外に出せるヘルメットが最近流行っているそうです。
どこの女の子もファッションには敏感ということでしょうか(^^)

ルワット君のバイクの後ろに乗って、まずは海に近い場所にあるおしゃれなカフェへ。
とにかく水分補給です。

玄関ではアオザイを着たおねぇさんが出迎えてくれます(^^)
11072402cafe.jpg
涼しいカフェで美味しいジュースを飲み、たっぷりと休憩したら出発。

トゥアンフック橋を渡って東へ。
11072403hashi.jpg
目的地はChùa Linh Ứngという寺院。
マカオの寺院にこんな門あったよね?
11072404tera.jpg
比較的新しい寺院のため、建物も何も綺麗でした。
11072405tera2.jpg
そしてこの寺院の目玉
それがこの観音様
11072406kannon.jpg
デザインは日本の観音像そっくりです。

中に入ることができるので、今日も登るのか…とかブツブツ言いながら階段を上へ。
最上階の窓から寺院を一望できます(^^)
11072407tera3.jpg
そしてまたこの絶景!!
11072408zekkei.jpg
後ろの町はダナンです。

一通り見て回ったらその先にあるレストランへ。
このレストラン、海辺へ出ることができるのですが、海辺がまた素晴らしく綺麗!
11072409umi.jpg
ここでしばしラルーで休憩タイム
11072410larue.jpg
ルワット君が言うには、この辺りは地元の人しか来ないビーチだそうで、海岸線に出来ているような豪華なリゾートとは雲泥の差だと謙遜していましたが、いやいやどうしてどうして。
高いホテルに行くだけがリゾートじゃないし。
のんびりとビーチでビールを呑み、美味しい海鮮を食べて、時間に追われない一時を味わえるなんて…
もう大満足でしょ(^^)

このイカがまた美味い!(ただ炙っただけなんだけど、ベトナムはホント海鮮が美味い。また付属のチリソースを付けたらもう病み付きです)
11072412ika.jpg
たっぶりとラルーを楽しんだら街に戻ってランチ。
というか、今食べたのに?(^_^;)

連れてきてくれたのが、鶏肉(ガー)を炙ったぶっかけ飯のお店。
熱々の鶏肉がまた美味かった!
11072413tori.jpg
ルワット君はこれを弁当にして、自宅で死んでるクン君へ買っていくそうです。

ということで、ルワット君にホテルまで送ってもらって、とりあえずはこれでお別れ。
(昨日の疲れが二人とも残っていたので、今日はもう解散して一番暑い時間帯をホテルで休憩しようという話になった)
ルワット君、ありがとう~(* ^ー゚)ノバイバイ

ちょっとお土産の買い物をしたかったので、ホテルの先にあるビッグC(スーパー)で色々と購入。
このスーパーホントに安いわぁ。
ペットボトルの水、ホテルの冷蔵庫で8000ドン(32円)ですが、このお店では3200ドン(12円)。
スティックコーヒーも15本入で25000ドン(100円)ぐらいでした。

ホテルに戻って、冷蔵庫に買い置きしておいたラルーを開けたら社長から電話。
以前うちの会社で働いていた元同僚(ティン君:ベトナム人)と連絡が取れたとのことで、急遽待ち合わせることになりました(ルワット君と夕飯を食べに行く約束をしていたのですが、さすがに社長からのお誘いを断れるはずもなく…(^_^;))

ティン君の指定したレストランへ行ってみると…
あれ?
このレストランって昨日食べたところじゃんwww
しかもティン君のオススメは、昨日も食べている料理と同じだったりしてwww
まぁとても美味かったのでOKなんですけどね(^_^;)

これがティン君一家
11072414yoru.jpg
以前はたどたどしい日本語だったけど、今では普通に聞き取れるレベルになっていました(^^)

そんな感じで結局今日も宴会。
ベトナム最後の夜はこうして更けていきました(^^)
関連記事


  1. 2011/07/24(日) 23:43:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

バンコク行きの飛行機に乗るとずっと海の上を飛行してダナンからインドシナ半島上空を飛行します。
ベトナム戦争の頃の米軍の基地でもあるしきれいな砂浜の続くダナンはとても行ってみたいところです。
  1. 2011/08/03(水) 08:07:18 |
  2. URL |
  3. D-Traider #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

>D-Traiderさん
そうですね。
タイだとちょうど上を飛び越えますもんねぇ(^^)
ダナンは本当に美しいとみろで、砂浜のビーチは特に格別です。
最近ではハイアット等の企業が進出してきて、リゾート開発がどんどん進んでいるみたいです(^^)
  1. 2011/08/03(水) 18:49:22 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/670-d1a6ec16
 ∥HOME